• 締切済み

彼氏が盗撮

わたしには同じ職場に勤めている5年ほど一緒に住んでいる彼氏がいます。 少し魔が刺して彼の携帯を勝手に見てしましいました。 すると写真フォルダーの中に明らかに見たことがある背景で職場の女性が着替えている写真がありました。また、画面を表示せずに撮影できるアプリ、本人がカメラを設置するところから女性が着替えているところまでがしっかりと写っている動画もありました。 一度ではなく度々撮影しているようです。 それを見てしまってから彼との関係は悪化し、恐らく今後はお別れすることになるのですが 勝手に携帯を見てしまったということで本人にも伝えることができていません。 誰に相談していいのわからず書き込みさせていただきました。 私は今後どのような対応をしていくのが良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

無記名で内部告発をお勧めします。 私も男だからで言うわけではありませんが、、、但し、何を最終目的にするのか重々考えて行ってください。 会社に対しこのような状況になっていることを告知し、その後の調査、犯人を突き止めるまでを委ね、今後の防止策をどのようにするのか動向を見極めるのが目的なのか? 彼の行動が許せなく、完全に個人をターゲットに会社や社会から完全に抹殺することを目的とするのか? この辺を慎重にお願いしたいのは、誰が仕掛けたのか貴方自身も確信が持てていないのでしょ!? もしかしたら、彼以外の社員や出入り業者が仕掛けて行って、偶々その無線電波を拾っただけなのか? 携帯だけでは、その判断が出来ませんので、、、一人の人生を判決前に決定付けるのも他人の権限として如何なものかなぁと思います。

• KoalaGold
回答No.5

会社に匿名でカメラが設置されている手紙を送ります。探せば見つかるはずなので、投書があったことは秘密にしてもらいましょう。バラしたとあなたに鉾が向いたら危険です。 彼のしていることは犯罪であり、続けさせてはいけないと思います。別れるなら自分から言い出したのでなく彼がその騒動でどういう謝罪をするのか反省するのかも見届けて、それがどうしても自分の意にそぐわないからとそっと去ればいいと思います。

• eroero4649
回答No.4

それは性癖に関することだから、触れないほうがいいと思います。こちらが勝手に見たという負い目もありますからね。 あんまりこんなことをいってはいけないのでしょうけれど、おそらく彼のコレクションの中には質問者さんの映像もあると思うのです。それを消してくれといっても、デジタルデータって消えたことを完全に証明することはできないのですよ。そこまで周到なことをする人なら、貴重な「お宝コレクション」が失われないようにどこかにバックアップを保存するのが常識ですからね。 だから、ヘタにそのことに触れて彼を逆上させてリベンジポルノをされるのも嫌ですから、なるべく刺激しないほうがいいと思います。 職場で盗撮行為をやっているなら、いずれ捕まる可能性は高いですし、その場合はやっぱり質問者さんは「知らなかった」という体のほうがいいと思うのです。「知ってて付き合っていた」と噂されるのも嫌でしょう?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

殺されるかもしれないので、盗撮のことは言わないほうが良い。 距離をおいて、自衛するに務める。 貴方との行為を録画してパソコンに保存してないか注意。 復讐で流出されるかも。

回答No.2

驚かれたと思います。携帯を見てしまった罪悪感で、あなたはまだ気持ちが揺れているのでしょうか。誰しも秘密はあると思いますが、それを許せるかどうかですよね。話し合って、許しますか。  同じ職場ですよね。ひっそりと別れて行くのがひとつ。場合によっては、転職し、携帯番号なども変え、引っ越しをするなども考えなければならないかもしれません。もうひとつは、携帯を見てしまったことは詫びて、はっきりと別れることを告げるかですね。  許すも許さないのも、短期決戦です。長期化は、避けるのが肝要ではないでしょうか。

回答No.1

彼へ(友として) 注意する、相談にのる 彼へ(他者として)黙っている、スクショ撮るなどしていざというときは告発できるようにしておく 彼へ(元彼女として)証拠はスクショなどでしっかり残しておき、何かまた2人で話すときにその話になってしまったらしっかり話す。 犯罪は犯罪になります。 上司に相談すれば会社での彼の位置も変わるぐらいなるのではないでしょうか。解雇もありえます。 再犯を繰り返してるようならそれもやむおえないと思います。