• ベストアンサー

中国は日本のオリンピックにあわせて、菌をばらまき来

中国は日本のオリンピックにあわせて、菌をばらまき来たってことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.7

中国政府の主張が正しければ、中国と敵対する国がコロナウイルスを遺伝子操作で改良して、毒性と感染力を強めたウイルス兵器を開発し、武漢付近で撒いた為に中国は多くの犠牲者を出したのだという結論になりますが、それが米国だという証拠がありませんし、オウム真理教のような国内犯によるテロの可能性もあります。  新型肺炎で疑念を持つのは、欧米人の死者数が異常に多い事で、死者の70%が欧米人です。白人で死者が多く、中国や日本のようなアジア系人種では死者数が少ないのは、免疫の違いかもしれませんが、どうも腑に落ちません。イタリアが医療崩壊しているのが原因で数値を上げているのでしょうが、それでも欧米人の死者数が多いように感じます。  新型肺炎ウイルスが民族を選別して殺しているはずがないわけで、白人と黄色人種で免疫に違いがあるのが原因なのでしょうが、なぜ、民族の違いが生じるのかが、謎です。  中国がウイルス兵器の開発中にサンプル漏れを起こしたという説がありますが、黄色人種では死者数が少なく、白人の死者数が多くなる改良を加えていた可能性は考えられない事はありませんが、医学的に可能かどうかはわかりません。  ウイルスなどの病原菌の改良は、アマチュアでも簡易な機器で出来る時代ですから、何者かがウイルス兵器を作って撒いたのだという説を否定するのは難しいですが、オリンピックを中止させる為だとすれば、全世界に蔓延して何万人もの犠牲者を出す必要は無かったはずです。  自然発生したウイルスにしては人種の違いが大きく、何か白人を恨んだテログループの犯行のような疑念を持つ事件ですけどね。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.6

それじゃ無関係なのに日本以上の死者を出したスペインやイタリアが可哀想じゃないですか。

• Faye-17
回答No.5

だったら最初から日本に撒くでしょう。 自国に被害を出して、なおかつ体制批判まで出るようなことをするとは思えません。彼の国が一番嫌うのは体制批判ですので。

• unnoun
回答No.4

そうです韓国も加担したバイオテロ。

• kaitara1
回答No.3

せめて、なぜそういうことをすると考えたのかも書かないと。

回答No.2

凄いなー、よくそんな発送ができるなー。 貴方は天才ですね。

annn2020
質問者

お礼

世間でそう言われてるから聞いたまで

• maiko04
回答No.1

1100万都市を犠牲にするかね?