• ベストアンサー

個人間で100円とか1000円送るには?('ω')

ネットで知り合った人に100円とか1000円送る場合があるとすると 何か方法はあるのでしょうか? 電子ギフトサービス(Amazonギフトとかを購入して)その番号をメールで送るとかですか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

相手が信用に足るのであれば銀行振り込みが一番手軽でしょうねぇ。ただこの場合は相手の口座番号を知っていなければできませんし、こちらの口座番号も判ってしまいますよね。私なら郵便で相手の希望を聞いたうえで、ギフト券や金券を郵便で送りますね。こちらの住所を書かなくても郵便は届きますし、振込手数料を考えると金額も大差ないでしょう。郵送でもメール便とかであれば配達完了の確認がメールで得られますし、ネット上で使えるような金券でも良いのであれば、開封確認をつけてメールで情報を送る手もありますよね。 因みに現金を封書(現金書留以外の)で送るのは確か違法だったと思い(あまり自信はない)ますし、紛失や受け取っていないなどのクレームにも対応していないかったと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 住所を知らないという設定だと、投げ銭のような感じで少額を上げる場合は 例えばニコ生とかそういう配信者の場合はその配信サイトの仕組みを使ってあげるわけなんで、 ふと考えるとやはり、住所聞いて郵送か振り込みになるんですかね?(`・ω・´)

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

一番手っ取り早いのはゆうちょですよ。日本人ならだいたいみんなゆうちょの口座を持っていますし、ゆうちょ間同士の振込手数料は無料です。 「あなたのゆうちょの口座を教えてくれ」で個人情報がナンタラカンタラっていう人には送金しなくていいと思いますよ。お金のやり取りなんだから、お互いに後でしっかり確認がとれる方法を使うのが常識じゃないですか。後で送った送らないとかやるのも嫌ですしね。 Amazonギフトの番号を送れなんて、どこのオレオレ詐欺だよって思いません・笑?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• e1077
回答No.3

LINEpayはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 自分の名前とか住所とかしられずに上げるとかできるんですかね? (・´з`・) そういうのできるといいなと思いました。

回答No.1

銀行振込  振込手数料が無料になるケースがある  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットバンキングを利用しいていないので、 銀行ATMまで足を運んで振り込むのは意外と面倒です。 (`・ω・´)