• 締切済み

一体「恋愛」ってどうすれば良いのですか?

1・僕という不細工に好かれたら困る 2・僕という興味ない人に好かれたら困る 3・僕は下心丸見えだから困る 4・相手のことを考えて行動する 5・相手を想うこと 6・相手の迷惑にならないようにすること 7・本心として好きな人を褒めたい 8・本心として好きな人の手助けになりたい 9・本心として好きな人をできるだけ支えたい 大体思いつく限りが、僕の恋愛に関係するキーワードです。 以上を僕の中で纏めると、A・僕は好きな人に一切関わらないで過ごすこと。誰かとの恋愛なんて出来ないと考えるべき。となります。 恋愛を教えてください。何ですか、恋愛とは。何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。

noname#252893
noname#252893

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

恋愛で気持ち悪く ない ってこと、ありますか?逆に聞きたい 恋愛って、してるときめちゃくちゃキモいですよ笑笑女も男も どうぞ、いろいろ四の五の並べないで 数打って慣れちゃって

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.5

何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。 それは、ここで聞いても判らないと思います。 あなたのことを知らないから。嫌ってる人に聞かないと判らないと 思います。 恋愛は、まず誰かを好きになる所からスタートじゃないですか? あとは誰かに好きになられてのスタートも有りますが。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その人を僕は好きだったのですが、嫌われました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

女にモテるパリピ系の人たちのグループを見ると、なんとなくの共通項があると思います。髪型、体型、ファッション、などなど。 一方、女に嫌われるオタ系の人たちを見ても、共通項がありますね。こっちはむしろ多様性が少なくて、みんな同じようなのが多いです。髪型、体型、ファッション、みんな示し合わせているわけでもないはずなのに、なぜか同じようなのばかりです。 質問者さんもその嫌われる系の人たちと共通している部分が多いのでしょうね。質問者さんはおそらくギャル系が苦手だと思います。でもギャル系の女の子にもいろんな子がいるはずでしょう。でも、見た目がギャルだっただけで「あー。なんか苦手」と身構えてしまうでしょう。 それと同じで、質問者さんも女性が「あー。なんか苦手」と身構えてしまう見た目であるということです。 そして怖がられてしまう理由も明らかです。挙動不審なのでしょう。挙動不審な人はその人が男性でも女性でも怖がられてしまいますよ。 僕のどこが挙動不審なのですかと聞かれたら、多数派の人たちと動きが違うからです。団体行動とか苦手でしょ。なにもかもを皆と同じにする必要はないですが、集団の中で違和感なく振舞えないといけないんですよ。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

誰かを好きになれば、それが恋愛です。 片思いでも恋愛は恋愛。 好みの人でも見つければ簡単にできます。 そうではなく欲を満たしたいだけなら、そういうお店に行けばよい。

noname#252893
質問者

お礼

どうも。

回答No.2

文章を見る限り、無条件で嫌われているという印象を受けたので、第一印象を磨く事から始めるのが良いかと思います。 また、第一印象を磨く事は、接する相手は男女問わずです。 (1)清潔感と親しみのある身だしなみ 〇頭部のケア 髪型→顔の形に合わせる。基本は短髪ヘア 髭剃り→青髭にならないように 洗顔→顔が油でテカテカしたり、肌がボロボロにならないようにする 眉毛の形を整える→目の形に合わせて 鼻毛処理 歯磨き 〇服装 ・時代を選ばないカジュアルなもの 靴→白、黒の2種類である程度、丈夫なもの。 シャツ→グレー、白、黒の3着を長袖と半袖で用意 ベルト→茶色で5000円前後のものなら、ある程度の服に合わせやすい ズボン→デニムを数着用意で年中着まわす事が可能。 (2)笑顔と感謝 笑顔は練習が必要。例として、私は歯並びが良くないので、歯をなるべく見せない笑顔を心がけています。 感謝とは、どれだけのありがとうを言えるかです。 一日100回のありがとうを目指していきましょう。 (3)たたずまい 立つ、歩く 胸をはる、お腹を引っ込める、背筋を真っ直ぐ、顎を引いて、下を向かずに前を向く。 (4)しゃべり方 声はキーが高くならないように落ち着いて。 相手の話の内容を引き出しながら聞く。 体の軸はぶれないようにする→頭部をなるべく動かさないように心がけるとぶれにくいです。 滑舌良くハキハキと笑顔で。 ※ニュアンスとしては、悩みを聞いている人に対して、安心感を与えるような喋り方 まずは褒める、肯定する。 意見を言う時は、相手を3つ褒めてから。 補足 〇しゃべってはいけないこと (1)悪口 (2)影口 (3)汚い言葉遣い (4)ネガティブなこと

noname#252893
質問者

お礼

具体的にご回答ありがとうございます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Q:一体「恋愛」って、どうすれば、良いのですか。?こ難しく考えない事です A:(1)思い入れのある”異性の方:色々な情報収集を、するのが普通でしょう。  (2)常時、今の時間帯なら”何をしているだろうか?想像をされる事でしょう。  (3)お互いの”感性&感情がシンクロナイズすれば恋愛状態即”入り口でしょう。  (4)その他:個人的な得意技とか誰にでも好かれる”大いなる包容力でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外?

    恋愛対象外? 最近仲良くしている男性がいるのですが 「二人で飲もうよ」とかよく誘って来る割には 「好きな人いるの?」とか「どんな人好きなの?」とか 一切恋愛の話は聞いてこないのですが これってまったく私には興味ないんですかね?(私は彼に聞いているのに!) ただの友達でも女と二人っきりで飲みたいって思いますか? 下心も全くなさそうだし、なんで誘って来るのかわかりません。 特別「チョー楽しい!」という感じでもなさそうです。 私の恋愛には興味なさそうなので 私に興味ないのでしょうか? 恋愛対象外と思われてるのか心配です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 同じ職場に好きな人がいて・・・でもあきらめます

    同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。 (気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません) 私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。 でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。 私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。 相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか? メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。 外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。 (彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています) 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね? 私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。 そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。 恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。 きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。

  • 恋愛のかたち

    (1)ふられても自分の気持ちに忠実に相手を追いつづける人と、 (2)相手の迷惑を考えてふられてからは身を引く人といますよね? どちらの場合も自分が相手を思うがゆえの行動だと思うのですが、 私の場合、どうしても(1)の行動がとれません。 たぶん、自分に自信がない・(1)をするのが怖いからだと思いますが…。 (1)のタイプの方の恋愛観が知りたいです。 どうしたら、自分の気持ちに正直な行動がとれるのですか? よければ、みなさんの考えを教えてください!

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 25歳で恋愛経験が皆無なのですが、どうすれば・・・

    25歳男ですが、タイトルの通りです。 恋愛に対しては積極的に行動しているつもりなのですが、 いつもデート1~2回で終わってしまいます。 相手を楽しませようとするも、努力が足りないのか空回りしている感じがします。 あとは下心が見え見えなのかなと・・・。童貞ではないんですが、どうしたら下心無しでデートできますか? その後の3回目以降の誘いは、はぐらかされるか、返事がないままだったりです。 仕事は誇りを持ってやっていますし、将来の具体的な目標に向かって努力も続けています。 恋愛以外はそれなりに充実した日々だと自負していますが、何を変えればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の仕方が分からない

    長い間恋をする場合ぢゃなくて気が付いたら恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。 今まで好きな人ができたら考えたりするより即行動でした。でも今は即行動より慎重になっているし行動するにも何をどうしたらいいのか? それに過去に好きになった人は友人関係だった人ではなくて昔の事は知らない,社会人になってから知りあった人ばかりを好きになっていました。 今気になる存在の人は,お互いがお互いの昔を知っている間柄の人です。自分も相手がどんな人かだいたい知ってるし,相手もだいたい自分の事を知ってるから安心感があるんです。 無理しなくていいと言うか…。 でも今までそんな人を好きなったり気になったりした事がないのでどうすればいいか分からないんです(>_<) 男友達は何人かいますが,特別な感情をもった事はありません。 特別何かする必要はないのでしょうか?また私と同じような方っていますか?

  • 恋愛できない

    20代後半の女です。 わたしはいままで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、心から愛してるとか、この人しかいないとか思ったことがありません。 相手からそう思われたこともないのかもしれません。 最近は付き合うのにも慎重になり、男性から「好き」と言われても、きっと本心ではないだろう、と思ってしまいます。 自分に自信がないからかもしれません。 恋愛中毒になるくらいの恋がしたいのですが・・・ ステキな相手が見つかるように何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象外の人はずっと対象外

    女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、 僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。 恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、 必要以上に仲良くしようとしてくると 下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。 皆さんはこんな風には思わないでしょうか? 思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、 なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

  • 恋愛したいか性欲なのか分からない

    22歳学生の男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまい今に至ります。  その経験がきっかけで、恋愛に関してだいぶ拗らせました。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。これからどうしてもしたくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるか難しい上、地方住まいなのでいけるかすら怪しくはありますが)しかし、セックスしたいにしても、恋愛の延長線として、相手に受け入れて貰えたセックスがしたいのか、ただしたいのかもわからないです。 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてみるか どうすればいいでしょうか?