• 締切済み

一体「恋愛」ってどうすれば良いのですか?

1・僕という不細工に好かれたら困る 2・僕という興味ない人に好かれたら困る 3・僕は下心丸見えだから困る 4・相手のことを考えて行動する 5・相手を想うこと 6・相手の迷惑にならないようにすること 7・本心として好きな人を褒めたい 8・本心として好きな人の手助けになりたい 9・本心として好きな人をできるだけ支えたい 大体思いつく限りが、僕の恋愛に関係するキーワードです。 以上を僕の中で纏めると、A・僕は好きな人に一切関わらないで過ごすこと。誰かとの恋愛なんて出来ないと考えるべき。となります。 恋愛を教えてください。何ですか、恋愛とは。何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。

noname#252893

みんなの回答

• pekoru777
回答No.6

恋愛で気持ち悪く ない ってこと、ありますか?逆に聞きたい 恋愛って、してるときめちゃくちゃキモいですよ笑笑女も男も どうぞ、いろいろ四の五の並べないで 数打って慣れちゃって

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。 それは、ここで聞いても判らないと思います。 あなたのことを知らないから。嫌ってる人に聞かないと判らないと 思います。 恋愛は、まず誰かを好きになる所からスタートじゃないですか? あとは誰かに好きになられてのスタートも有りますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その人を僕は好きだったのですが、嫌われました。

• eroero4649
回答No.4

女にモテるパリピ系の人たちのグループを見ると、なんとなくの共通項があると思います。髪型、体型、ファッション、などなど。 一方、女に嫌われるオタ系の人たちを見ても、共通項がありますね。こっちはむしろ多様性が少なくて、みんな同じようなのが多いです。髪型、体型、ファッション、みんな示し合わせているわけでもないはずなのに、なぜか同じようなのばかりです。 質問者さんもその嫌われる系の人たちと共通している部分が多いのでしょうね。質問者さんはおそらくギャル系が苦手だと思います。でもギャル系の女の子にもいろんな子がいるはずでしょう。でも、見た目がギャルだっただけで「あー。なんか苦手」と身構えてしまうでしょう。 それと同じで、質問者さんも女性が「あー。なんか苦手」と身構えてしまう見た目であるということです。 そして怖がられてしまう理由も明らかです。挙動不審なのでしょう。挙動不審な人はその人が男性でも女性でも怖がられてしまいますよ。 僕のどこが挙動不審なのですかと聞かれたら、多数派の人たちと動きが違うからです。団体行動とか苦手でしょ。なにもかもを皆と同じにする必要はないですが、集団の中で違和感なく振舞えないといけないんですよ。

質問者

お礼

• rkagura
回答No.3

誰かを好きになれば、それが恋愛です。 片思いでも恋愛は恋愛。 好みの人でも見つければ簡単にできます。 そうではなく欲を満たしたいだけなら、そういうお店に行けばよい。

質問者

お礼

どうも。

回答No.2

文章を見る限り、無条件で嫌われているという印象を受けたので、第一印象を磨く事から始めるのが良いかと思います。 また、第一印象を磨く事は、接する相手は男女問わずです。 (1)清潔感と親しみのある身だしなみ 〇頭部のケア 髪型→顔の形に合わせる。基本は短髪ヘア 髭剃り→青髭にならないように 洗顔→顔が油でテカテカしたり、肌がボロボロにならないようにする 眉毛の形を整える→目の形に合わせて 鼻毛処理 歯磨き 〇服装 ・時代を選ばないカジュアルなもの 靴→白、黒の2種類である程度、丈夫なもの。 シャツ→グレー、白、黒の3着を長袖と半袖で用意 ベルト→茶色で5000円前後のものなら、ある程度の服に合わせやすい ズボン→デニムを数着用意で年中着まわす事が可能。 (2)笑顔と感謝 笑顔は練習が必要。例として、私は歯並びが良くないので、歯をなるべく見せない笑顔を心がけています。 感謝とは、どれだけのありがとうを言えるかです。 一日100回のありがとうを目指していきましょう。 (3)たたずまい 立つ、歩く 胸をはる、お腹を引っ込める、背筋を真っ直ぐ、顎を引いて、下を向かずに前を向く。 (4)しゃべり方 声はキーが高くならないように落ち着いて。 相手の話の内容を引き出しながら聞く。 体の軸はぶれないようにする→頭部をなるべく動かさないように心がけるとぶれにくいです。 滑舌良くハキハキと笑顔で。 ※ニュアンスとしては、悩みを聞いている人に対して、安心感を与えるような喋り方 まずは褒める、肯定する。 意見を言う時は、相手を3つ褒めてから。 補足 〇しゃべってはいけないこと (1)悪口 (2)影口 (3)汚い言葉遣い (4)ネガティブなこと

質問者

お礼

具体的にご回答ありがとうございます。

• stss08n
回答No.1

Q:一体「恋愛」って、どうすれば、良いのですか。?こ難しく考えない事です A:(1)思い入れのある”異性の方:色々な情報収集を、するのが普通でしょう。  (2)常時、今の時間帯なら”何をしているだろうか?想像をされる事でしょう。  (3)お互いの”感性&感情がシンクロナイズすれば恋愛状態即”入り口でしょう。  (4)その他:個人的な得意技とか誰にでも好かれる”大いなる包容力でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

質問者

お礼