解決済み

妊娠

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972777
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (249/365)

頑張って子作りをしています。
基礎体温も付けてます。
この日って思う日に頑張ってるのですが・・・
なかなか妊娠には結びつきません。

高温期あたりになると変に期待をしてしまいます。
暇さえあれば妊娠の事を考えてしまいます。
ネットでも妊娠関係のサイトばかり目にいきます。

高温期を皆様はどのように過ごされていますか?
毎月、辛いです"(/へ\*)"
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

こんばんわ^^
私も頑張って子作り中です。
毎月(といっても不順なので・・)、高温期が15日を過ぎると、期待で胸が膨らみます^^

私は、生理周期が不順で、28~79日とかなりのばらつきがあります。病院に行っているので、排卵はしているのですが、いつか全くわからないのです。
低温期がかなり長いようなのですが・・・。きちんと生理がきているのであれば、排卵検査薬を併用して使ってみるのはどうでしょう??
きちんときていない私も使っています。

ただ、排卵の日でもできない時もあるようです・・・ね。運・・なんですかね・・?

でも、同じように悩んでいる人がいるのは心強い・・ものです。(私だけでょうか??)

あまり、考えすぎずにお互いがんばりましょう!!
早く、妊娠できるといいですね^^(お互い^^v)

回答になってなくてすみません>_<
お礼コメント
himeizumi213

お礼率 68% (249/365)

ありがとうございます。
同じように悩んでる人もいるんだなって。
私も心強いです。
お互い気長に待ちましょうね!!
投稿日時 - 2004-08-24 06:57:14
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

「子供を作るぞ!」って、力まないことですね。
期待していると出来ないときのショックが大きいので、作りたい気持ちはあっても「そのうちできる」って感じで気楽にしているほうが良いです。
私は結婚から2年半出来ませんでしたが、気が付いたら生理がなく妊娠していました。
気にしすぎないほうがいいと思いますよ。ほんとに。
お礼コメント
himeizumi213

お礼率 68% (249/365)

ありがとうございます。
力まないことって頭では分かってるんですけど・・・
そうですよね~いつかは出来るって思ってれば自然に出来るかもしれないですよね。
投稿日時 - 2004-08-23 18:23:46
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (9/39)

こんにちは。
私も頑張って子作りした時期がありました。
基礎体温も付けたし、市販の排卵日検査薬を使って排卵日を調べたり、子作り旅行と称して温泉に行ったり。でも、排卵日かもって思う日に限って暴睡してしまってイライラするだけでした。
マンションを買い換えることになって子供どころじゃないわ!なんて思ってたら出来ていて、今週臨月に入りました。控えてたはずなのになんで?って思いましたが、こどもは2~3年後でも良いかって考えるようになって気が楽になったのが良かったのだろうと思います。
知人が今不妊治療をしています。周期が長くて排卵される頃には卵子が弱っているのだそうです。排卵促進剤?を服用してピンポイントでHしてるの!って言ってました。
あまり構えないで気楽に過ごしてみてください。
ふいに出来たりしますよ♪
お礼コメント
himeizumi213

お礼率 68% (249/365)

ありがとうございます。
そのうち出来るさと気長に待ってれば良いですね。
投稿日時 - 2004-08-24 06:57:47
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (83/443)

わかりますその気持ち!生理がくるたびガッカリしてました、イライラして、いや~な気持ちになってました。「なんで自分はできなんだろう?」って!

2年半悩んだ末の結論ですが、気分転換に何か始めてみるってのはどうでしょう?私は2年半クサクサして、これじゃだめだ!と思い、仕事を始めました
(それまでは子作りの為休業中でした(苦笑))

基礎体温も測るのやめちゃいましたし、毎日クタクタで、Hなんてしてらんな~い!って思ってたら、
二回お給料貰っただけで、すぐに辞める結果になってしまいました(苦笑)その時できた子は今は3ヶ月!

忘れた頃にやってくるってやつですね!
お礼コメント
himeizumi213

お礼率 68% (249/365)

ありがとうございます。
気分転換に何か没頭することがあれば良いのですが。。。
最近は読書をするようになりました。
投稿日時 - 2004-08-23 20:55:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/291)

私はまだ独身ですが、周りに質問者さんと同じ悩みを抱えている人がいますしお気持ちはよくわかります。

まず基礎体温をつけているとの事ですが、高温期はきちんと2週間前後ありますか?周期は30日前後ですか?

それから質問者さんが子供をほしいと思い始めてどのくらいの期間が経っているか分かりませんが、体に異常がないのでしたら長くても1~2年以内には妊娠できると思いますよ。
がんばってください・・というのも変ですが
早く望み通りになると良いですね。
お礼コメント
himeizumi213

お礼率 68% (249/365)

ありがとうございます。
高温期は2週間あります。
周期は28日~30日です。
気長に待つしかないですね。
投稿日時 - 2004-08-23 20:54:13