• 締切済み

妊娠してるのかな。。

排卵を見てもらうために病院に通ってました! (5ヶ月分ぐらいの基礎体温表も持って行きました) それで今月の5日に先生から6日の朝排卵するので今日の夜、子作りしてと言われしました。 ちなみに 5日 「36.04」(子作り) 6日 「35.88」(朝に子作り) 7日 「36.31」 8日 「36.37」(子作り) 9日 「36.77」←高温期? 10日 「36.44」 11日 「36.47」 ちなみに同じ時間に測れていないのもあります。。 きちんと測れていないのかなとか思ったりもします(;o;) 高温期が一度しかないのでやっぱり妊娠は低いのでしょうか?? まだこれだけでは妊娠が低いとかは気にしない方が良いのでしょうか。。 高温期にならなくても妊娠してた方とかいませんか??(;_;) 色々なご意見頂けたら嬉しいです。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kirari72
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

6日に排卵するといわれたらなら、6日以降が高温期です。 排卵日以降⇒高温期となるので実際の体温は関係なく高温期。 高温期になっても体温が上昇しない(低温期と変わらない)ようなら黄体機能不全の可能性も高いです。 病院で内診してもらって排卵を確認できてるなら排卵には問題ないけど黄体ホルモンが分泌されてないと考える方が妥当かなって思います。 病院では血液検査などされましたか? 5ヶ月こんな調子ですか? 先生には話しましたか? 病院は普通の産婦人科ですか?不妊病院ですか? 不安な点は先生に聞いて治療をステップアップしてもらうのもいいと思いますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 初心者さんのようですから致し方ないのかも知れませんが... 質問者さんのこれまでの基礎体温を見ていないので判りませんが、36.44とか36.47というのは質問者さん的には低温期の体温なんでしょうか? 低温期の平均体温ががもっと(0.3度以上)低いのなら、これだって高温と言えるかも知れませんね? >高温期が一度しかないのでやっぱり妊娠は低いのでしょうか?? 意味が解りません。 高温期ではなく「高温」? 一度ではなくて「一日」? 高温が一日しかないのなら、それは高温期ではありません。高温期ではない=排卵していない のですから妊娠の可能性は低いのではなく「ありません」。 >まだこれだけでは妊娠が低いとかは気にしない方が良いのでしょうか。。 高い・低い の話なら、妊娠ではなく「妊娠の可能性」です。 可能性が高いか低いかを考える前に、排卵したのかしていないのかが問題でしょう。タイミング指導してもらった日から5日も6日も経っているのに、質問者さん的には高温ではないなら、受診して本当に排卵したかどうかを確認してもらってください。 エコーでもはっきりしないなら採血して黄体ホルモン値を調べてください。 >高温期にならなくても妊娠してた方とかいませんか??(;_;) 排卵翌日から次の生理が始まる前日までの期間を「高温期」といいます。高温期にならないということは、排卵していないということです。 排卵したなら、たとえ何度であっても(質問者さん的に高温でなくても)高温期です。 排卵したら(タイミングがあっていれば)妊娠の可能性があります。 排卵していなければ妊娠の可能性はありません。ご質問に沿ってお答えするならば、高温期にならない人で妊娠した人はいません。 ただし、高温期が「高温」でなくても妊娠した人ならばゴマンといます。 つまり、質問者さんがすべきことは、本当にもう排卵したのかどうかを(基礎体温以外の方法で)確かめることですよ。 今後も不妊治療をお続けになる上で大事なことをお話したのですよ。 重要なのは、基礎体温上の数字(体温)ではなく「排卵したかしてないか」、です。

関連するQ&A

  • 妊娠できません

    妊娠希望です。 結婚して実家を離れたので慣れるまでは夫婦2人で生活しようと話し合い、1年近くは特に妊娠を考えていませんでした。 1年経ったあたりから「そろそろ欲しいね」と子作りを意識し始めてもうすぐ1年。排卵日もバラバラなのでなかなかタイミングも合わず妊娠することができません...。 今月は初めて病院で排卵日を調べてもらい、うまくタイミングを合わせられたので期待していましたが、いつものように生理がきてしまいそうな感じがあり、高温期の平均36.7度~36.8度の基礎体温も高温期13日目の今日は36.50になっていてショックを受けているところです。 しかし、昼間は36.8度~37.0度ぐらいあり、なんとなくダルイ感じです。 もし、高温期13日目ぐらいに体温が下がったのに妊娠してた経験のある方がいれば教えて下さい。 ちなみに高温期6日目にすごくムカムカして寝れない日がありました。これは気のせいだと思うのですが...。 よろしくお願いします。

  • 気になります

    妊娠希望です。 昨日高温期(37℃)になったのですが今日の朝測ったら36.44でした。 一緒の時間に測ったのではないのですが。。 これってきちんと測れてないのでしょうか? 高温期が続かなくても妊娠してた人いませんか?? もしよかったら教えてください。。 体温が下がったコトがショックで妊娠していないのかなと不安になって涙がでてきました。。 お恥ずかしい話ですが。 一様男の子希望で、5ヶ月ぐらい付けた基礎体温表を持っていき、病院で排卵とかを見てもらっていました。先生には6日の朝排卵するので5日の夜に子作りしてくださいと言われてしました。 二人目が欲しくて考えてばかりです。

  • 妊娠可能日を教えてください

    こんにちは。結婚5ヶ月、共働きの26歳(夫28歳)兼業主婦です。妊娠を希望しています。 基礎体温は4ヶ月前からつけ始めました。 生理周期26~27日、高温期12日、生理期間7日です。高温期がM字型にガタガタすることがあり、黄体機能不全を心配しています。 そこで、今週期の基礎体温で妊娠可能日がいつだったかを知りたいと思い質問しました。また、妊娠について何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 夫婦2人とも子どもを望んでおり、夫は協力的でやさしい人です。どうぞよろしくお願いします。 6/27~7/3生理。7/4、7(朝)、8、10(朝)に子作りしました。 7日と8日に排卵期のような伸びるおりものがたくさん出て、少し出血もありました。 7/1~8の間は36.33~48、9日36.25、10日36.45、11日36.41、12日36.81です。今日も子作りをしたほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠の可能性があると言われた

    来月に結婚式(入籍済)と新婚旅行を控えている者です。 結婚前から生理不順で婦人科に通っておりピルを飲んでいましたが、今年は子供が欲しいので、年末に服用をやめました。 基礎体温を計り続け1~2月は排卵がありませんでしたが、3月末に排卵したようでそれから初めて高温期を確認できました。それまでずっと低温期で「温経湯」を服用していました。 今日、先生に基礎体温表見せたところ妊娠したんじゃない?と言われたのですが… 先生いわく体温がずっと右肩上がりだから「妊娠してるかも」らしいです。 排卵日に仲良くした記憶がなかったので、それも伝えたんですが… 軽々しく?妊娠とか希望を持たせるようなこと言って、違ったらショックです。(間に受けるほうがおかしいですか?) 新婚旅行のこともあるので、高温期12日(明後日)になったらチェックワンファストですぐ調べるように言われました。 今のところある症状は排尿後に子宮が雑巾しぼりされるように痛みます。先生はこのことについても妊娠してるかもしれないからだと言いました。 ちなみに排卵日は29日あたりで、仲良くしたのは家に帰って確認したところ26日でした。 排卵日の3日前に仲良くしてても、妊娠の可能性は充分にありますでしょうか。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    基礎体温はつけている妊娠希望者です。 色々調べていくと 妊娠したら「高温期が続く」と、ありますが 「低温期」が続いても妊娠している なんて事はあるのでしょうか? 私の友人が、ずっと低温期なのに妊娠してました。 その子も今の私と同じで 妊娠希望で、なかなか妊娠できなかったのです。 基礎体温では妊娠判明の前の月 高温期が続いて生理がきて、生理中も高温期。 その後、低温期が続き 「今月は排卵、起きなさそう」と、思っていたみたいなんですが 何と妊娠したと報告を受けました。 こんな事ってあるんでしょうか? 先月~の私が友人と同じパターンになっています。 私は、友人みたいな事もあるのかな?と、思い 今月も旦那と2人で子作りに励んでいます。 友人の様に妊娠したり、するんでしょうか? 赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠の可能性 日ごろ基礎体温をつけていますが、いつも高温期の体温はほとんどが36.80以上になります。 しかし今回に限ってはいつもより低い気がしてなりません。 私は生理不順のため周期はバラバラで自分でもわかっていません。 婦人体温計での予想日もほとんどはずれますが、今回の排卵予想日も実際は6日ほど早く排卵日が来ていました。 ちなみに高温期はつねに12日続いてます。 11/3 36.16→深夜(23:30頃)に仲良ししました。 11/4 35.94→朝5:50に計測しガクっと基礎体温が下がっていてアレ?と思い 排卵検査薬を使ってみるとくっきりと濃い線がでて36時間以内に排卵すると思いました。 11/5 36.40→低体温の枠の最後の日(と私は思っています) 11/6 36.51 高温期1 11/7 36.67 高温期2 11/8 36.75 高温期3 11/9 36.57 高温期4 11/10 36.78 高温期5 11/11 36.75 高温期6 11/12 36.79 高温期7 11/13 36.77 高温期8 11/14 36.74 高温期9 11/15 36.60 高温期10 今回は1回も36.80以上がない状態です。 今までこういうことがなかったためちょっと気になってしましました。 ちなみに妊娠に関しては、1人目がちょうどいい月齢(9ヶ月半)なので授かってもいいかな~ という思いと、ちょっとお世話つらくなるからもう少し先でもいいかなぁという思いがいりまじっている状態なので 結果はどちらであってもよいと思っています。 妊娠していればかなり体温はたかくなると思うので大丈夫とは思いつつも 夫婦でのタイミングとしては排卵の2日~3日以内には入ってるのではと思うので妊娠する可能性は少なからずあるのではないかと思っていますが ここ数日は体温も下がってきていますし、本日は36.60とかなり下がっているので妊娠はないでしょうか? 高温期はいつも12日間なのであと2日まてばいいんですけど、もし妊娠してるかも?って思ってしまうと よくお腹をけってくる1人目の子をなるべく抱っこから離したいなって思ってしまって質問させていただきました。 よろしくお願いいたしいます。

  • 妊娠可能な時期とは??

    基礎体温をはかりはじめて1ヶ月になります。 ふと基礎体温表のサンプルをみていて不思議におもったのですが・・・ 生理がおわってから排卵日3日前と排卵日2日後から高温期に入って2日ほどは妊娠可能な時期とありました。 これはどういうことですか? わたしの知識では卵がなければいくら精子を注いでも妊娠はしないと考えていたのですが…。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    どなたか詳しい方、教えてください。 基礎体温をずっとつけていましたが、20日間程35.90℃~36.40の間をさまよっていました。 低温期が長いことに異常を感じ、先日産婦人科へ初めて行き、排卵されているかどうかをエコーで調べました。 先生は、基礎体温表を見てすぐに、「排卵してませんね・・・」とおっしゃいましたが、その後のエコー検査時に、「あ~ちょうど、排卵されたばかりですね。」ということでした。 一番最近仲良しした日 → 2/3が36.25℃で、 この日仲良くしたのはタイミングとして非常に良いです、と言われました。 病院に行った日→2/4が36.20℃ そのあと、36.51℃、37.1℃と上がってます。 昨日、今日は朝からほっぺがぽ~っとして、風邪で熱があるような感じです。 そして生理前のようなお腹の重たさがあります。 検査薬で調べるのは、もうちょっと先ですが、 可能性的に、妊娠はありえるでしょうか? まだ高温期になってたった2日ですが・・・気が早いですが、、 明日以降、毎朝基礎体温を測るのがドキドキしています。

  • 妊娠希望、今回も陰性?

    妊娠希望です。 半年程、子作りしています。 基礎体温もつけています。 生理周期は26日でかなり正確に毎月きますが 基礎体温にはバラつきがありキレイなグラフにはなりません。。 一応2層には分かれていますが、高温期にガタつきがあります。 ひょっとして排卵していないのかな?と心配になり 今月初めて婦人科に行きました 子宮ガン検診のついでに相談してみたら、 ちょうど排卵するところだと言われ 先生にアドバイスされた日にしました。 高温期11日目に体温が上がり、これはひょっとして… と思っていたら今朝は少し下がってしまいました。 どうしても気になってクリアブルーで検査したところ 陰性だとは思いますが、なんとなーくわたしにだけ うっすら線が見えるような気がします。。 細い線ではなく終了線と同じ位のごくごくうすいグレーの線です。 これは蒸発線というものなのでしょうか? 今日これから子宮ガン検診の結果を聞きにいきますが 先生に聞くには早すぎますよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • 妊娠の可能性

    結婚して5年の30歳主婦です。 最近、子作りするようになりました。 12/2に生理が始まって、12/5に終わり、7日、12日、14日と中出ししました。 生理周期が25日~30日です。 14日に排卵通のようなチクチクした痛みがありました。 なので排卵したかなっと思ったのですが、基礎体温がまだ低温のままです。 これは排卵したのでしょうか? いつもちょっと高温期が短めです。 妊娠の可能性は少なからずありますよね?

専門家に質問してみよう