• 締切済み

妊娠したいなぁ

こんにちは。毎月子作り頑張ってます!今月は排卵チェッカーを使って陽性になる2日前と、陽性になった日の夜に頑張りました。今月こそは!と期待したいのですが・・いつも期待しては落ち込む日々なのでなるべく考えないようにはしてるんですが、そんなこと言いつつもみなさんに意見を求めちゃってる私です。 ちなみに排卵チェッカーが陽性になった日は10月30日です。いまの所基礎体温は高温期のままです(KT36.5私なりの高温期です)。なんだか2~3日前からお腹がチクチクしているし、乳首は痛くないけど胸は触ると痛みを感じます。う~ん、、、でもこれはいつも生理前になると感じていて今までも「もしかして妊娠?」と幾度となく期待しての撃沈です。何を質問したいのかよくわからなくなりましたが、みなさんの意見を聞きたいです。でもまだ今の時期じゃ何とも言えないですよね?生理予定は11月15日くらいです。それを考えると排卵が早い?と思ってしまうのですが・・・ 排卵チェッカーが反応していれば排卵はできていますよね?ちなみに低温期が少ないと感じています。

みんなの回答

  • mmmk1126
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

近況があまりにも似ているので思わず記入します!私も3ヶ月くらい前から子作りがんばっていますが、毎月撃沈しています。先月はおそらく化学流産したみたいでした。私も昨日が排卵日でした・・。排卵検査薬が6日に陽性になり、7日は陰性でしたのでほぼ7日の朝くらいだと思います。私は病院にも通っている(タイミング)ので11/4(30日周期の14日目)でLHはでてるけどまだ少ないかな~って先生に言われました・・。特に排卵誘発剤とかをもらったことはないので排卵はしているみたいです・・・。うまく着床してくれるのをいまから2週間望むばかりです(^_^;)お互い妊娠できるといいですね・・。参考にならずにすみません・・。

tiyoyo
質問者

お礼

お互い頑張りましょう☆子作り期間が1年未満でもタイミング療法やってくれるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>ちなみに排卵チェッカーが陽性になった日は10月30日です。 つまり排卵日は10/31頃ということですね。 >いまの所基礎体温は高温期のままです(KT36.5私なりの高温期です)。 もちろんそうでしょう。 妊娠していてもしていなくても、排卵後14日程度は高温期です。 >なんだか2~3日前からお腹がチクチクしているし、乳首は痛くないけど胸は触ると痛みを感じます。 妊娠の初期症状と生理前の症状は似ていますので、症状では判別つかないです・・・ >でもまだ今の時期じゃ何とも言えないですよね? もちろんです。 現在高温期7日目ですね。 受精して着床しかけているかどうかといった所です。 現在では今後どうなるか全くわかりません。 仮にうまく着床したとして、妊娠検査薬に反応するのは早くて11/13頃でしょう。 >生理予定は11月15日くらいです。それを考えると排卵が早い?と思ってしまうのですが・・・ そんなことないですよ? だって排卵検査薬が陽性反応になったのが10/30ですよね。 排卵日は10/31頃。 高温期は排卵次の日から生理前日までのことで、これは14±2日と決まっています。 排卵日が10/31で高温期が14日間あると生理予定日は11/15ですね。 ぴったりですよ。 >排卵チェッカーが反応していれば排卵はできていますよね? 排卵検査薬が陽性反応になるということは、LHサージがあるということです。 LHサージがあればたいてい排卵していると思っていいです。 しかし中にはLHサージがあっても排卵してないこともありますが、これは病院で確認しないとわかりません。 >ちなみに低温期が少ないと感じています。 今回の生理はいつからでしたか? 低温期は通常14日程度が多いですが、12日くらいでも問題ないと思います。

tiyoyo
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。妊娠の見込みはありますか?

    5/18日仲良し 5/19日排卵検査薬陽性。 生理周期28~32 最終生理5/6 排卵後高温期 1日目36.67 2日目36.61 3日目36.67 4日目36.50 5日目36.67 6日目36.61 7日目37.00 8日目36.90 9日目36.92 10日目36.85 11日目36.99 12日目36.80 高温期12日目の今日、体温少し下がりました… もう妊娠の可能性はないでしょうか? 11日目妊娠検査薬しましたがやはり 見事なまでの真っ白でした… そして毎月生理前かなりの頭痛があるのですが 今日も頭痛いです…6/3生理予定です。 生理の前兆かな? でも普段こんなに36.90~37.00まで上がることは ないし高温期もガタガタで今月こんなにキレイな グラフになることないからどこかで期待する 自分がいたり…まだ可能性はあると思いますか? 先輩ママさんのお話聞かせて 下さい(;_;)

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 排卵日はあったの???

    30歳2児の母です♪3人目が欲しくて2ヶ月前から基礎体温をつけています。周期はだいたい30~38日くらいです。今月から市販の排卵日チェッカー(尿をかけて排卵日を知るもの)と唾液で排卵期をチェックするレデイフリーを使っています。基礎体温は今月の21日から高温期に入りました。排卵期チェッカーは2週間ほど使っていましたが1度も陽性にはなりませんでした。レデイフリーは20日から今日もですが排卵期に見られるシダ状の結晶が見えました。あるHPで排卵日は高温期に入った2日目になる、というような事が書いてありましたが高温期2日目も排卵期チェッカーは陽性にはなりませんでした。基礎体温をつけていて2相せいになっていて高温期があれば排卵したのだと思うのですが、私は排卵していないのでしょうか?どなたか教えてください・・・。

  • 妊娠の可能性は?

    二人目ベビ待ちのものです。 今月初めて排卵検査薬を使用し、排卵日を特定し仲良しを行いました。 今高温期7日目です。期待と不安で一杯です。 低温期12日目 排卵検査薬陰性 おりもの有 低温期13日目 排卵検査薬陽性 おりもの有 低温期14日目 排卵検査薬陰性 陽性反応のあった13日目になかよしをしました・・ それ以降はしていません。 高温期の基礎体温は 高温期1日目 36.41 高温期2日目 36.47 高温期3日目 36.75 高温期4日目 36.81 高温期5日目 36.62 高温期6日目 36.70 高温期7日目 36.81 です。。。。今。。何の症状もないので、不安で一杯です。 もし、何かアドバイスやお気づきの部分があったら教えてください(TT) よろしくお願いします。

  • 中国製早期妊娠検査薬妊娠可能性?

    本日排卵日から高温期10日目で体温36.85℃ 早いとは承知の上中国製早期妊検使用するも【陰性】でした。 前周期 化学的流産になり高温期10日目からうっすら反応してその前の妊娠出産時も10日目からうっすらですが反応していたので この真っ白は 今回ダメだったと撃沈してます。 どなたか高温期10日目は陰性だったけどそのあと陽性反応になったと言う方おりませんか? 【生理一週間後に検査して!】ゃ【もう少し待って使用するように】などの意見は無用です。色んなケースが聞きたいです。どうか宜しくお願い申し上げます(>_<) ちなみに排卵検査薬にてタイミングをとり強陽性反応あった前日&その翌日一日おきにとってますのでタイミング的にはあってるはずです。それから2日かかって高温期入りました。

  • 高温期12日目で陰性なら妊娠の可能性は低いですか?

    ベビ待ち1年、流産から半年で、今周期から初めてクロミッドとデュファストンを処方され、不妊治療をはじめました。 クロミッド:生理開始5日目から1日1錠5日間 デュファストン:高温期3日目から1日2錠10日間 排卵日は病院で診てもらい12/24でした。 仲良しは22日と23日にしました。 翌日の25日から高温期に入り、今日で高温期15日目です。 チェクワンファストで1/5(高温期12日目)に検査しましたが陰性でした…。 生理予定日は1/7だったのですが、今日もまだ高温です。 いつもは大体高温期14日目で生理がきます。たまに15日目の時もあります。 高温期12日目で陰性だったし、デュファストンは1/5の夜に飲み終わっているので、今日か明日には生理がくるのかなぁと思いつつも、諦めきれず質問させてもらいました。 毎回期待しては撃沈の繰り返しで、半年前に陽性反応を見たきりです。 今回はどうか授かってますよーに!と祈ってるのですが……。

  • 妊娠の可能性有ると思いますか?

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望している37歳の者です。 いつも生理は比較的安定していて、排卵も自力でできていますし 体温も必ず2層になっているので 無排卵の周期は今までほとんどありませんでした。(多分) 今回は周期16日目の排卵だったと思われます。 高温期はやや短めで、高温期12日目~13日目にはリセットされるはずが 今回は11日目でガクッと体温が下がり 少量の出血(水っぽい出血が少し)があったので あぁ、また生理くるんだ・・・と覚悟していたのですが その後ピタリと出血が止まり、いまだに本格的に生理になりません。 いつもは体温が下がった日か、遅くてもその翌日には始まります。 淡い期待なのですが、20日の出血が着床出血という可能性はあるでしょうか? 体温的には、かろうじてギリギリ高温期?というくらいの数値です。 が、それにしても下がり過ぎです。 やはり不正出血で、まもなく生理が始まるのかな。 生理が始まってもやや高温、という事もあるので このまま始まっても不思議ではありません。 こんな感じの体温でも妊娠してた、という方いらっしゃいますか? 特別妊娠の兆候はないし、やっぱり期待できないですよね。。。 気になる事と言えば、胸がいつもよりはっているくらいです。 いつもは生理前にはりが無くなり→生理というパターンですが 今のところ生理直前、という感じの胸ではありません。 8(木) 36.23 性交(排卵検査薬が陽性) 9(金) 36.26 たぶん排卵日(検査薬は夜には反応なし) 10(土) 36.44 高温期1日目 11(日) 36.62 12(月) 36.49 13(火) 36.69 14(水) 36.55 15(木) 36.73 16(金) 36.73 17(土) 36.76 18(日) 36.88 19(月) 36.76 20(火) 36.47 少量の出血 21(水) 36.66 22(木) 36.52 高温期13日目 検査薬を試せば分かることなのですが、怖くて試すことができません。 買い置きはあるんですが(涙)

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 妊娠しているでしょうか・・・??

    こんばんは。 妊娠を希望している30歳です。 今月排卵チェックで薄く反応が出た日(9日)に仲良くしました。 生理周期が27日位なので、 生理予定日は明日かあさってなんですが、 ちょっとフライングで昨日と今日検査薬で検査したら、 2日とも薄い陽性反応が出ました。 かなり期待してしまっているのですが、 よく言われる妊娠の症状があまり無いので、 ぬか喜びしてはいけないかな~とも思います。 (1)いつもは排卵日あたりに少し出るくらいのおりものが  今月は排卵日以降ひんぱんに出た。  (ねばりはあまり無い感じ) (2)いつもは生理前に胸が張るのに、今月はいつもほど張らない。乳首も全く痛くない。 (3)下腹部(おへその右下辺り)が軽い筋肉痛のような感じで張っている感じ。チクチク感はない。 (4)いつもは高温期の熱は36.70位が多いのですが、  今回は37.00位で少し高め。  日中は37.20位。 (5)眠さやだるさもありますが、それに関してはいつもなので、あてになりません(^^;) 胸が張らない・ちくびが痛くない・チクチク感がないというのが気になっています(><) このような症状でも妊娠できている可能性ってあるのでしょうか。 あと3日も待てば結果が分かるのですが、1日が長くて長くて・・・ みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 排卵日はいつ?妊娠?

    排卵日について みなさんの意見をお聞きしたいです。 今月から初めて基礎体温を測り始めました。低温期と高温期の二層にはなっていると思うんですが、排卵日がわかりません。 普段は29~33日周期で生理がちゃんときます。33日を越えることはほとんどないです。 先月、3月14日に生理がきました。 ルナルナの今月の予定は4月14日目です。 今日現在、生理予定日から2日遅れています。 20日 36.22 21日 36.53 22日 36.45 23日 36.60 24日 36.69 25日 36.57 26日 36.31 27日 36.53 ★ 28日 36.63 29日 36.62 30日 39.50 31日 39.51 1日 36.54 ★ 2日 36.66 排卵痛?あり 3日 36.68 4日 37.00 ★ 5日 37.03 6日 37.10 7日 37.09 8日以降36.80~37.00 ★はタイミングをとっています。 旅行を予定しているため、早く知りたいと思い、クリアブルーで昨日、今日とフライング検査しました。 結果は、本当に、本当にうすーく陽性です。昨日よりも今日の方が少し濃いです。 私の読みだと、排卵日は1日。高温期の始まりは2日から。 本日で高温期15日目と思ってます。 それとも、排卵日がずれていて高温期は4日から数えたほうがいいのでしょうか? ネットで見ても、15日目には皆さん陽性がでている方が多いので不安に思います。 皆様の意見をお聞きしたいです。 あまり、辛口な意見はご遠慮ねがいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう