• 締切済み

妊娠できません

妊娠希望です。 結婚して実家を離れたので慣れるまでは夫婦2人で生活しようと話し合い、1年近くは特に妊娠を考えていませんでした。 1年経ったあたりから「そろそろ欲しいね」と子作りを意識し始めてもうすぐ1年。排卵日もバラバラなのでなかなかタイミングも合わず妊娠することができません...。 今月は初めて病院で排卵日を調べてもらい、うまくタイミングを合わせられたので期待していましたが、いつものように生理がきてしまいそうな感じがあり、高温期の平均36.7度~36.8度の基礎体温も高温期13日目の今日は36.50になっていてショックを受けているところです。 しかし、昼間は36.8度~37.0度ぐらいあり、なんとなくダルイ感じです。 もし、高温期13日目ぐらいに体温が下がったのに妊娠してた経験のある方がいれば教えて下さい。 ちなみに高温期6日目にすごくムカムカして寝れない日がありました。これは気のせいだと思うのですが...。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hitomomo
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

日中の体温はあまり参考になりません。 一般的には基礎体温よりも高めになるはずです。 排卵日に関してですが、山田光敏さんという方が提唱している、 基礎体温コントロールを行うと排卵日が安定するそうです。 また高温期を安定させることもできるそうなので、 試してみてはいかがでしょうか。 早く妊娠&出産できるといいですね。

参考URL:
http://blog.oricon.co.jp/kodakara/
pooh1121
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! 高温期15日目に生理がきて、今少し落ち込んでいますが前向きに頑張ります。 排卵日が安定するよう、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 妊娠してるのかな。。

    排卵を見てもらうために病院に通ってました! (5ヶ月分ぐらいの基礎体温表も持って行きました) それで今月の5日に先生から6日の朝排卵するので今日の夜、子作りしてと言われしました。 ちなみに 5日 「36.04」(子作り) 6日 「35.88」(朝に子作り) 7日 「36.31」 8日 「36.37」(子作り) 9日 「36.77」←高温期? 10日 「36.44」 11日 「36.47」 ちなみに同じ時間に測れていないのもあります。。 きちんと測れていないのかなとか思ったりもします(;o;) 高温期が一度しかないのでやっぱり妊娠は低いのでしょうか?? まだこれだけでは妊娠が低いとかは気にしない方が良いのでしょうか。。 高温期にならなくても妊娠してた方とかいませんか??(;_;) 色々なご意見頂けたら嬉しいです。。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望しています。 排卵検査薬でタイミングを試みたのですが、ちょっと 遅くなってしまい・・あきらめていたのですが 基礎体温の体温がいつもより高いので、つい期待してしまいます。 6月5~10日まで生理で、6月20日に排卵検査薬が陽性になりましたが、 その日はタイミングがとれず、22日の夕方に仲良くしました。 22日の排卵検査薬はうっすら線になってました。 体温は21日から高温期になりました。 最近は、高温期でも36.7℃ぐらいが最高でしたが、今回 高温期6日目で36.96℃になったので、びっくりしました。 今は、36.88℃ぐらいです・・。 でも、昨日から、鼻がグズグズしているので、体温が高いのは 風邪気味のせいかだったのかな・・とも思います。 妊娠希望しているので、妊娠している事を祈っているのですが 可能性はありますか? 長くなって、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 無排卵。基礎体温・妊娠について教えてください。

    初めまして、私は卵巣機能不全で不妊治療歴2年半で今回初めて治療を休んでみました。 通院を止めたら妊娠したという事が書いてあっので不安ですが休んでみました。 基礎体温は先々月から高温期が続いていましたがクロミッドを服用しhmgを3回、排卵させるhcgを打ち3つの20mm前後の卵胞が育ち内膜も13mmと問題なく、タイミングを合わせましたが12日後に生理が来ました。 そして今回治療を休み基礎体温は下降気味の中基礎体温とおりものを目安にタイミングを取りました。 体温が36.4℃から35.95℃になり伸びの良いオリモノも出ていたので排卵かと思いタイミングを取りましたが2日後また36.4℃から35.85℃に下降し伸びの良いオリモノが出たのでこっちが排卵かと思いタイミングと取ったらまた2日後に36.6℃位の体温が36.3度に下降してきたので排卵検査薬を試してみたら陽性反応でした。 白身のようなオリモノも確認出来、タイミングを取りましたがそれからまた1週間後に体温が35.6度まで下がり程よく上がり現在排卵検査薬の反応から12日目が経ちました。 基礎体温表を見てガタガタした体温だと思いました。 先々月の高温期からダラダラ下がり今も温度差のあまり無い状態で低温期と高温期を行ったりきたりです。 ガタガタな基礎体温でも妊娠された方がいるようですが、私と似たような方もいらっしゃいますか? 3年前は無排卵で基礎体温が3ヶ月間一定だったのでそれと比べると無排卵の基礎体温とは違います。 最近は排卵したかの不安で夜明けまで寝付けず昼間に体温を測っていました。 排卵検査薬は「排卵しそうだった」でも反応が出るって書いてあったりガタガタでも妊娠した方もいらっしゃるしせっかく思いきって治療を休んでみたので病院にも行く気になれません。 それにいつ行ったらいいのかも考えます。行こうと思ったりもしました。 何か思い当たる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温が37度を越える日が2日ほどあったんですが、妊娠すると37度を越えるのですか?それとも妊娠しなくても37度を越えることがあるのでしょうか?今回初めて基礎体温を付け始めました。排卵から高温期にはいる時期が今ひとつはっきりしないのですが、高温期にはいってからは約10日くらいになります。

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみていますが、今月はどのタイミングで排卵だったのか分かりません。高温期がどこからかも分からず、いつから妊娠検査薬を使って良いか悩んでます。 主人の出張により、10/2しかタイミングがとれませんでした。 前回生理日 9/15 周期 30~35日(平均32日) 日付 基礎体温 排卵検査薬 9/30 36.18 10/1 36.02 未測定 10/2 36.22 うっすら→タイミング 10/3 36.41 うっすら 10/4 36.45 陽性 10/5 36.29 うっすら→排卵検査薬終了 10/6 未測定 10/7 36.39 10/8 36.32 10/9 未測定 10/10 37.01 10/11 36.72 10/12 未測定 10/13 36.79 10/14 36.90 10/15 36.87 10/16 37.03 ちなみにおりものは10/2-3が卵白状でした。 通常は高温期でも36.5℃くらいまでしか出ないので、今回はすごく期待しています!浮ついた気持ちでフライングして検査薬を試してしまいそうなので、高温期の開始特定のため、ご指導よろしくお願いします。

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠出来るか不安です。。。

    いつもお世話になります☆ 私は32歳の専業主婦で、妊娠を望んでいます。 半年前から基礎体温、排卵検査薬など使い自身でタイミングしています。 最近、とても心配というか不安なことがあり、皆様に知恵をお借りしたくて、投稿させて頂きました。 基礎体温のことなんですが、私の場合低温期の平均が36.0、もしくはそれを切る35,88ぐらいしかなく、高温期は最高で36,7ぐらいにしか上がらず、今は高温期の時期なのですが、36,39ぐらいしかなく「こんな低い体温で妊娠できるのだろうか・・?」と最近とても気になり始めました。(25日~26日に排卵があり、25日は36,09、26日は36.27でした。それから36.35、と徐徐に上がってきました) 皆様の中で私ぐらいの体温でも妊娠に至った方いますか? それと、体温をあげるのに効果があるもの、効果があったなど教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    結婚して5年の30歳主婦です。 最近、子作りするようになりました。 12/2に生理が始まって、12/5に終わり、7日、12日、14日と中出ししました。 生理周期が25日~30日です。 14日に排卵通のようなチクチクした痛みがありました。 なので排卵したかなっと思ったのですが、基礎体温がまだ低温のままです。 これは排卵したのでしょうか? いつもちょっと高温期が短めです。 妊娠の可能性は少なからずありますよね?

専門家に質問してみよう