LP-S380DN インストールのやり直し方法

このQ&Aのポイント
  • LP-S380DNのドライバーインストールについてご質問です。
  • マニュアルに従い、Install Naviからインストールを試みましたが、うまく行かずに困っています。
  • USBの接続手順や機器の設定についても間違えている可能性があります。再インストール方法についてご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S380DN インストールのやり直し方法

LP-S380DNを購入して、ドライバーのインストールに手間取っています。こちらのOSは、macOS Catalina 10.15.4です。マニュアルに従い、Install Naviからプリンタードライバーのインストールを試みていますが、うまく行かずに困っています。 いったんドライバー自体は入ったのですが、動作確認のテストプリントが「Filter 失敗」というステータスが出てうまく行かず、機器、PCともに再起動しましたが先に進まないので、アンインストールしました。すると、今度は再インストールそのものができません。 もしかすると、途中で、USBで機器とPCをつなぐ手順(一度機器の電源を切ってから接続し、再度電源を投入する)を間違えていたのかもしれません。機器については管理者設定から工場出荷状態に戻しましたが、インストール作業をどうやってやり直せばいいのかわからず、途方に暮れています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• WDY
回答No.2

EPSONだったか忘れましたが 公式HPにアンインストールツールがあったりしませんか?

y_yamasaki
質問者

補足

ありがとうございます。はい、公式のアンインストールツールはすでに試しております。

• WDY
回答No.1

アンインストールしてもフォルダとファイルが残ってるんじゃないですか?

y_yamasaki
質問者

補足

ありがとうございます。もとのフォルダとファイルは消去した状態ですが、進みません。