• 締切済み

女性 デジタル腕時計

腕時計が欲しいのですが、デジタル腕時計を買おうと思うのですが、周りは針時計でデジタル腕時計をしている人がいません、おかしいですか?デザインがシンプルで好きです。高校生です

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.7

100均のデジタルウォッチ 安くておしゃれでいいと思います。 教育の現場では 個性々と言うけれど「みんなおんなじ」という価値観が根強くはびこる。困ったものです。 自分の好きなものを選ぶほうがいいと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

おかしくない。私の高校生の頃は一等地と呼ばれるところから通学する女はパパ活してGUCCIの時計してましたから。あんなのは似合わないしすぐに壊れます。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.5

今は、どちらの表示にも出来る物がありますよね。baby-Gとか可愛いですよね。 私は学生時代はCASIOの安いデジタル時計してましたが、大人になってからはアナログをしてました。角度で時間の「量」が分かるので、その方が自分にとって分かりやすかったんです。 流行りのスマートウォッチなんかもいいのでは?カロリー消費とかスポーツした記録など出来るので、便利ですよ。 シンプルイズベスト!ですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 高校生くらいだったら 別にこれでもいいと思います。 でも、大学生になったら デジタルは見た目もあまりよくないですし 針時計の方が無難だと思います。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.3

> デジタル腕時計を買おうと思うのですが、周りは針時計でデジタル腕時計をしている人がいません、 ちょっと意味を確認します。 natayosu2003さんは、デジタル時計を買おとするが・・・・ (1) 周囲は、針時計(アナログ時計)も、デジタル時計も少ない?、つまり、腕時計が少ない?。周囲が若い人ならば、たぶん、スマホの時計を見ているのでしょう。 (2) 周囲は、針時計(アナログ時計)が多数で、デジタル時計が少ない? 質問の種子がが、(1)なのか、(2)なのか分かりませんので、適当に回答します。 > おかしいですか?デザインがシンプルで好きです。高校生です 最近は、柱時計・壁時計のアナログ時計が読めない、若い人・中高生が多いそうです。 駅・ビルの柱・壁時計や、公園・道路の自立タワーの時計や、公共施設の部屋等でのアナログ時計が読めないので、周囲の人に聞くそうです。 有名タレントの中にも、アナログ時計が読めない人がだいぶいるそうです。 natayosu2003さんは、「アナログ時計派」なので、立派です。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=cuF6XvGCG5nz-Qbk1JXYDg&q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84&oq=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84&gs_l=psy- ------------------------- 「時刻」を読むなら、デジタル時計ですし、瞬間値も分かりますが、数値を読むためにコンマ何秒かを凝視しなければなりません。 「時間」を読むなら、アナログ時計ですし、変化・経過量(時間)も視覚的・直観で分かりますす。 車や電車などのメータがアナログメータの理由は、変化・経過量(速度の変化量など)を視覚的・直観に読むためです。(デジタルメータも有りますが、この理由の為なのか、少数派です。) 失敗が許されない部門の監視メータは、前記の両方のメータの利点のために、デジタル・アナログの両方表示のメータ(デジタル・アナログメータ)です。たとえば、航空機のメータや、電力会社などは、デジタル・アナログメータです。 私は、デジタル・アナログの腕時計です。 また、腕時計は消耗品と考えているので、「デジアナ・ソーラー・電波」の腕時計を、新聞広告の通販や、テレビ通販で有名な「〇カタ」などから、デザインがシンプルで1万円弱で、メーカが「〇シオ」ばかり買っています。 デジアナですから「デジタル・アナログ表示」、ソーラーですから昼間の太陽光に20~30分当てれば1か月は大丈夫だし、電波なのでいつも正確です。 だいたい、数年以上は大丈夫で、もし、不具合が出ると、すぐに、同じ物を通販で注文すれば、数日以内には届きます。注文中はスマホのデジタル時計を見ています。 女性用も有ります↓ https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%80%80%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA&tbm=isch&ved=2ahUKEwjfna2o6bToAhWTIqYKHZZSANkQ2-cCegQIABAA&oq=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%80%80%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA&gs_l=img.3.

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

今の高校生だとスマホで見ればいいので腕時計をしている人の方が少ないような気がします。あえてしている人というのはよほど腕時計にこだわりがあるか、必要としている人だけでしょう。他人がどうだろうが自分の好きなものを使えばいいのです。

回答No.1

ホワイトでシンプルで時刻の文字サイズも見やすくていいとおもいます。 ちなみに私も針時計よりはデジタル派です。

関連するQ&A

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • デジタルの腕時計を探しています!

    私は20代前半の男です。デジタルの腕時計を探しているのですが、なかなかシンプルでスタイリッシュなものがみつかりません。 やはりデジタルだと多くはG-shockのようなゴツいものになってしまいますね。 (1) そこで、デジタルの腕時計でいいものをご存知の方がいらっしゃれば、知恵をおかしください。 アナログでは気に入ったものがあるので、サブとして使用予定です。 サブな点、貧乏な点を考慮して、予算は抑え目に1~2万円を考えていますが、それ以上の値段の商品でもデザイン次第で考えが変わるかもしれないので、ご紹介くだされば嬉しいです。 (2) また、アナログ+デジタルの両方が搭載されている腕時計でデザインがいいものをご存知でしたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

  • デジタル腕時計の製造について

     はじめまして。 デジタル腕時計業界に興味を持っています。現在、日本国内では殆ど製造されていないと聞きました。 殆どは中国の広東省や福建省で造られているそうです。ということは、デザインさえ伝えれば製造してもらえるということですね。個人で腕時計会社をノンファブレスメーカーとして立ち上げることも容易なのでしょうか?最低何個くらいから受け付けてくれ、またコスト(元金)はどれくらい必要なのでしょうか?腕時計会社設立を夢見るサラリーマンです。ゼロから腕時計会社を立ち上げるのに必要な知識を教えてください。全然違う業界で働いているので全く分かりません。

  • 一番薄いデジタル型,電波腕時計を探しています。

    薄い腕時計を探しています。 条件は, 電波時計であること。 デジタルのみであること。アナログの針もいりません。 電池交換不要であること。 夜も時間を確認できること。 以上の条件を満たす現在手に入れることができる一番薄い腕時計はどれでしょうか。今の所カシオのSTW-1000までたどり着いておりますが,機能があり過ぎです。薄くて狂わず面倒のない,時間さえわかればよいという一品について,皆様のお知恵を借りに来ました。現行,製造終了,メーカー,国内外,値段等は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 40代男性です。5~10万円程度のデジタル腕時計を買いたい。紹介してく

    40代男性です。5~10万円程度のデジタル腕時計を買いたい。紹介してください。 針の時計だといろいろあるのですが、針の時計よりもデジタル時計のほうがすきです。いまの腕時計はカシオのGショックという30,000円のものです。それでも、会社で係長になったころにかいました。店のデジタル時計の中で一番値段の高かったものです。(部下なし)課長になったそれ相当のものを身につけたい。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • おすすめの腕時計

    腕時計が壊れたので買い換えようと思っています。 腕時計ぐらい高価なものが良いのでしょうが、お金が無い為、あまり高価な時計は買えません。。。 35歳ぐらいのサラリーマンが仕事中に付けてもあまり安っぽくみられない 予算3万以内(出来れば2万以内)でおすすめの時計はありますでしょうか? デジタル時計はあまり好きではないので、針の付いた(アナログ時計というのでしょうか?) 時計が良いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • デジタル腕時計と言ったらCASIOしかない?

    デジタル腕時計と言ったらCASIOのG-SHOCKぐらいしか無いのでしょうか? 何故SEIKOとかCITIZENはデジタル腕時計を出さないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 腕時計について

    この腕時計をカスタマイズ(文字盤の色の変更・針のデザイン、色の変更)をしてみようと思っています。しかしそれによって商品価値を下げることにはならないでしょうか? また、どんなことをカスタマイズできるのかについても教えてください。

  • カワイイデジタル腕時計

    こんにちわ。夏に向けて赤か濃いピンクのデジタル腕時計が欲しいなって考えてます。予算は1万までです。いい時計&おしゃれなブランドがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう