• ベストアンサー

おすすめの腕時計

腕時計が壊れたので買い換えようと思っています。 腕時計ぐらい高価なものが良いのでしょうが、お金が無い為、あまり高価な時計は買えません。。。 35歳ぐらいのサラリーマンが仕事中に付けてもあまり安っぽくみられない 予算3万以内(出来れば2万以内)でおすすめの時計はありますでしょうか? デジタル時計はあまり好きではないので、針の付いた(アナログ時計というのでしょうか?) 時計が良いと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

カシオのソーラー電波時計は如何でしょう? 時刻は10万年に1度しか狂わないですし、 電池の交換の必要も無く、地球に優しい時計だと思います。

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅くなり申し訳ありません。 電波時計ってデジタル時計しかないと勝手に思っていましたが クロノグラフで電波時計ってあるんですね。 カシオのソーラー電波時計のクロノグラフ調べてみましたが いい感じです。 実際に店に行って見て見ようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは 返事みました。 ヤフオクには無いですか?ティソはマニアック的で、テソットと読む人も居る程。 思い切りましょう(笑) 皆がしてる時計しても飽きると思いますが… ゆえに私はアンテーク戦前・戦後の60年前の時計が多い。 頑張って予算立ててみて下さい なんなら、お譲りしましょうか(笑) 可動美品腕時計1000本越えのコレクターより

回答No.4

SEIKOのWIREDがオススメです。 男っぽくオフの時にもするなら大きめのクロノグラフがいいでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/asr/agad028/ http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/ オシャレにビジネスメインにするならトノータイプ(四角)がかっこいいですよ。 http://item.rakuten.co.jp/asr/agav011/ このタイプですごくお洒落な色がこのボルドーで、実物を見ましたが非常に洒落ていましたね。 http://item.rakuten.co.jp/asr/agav012/ WIREDは価格の割りにデザインが非常に優れていて、金属もヘアーラインとポリッシュの バランスがとても良くとてもこの価格には見えない外見ですよ。 変な7、8万円クラスよりずっとコストパフォーマンスが高くオススメです。

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅くなり申し訳ありません。 ワイヤードいいですね!安いのに安っぽく見えないところがいいです。 昨日お店に見に行ってきましたが 教えて頂いた通りトノータイプのボルドーがお洒落でよかったです。 NewStandardはトノータイプの後に付けたからか、ちょっと小さく見えました トノータイプでソーラーがあれば良かったのですが。。。。 もう少し悩んでみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは SEIKOとかで見つけるのはどうですか? http://www.seiko-watch.co.jp/ プレザージュでは渋いですか? http://www.seiko-watch.co.jp/presage/lineup/

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅くなり申し訳ありません。 セイコーいいですね。 他の方の回答にもありましたが、予算的にワイアードがいい感じです。 プレザージュはちょっと渋すぎです。。。

回答No.1

こんにちは。 腕時計は色んな好みで意見が別れると思いますが、安価で防水・耐久関係て良いと思うのは、メーカー名はティソかセクター! 共にスオッチグループでオメガもその傘下。 金額的に型落ちだとEATムーブメント使い、性能はオメガと同じです。 参考迄。 腕時計コレクターより。

hogehogexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返答が遅くなり申し訳ありません。 ティソかっこいいですね! 時計も安っぽく見えないので良いのですが、予算的に厳しい感じです。 クロノグラフのようなデザインが好みなので楽天とかで3万円以下で検索しても あまり良いものがヒットしません。。。。 もう少し予算があればよかったのですが。。。

関連するQ&A

  • ゴツくない腕時計

    腕時計を探してます アナログは苦手です見れないこともありませんが苦手です。 分の部分が数字ででるアナログ時計がありますよね?あれの名前なんかあるなら知りたいです デジタル腕時計で薄い物も知りたいです 予算は二万以内で安い方がありがたいです

  • 腕時計を探しています

    サラリーマンをしている男(27歳)ですが、ビジネス用に使用できるお洒落な腕時計を探しています。 要望としては、 ・予算:300,000円以内 ・それなりに有名なブランド ・軽くて腕に付けている感覚が殆ど無い →これが一番重要です。 普段腕時計を付けていなく、また付けても重かったり何か違和感を感じるので軽くて腕に付けている感覚があまりない腕時計の購入を考えています。 上記の条件に一致する腕時計がありましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 腕時計

    最近はみんないい時計をしてますよね?私もそろそろ自分はのご褒美として一つ高価な腕時計を買おうと思っています。針が二つしかないやつや、ブレスレット系の細くて小さいやつ以外でおすすめがあったら教えてください。

  • 日付・曜日が針で隠れない腕時計はありますか?

    タイトル通り、アナログ、またはアナログとデジタルのハイブリッドで、日付と曜日が針で隠れずいつでもきちんと読み取れる腕時計はありますか? デジタル表示のみのGショックにしようかと思ったりもするのですが、アナログ、もしくはアナログとデジタルのハイブリッドの格好のいい腕時計が欲しいと思います。 画面がディスプレイのスマートウォッチしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • [質問]世界時計対応の腕時計

    少しお祝いのため,腕時計を探しています。 [希望] ・腕時計 ・予算10万円程度 ・世界の2カ国分の時刻が同時に表示されていることが好ましい ・男性用 というものです。 いろいろ探してみたのですが,セイコーのものにたどりついたところ (ひとつの表示がアナログで,もう一つがデジタル),ものすごく 巨大な腕時計だったため,却下されました。 お勧めのものを教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • 30代男性向けのデジタル腕時計

    お世話になります。 交際相手の男性への誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 アナログ画面よりデジタル画面の方が良いとの事なのでデジタル腕時計にする予定です。 しかし腕時計に関して疎く、何がいいやらわかりません。 30代になっても使えるオススメのデジタル腕時計を教えて下さい。 (腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?) 予算は3~5万円です。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計:修理に出せば必ず直りますか?

    アナログとデジタル表示の時計を購入しました アナログ時計の上にデジタル表示がされる タイプの物ですが 電池は入っていて、デジタル表示は動作するのに アナログ時計の針は動きませんでした。 安く手に入ったのでお金をかけずに 修理してもらえるイベントなどがあれば一番 いいのですが(ないでしょうか?当方福岡です。) もし修理に出すと、どのくらいの お金がかかるのかも大体でいいので、 教えて欲しいです。 あまり高いようなら品物自体、 安かったので、諦めがつくような気がします。 以下、時計を手に入れた過程です。-------------- 個人出品者の方からオークションで 腕時計を購入しました。 新品未使用品で、時間は経っていますが まだ電池もはいっているので 使えると思ったのですが 届いてから、設定などをしていくと どうしてもアナログの時計が動きません。 デジタル部分は動くのですが デジタル部分はオフにして普段は アナログで時間の確認をしたかったので、、 動かないのがショックでした。 再度出品時の写真を確認すると デジタル部分は動いてますが アナログは止まったままでしたので 最初から動いていなかったように思うのですが その時は気付かず、、質問もしませんでした。 (アナログが使えないということも 明記してなかった、、) 本当に普通の時計の機能だけでも 価格が安かったので 出品者にどうこうというのはなく 返品も、考えていません。それで ファッションカテゴリーで質問しましたが この時計のアナログだけは、動いて欲しいです。 メーカーからでているような品ではなく 利用店からの頂き物ということで 探しても、他に手に入る手段はないようで、、 価格は安かったのですが、 使い捨てとして使うだけではすこしばかり 諦め切れません。

  • 腕時計

    腕時計についてアンケートをとりたいと思います。 1、あなたは、電波時計ですか?それともクオーツですか? 2、アナログですか?デジタルですか? 3、あなたは、腕時計を使いますか? 4、現在使っている腕時計は、なんですか?※使っていない人は携帯など よろしくお願いします。

  • デジタルの腕時計を探しています!

    私は20代前半の男です。デジタルの腕時計を探しているのですが、なかなかシンプルでスタイリッシュなものがみつかりません。 やはりデジタルだと多くはG-shockのようなゴツいものになってしまいますね。 (1) そこで、デジタルの腕時計でいいものをご存知の方がいらっしゃれば、知恵をおかしください。 アナログでは気に入ったものがあるので、サブとして使用予定です。 サブな点、貧乏な点を考慮して、予算は抑え目に1~2万円を考えていますが、それ以上の値段の商品でもデザイン次第で考えが変わるかもしれないので、ご紹介くだされば嬉しいです。 (2) また、アナログ+デジタルの両方が搭載されている腕時計でデザインがいいものをご存知でしたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう