• 締切済み

画像の自動取り込みについて

エクセルファイルの固定場所に、画像データを自動(サイズ同一)貼り付けを行いたいのですが、どの様にやったらよいでしょうか?もしくは、フリープログラムがあるのでしょうか?プログラミングはほぼ素人ですので、どなたか教えて下さい。御願い致します。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

毎回行う作業である程度自動化したいということであればVBAで組む必要があるでしょう。 画像を貼り付けて適当な位置に移動するというだけであればマクロの記録で80%程度までは出来ます。後は初心者向けのテキストを読みながら適当に修正するだけでそれなりのものになるでしょう。 素人レベルでも可能な範囲だと思います。

• web2525
回答No.1

毎回同じ場所に、同じデータですか? ファイル貼り付けた状態で一回保存して、開いて作業後、別の名前を付けて保存すればよいかと思いますが? それとももっと別の何かがしたいのでしょうか?