(緊急)明日出られますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日出られますか?深夜の質問すみません。緊急で相談したいので書いてます。
  • 小三の子がヤンチャで怖い行動をしてけがをさせられました。病院から一時退院しましたが、目の痛みと見えづらさが問題です。
  • 隣の子と親は謝罪し、また遊ぼうと言ってきました。明日学校があるため、参加するべきか悩んでいます。また、被害届を出すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(緊急)明日出られますか?

深夜の質問すみません。 緊急で相談したいので書いてます。 今日なんですけど隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。 その子は結構なヤンチャで怖かったのですがそれが的中しました。 その子が急に野球用のボールをと砂を投げてきたんです。硬式です。それが右目に当たって今眼帯をつけてます。 それで6時間くらい前に緊急手術終わって病院のベットでゴロゴロにしてたんですけど医者が一時退院を許してくれてそれで一、ニ時間くらい前に病院から帰ってきて明日に備えてそろそろ寝ようとしてるんですけど目が若干痛くてたまりません。しかも立体感がいまいち掴めません。見にくいです。死にそうです。どうすれば痛みは減り見やすくなりますか?やはり慣れですかね?それと帰ってきたときにその子とその子の親が謝ってきたんですけど子供の方がニヤニヤしながらごめんと言われました。しかもまた遊ぼうとも言われました。親も若干の薄気味悪い顔でニヤニヤしながら謝ってきました。 非常識ですよね?絶対に反省なんてしてないと思うんですけどどうですかね?それと明日学校あってこんな醜い姿で(修了式)行きたくないんですけどやっぱり行った方が良いですか? 学校には一応説明できていて無理して来なくても良いと言われたんですけど...でも最後だし皆に顔も会わせたいです。でもこんな醜い姿で出席はしたくないです。(医者には昼過ぎから来てほしいと言われているから間に合う)それに被害届出せますか? あと明日まで補足できません。 それで長くなったんですけど (1) 隣は反省しているか? (2) 明日出席した方が良いか? (3) 被害届は出せるか?

noname#243351
noname#243351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

remon4519さまこんにちはです。keaget09です。 お辛かったですね・・・。 心中お察しします。 硬式の球をぶつけられただけでも痛いのに、それが目ですから、痛さもひとしおなんだと思います。 でもお医者さまが一時退院を許してくださった、ということは、重症にはならない、ということなのかも。です。 でも寝れなそうなので、お大事になさってくださいね。 さて、質問ですが…。 (1) 隣は反省しているか?→していないと思います。次は断ったほうがよいかと。 (2) 明日出席した方が良いか?→最後ですし、お辛いでしょうが出席なされて、『こんなわけだから』といえばそれでよいかと思います。 『落ち着いたらまた集まりましょう』とか言ってみるのもありかも、です。 (3) 被害届は出せるか?→警察の方が受理してくださるかはともかく、出すのは出したほうがよいと思います。 実害を受けているわけですし。

noname#243351
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有り難うございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

まずは、ご自身の事を説明してくださいね。 >隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。 小三の子【が】なら誰と? 小三の子【と】ではないの? そしてあなたは何者? (1) 隣は反省しているか? そんな事は本人にしかわかりません。 私は反省しているとは思えません。 (2) 明日出席した方が良いか? したければすれば良いし、したくなければしなければ良い。 私なら気分で決める。 (3) 被害届は出せるか? 意図的にボールと砂を投げつけられて怪我をしたなら、そもそも事件ですけど。 被害届は出したら良い。警察の対応が悪ければ弁護士連れて再度警察へ。 民事でもきっちり取れるもん取りましょう。

noname#243351
質問者

補足

おはようございます。 修了式さやっぱり体調面でも不安があり欠席することにしました。 それと >隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。←ですがこれは >隣に住む小三の子が昼過ぎに「僕」と遊ぼうと誘われ遊びました。 でした。 少し文が足りませんでした。 すみません。 それで今日の九時ぐらいに警察が来るそうです。 そこで被害届を出すか決めようと思います。 緊急の質問でしたが答えてくださり有り難うございました

関連するQ&A

  • 緊急避妊のため婦人科に行きましたが・・・

    昨日、手違いにより避妊に失敗してしまいました。 今までは、いけないとは分かりつつも外で出して…というのを3年間ほど繰り返していたのですが、昨日は間に合わずに出してしまったのです。 とても心配になり、今日緊急避妊の診察をしてくれる婦人科行って来たのですが、医者にモーニングアフターピルは「飲まなくていいんじゃない?」と言われ、薬はもらわずそのまま帰ってきました。 先月の28日に生理が来て、昨日は6日目でした。 そのお医者さん曰く、生理6日目では排卵も始まっていないし、妊娠する可能性は低いとのことでした。 しかし、帰ってきてからネットなどで色々と調べると、生理中でも妊娠する可能性は少なからずあるということも書かれていたりして、すごく不安になってきました。 やはり明日にでも他の病院に行ってピルを処方してもらった方がいいのでしょうか?? 今更ですが、軽率な行動をしたことを本当に反省しています。 よろしくお願いします。

  • 両瞼を刺されました

    両瞼、蚊に刺されました…下瞼はおもいっきり膨らんでるし、上瞼は2か所刺されてて、うまく右目をあけられません。集中的に右目だけやられてます。 明日の朝に腫れをひかせたいんですが…可能でしょうか。どうすればひくんでしょうか… 明日は忙しいですが、病院に行った方がいいんでしょうか?眼帯をはめるのはやめた方がいいですか? 緊急です…誰か教えていただけるとありがたいです…

  • 緊急!ペットへのヘルペス感染

    どなたか緊急で教えてください! 人間からウサギにヘルペスは感染しますか? 今私の唇にヘルペスができているのですが、ペットのウサギがその部分をぺろっと舐めてしまいました。 ヘルペスは感染するのですよね? 私が顔を近づけてしまったことは十分に反省しています。 とにかく大事なウチの子が心配です。 どなたか教えてください!

  • 緊急です。レストランのキャンセル

    緊急です。レストランのキャンセルについてです。 明日予定されている高校の「謝恩会」の出席を、最初は欠席で出していましたが、内容が充実していたので出席にしたいと思い、その旨を役員さん(面識のある友人のお母さん)に伝えたら、「多めにとってあるから前日でも大丈夫なくらいよ、だから大丈夫です」と快くOK下さいました。しかし今日になり体調が悪くなり、親が欠席の旨を他の役員さんにお詫びと共に伝えると、「料金がはっせいするかもしれない」との事・・。レストランとは通常、前日のキャンセルでもキャンセル料又はコース料金(6000円です)をとられるのでしょうか。親ともどもイマイチ腑に落ちなくて・・。「お大事にしてください」の言葉もなかったようで親はそれにも憤慨していました>< 親は「前日ならキャンセルOKのはずだけど」と言っています。私もそう思っていました。皆様のお知恵をお貸しください>< 卒業の謝恩会です。20年以上会いませんから、体面は気にしていません。

  • 緊急‼︎

    昨日から熱がでてしまって、学校で測ったら37.5℃で昼過ぎに早退しました。 で、病院に行ってみてもらったら熱出てから半日以上あいてないので、インフルエンザの検査しても間違いがあるかもしれないといわれ、結局検査はしませんでした。 家に帰ってから、ずーっと寝ていて、夕飯はいつも通りにちゃんと食べられました。 寝て起きて、23時くらいに測ったら36.9℃まで下がっていました。 朝起きてすぐ測ったら、36.3℃の平熱以下まで下がりました。 だからインフルではないと思い、卒業式での親と先生へのサプライズのために、クラスの子たちと集まって公園で歌の練習したり、走り回って遊んだりしました。 家に帰ってからすぐ熱をはかったら、38.5℃まで上がってしまいました。 これはいったい、インフルエンザなのでしょうか? あと、熱を下げるためにどうすればよいのでしょうか? 長文をだらだらとすみません。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 どうか、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 悲しくてやりきれません。明日からどうすればいいんでしょう。

    悲しくてやりきれません。明日からどうすればいいんでしょう。 今日愛猫が逝きました。 まだ8歳(捨て猫だったので恐らくですが)でした。 12日前の午前3時、父がネコの様子がおかしいと私を起こしに来ました。 口で呼吸をし、手足はしびれて立てませんでした。 あまりに苦しそうだったので友人にメールでいい動物病院はないかと聞き、そこへ連れて行きました。 診断結果は重度の横隔膜ヘルニアと脳の異常。 そのまま1週間入院し、少し症状が落ち着き帰ってきました。 しかし帰ってきて3日目、ご飯を食べなくなり再び入院。 そしてそのまま誰もいない夜病院で逝きました。 お医者さん曰く暴れた様子はなかったそうで、苦しんで死にはしなかったようです。 でも、どこへでも付いてくる子だったんです。 散歩に行けば後ろを歩き、寝るときは一緒。 毎日お見舞いにはもちろん行きました。一度退院した時には丸一日つきっきりで看病もしました。 けれどそんな子を最後に一人で逝かせてしまい後悔でいっぱいです。 うちの子は先に書いたように捨て猫で、拾ってからもう一度近所の人の手によって捨てられました。 ですがある日仕事で出かけていた父がもう一度出会って連れ帰ってきたんです。 この子のような子にこの先一生出会えるような気がしません。 本当に神様からの贈り物のように感じていたのに。 さびしいです。 これがどうしようもないのはわかっていますが、明日からどうすればいいのでしょう。 友人ももちろんいますが、この子は親友であり、娘であり母でした。 どなたか同じような気持ちでいる方、乗り越えた方感想でも意見・ご自分の経験でもいいので、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 顔が真っ赤に腫れあがり、塩をふいています

    顔が真っ赤に腫れあがり、塩をふいています 今日、昼過ぎに外出しました。 もともと肌が弱く、顔は強い紫外線をあびると真っ赤になるため、 日焼け止めや日傘など紫外線対策を行って外出しました。 美容院へ行ったのですが、その間にどんどん顔が赤く腫れ始めました。 若干まだら模様にもなってました。 よく紫外線のせいで顔が赤くなるのでまたかと思い、 すぐ自宅へ戻り冷やしました。 ですが、なぜか今回は腫れがひくことはなく どんどん腫れがひどくなってきています。 唇は白く塩をふくような状態になってきました。 肌は、熱を帯びており、ピリピリして痒いです。 今日の緊急医へ行こうと思いましたが、残念ながら皮膚科はなく、 各病院へ電話で確認してみましたが、やはり今日は専門医による診察を受けられそうにありません。 短くて明日、長ければ月曜日まで自宅で安静にしなければなりませんが、 このような場合自分ではどのような応急処置をすればよいのでしょうか。 やはり冷やし続けるしかないのでしょうか。 初めての症状で少し動揺しています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 痛みがひどいです

    前にたくさん削って神経を殺す(?)処置をしてから上にかぶせて もらっていた歯のかぶせが取れてけっこうたつのですが、今朝から その歯がもう痛くて痛くてたまりません。歯医者へ行きたくても 一ヶ月半の乳児がいて、この子を母に預かってもらわなければ 行けないのですが、明日の昼過ぎまでは予定があるという事で まだまだ歯医者へ行くことができないみたいです。里帰り中で 主人も遠く、やはり明日の昼過ぎまではどうにもなりません。 バファリンも効きが弱いので泣きそうです。こんなときに どうにか痛みをしのぐ方法はありますか?本当に困っています。

  • ものもらい、眼帯をしたいが・・・

    昨日からものもらいになって、今日の午前中眼科へ行ってきました。 目薬と内服薬を貰ったのですが、目(左目)がとても腫れていて半分ぐらいしか開きません。 「この腫れは薬を飲めばひきますか」と聞いたところ、「触らず、栄養・睡眠をしっかりとればひく」と言われたのですが、明日までにひくか不安です(明日から大学があります。本当は今日もあったんですが痛みと腫れで病院を優先しました)。 治るまで化粧も禁止と言われてしまい、左目だけノーメイクなんて変な顔で外には出られないと思ったので眼帯をもらえないか聞いたのですが、「3時間ごとの目薬のたびに眼帯を外していたら眼帯自体が不衛生になるし、腫れの様子などを自分で確認できるようにした方がいいから、眼帯はしてはいけない」といわれてしまいました。 しかし実際問題左だけ殴られたような目の状態で外には出れません。明日までに腫れがひけば何も問題ないのですが、ひかなかった場合を考えて今から眼帯を買いに行こうかと思っています。 でも確かに眼帯自体が不衛生になる、というのもものもらいが悪化しそうで不安です。 大学生・社会人以上の女性の方、ものもらいで目が腫れているときどうしましたか。アドバイスをお願いします。ちなみにダテメガネも試しましたが全然カモフラージュになりませんでした。 それからものもらいに眼帯が良くないというのは本当なんでしょうか。回答お待ちしております。

  • 緊急です。5歳児の睾丸に腫れてるというか何かがあります。

    5歳の息子の睾丸が腫れてるというかおかしいのですが病気ですか? 下の子が停留睾丸かと思い病院で検査を受け何も問題なくよかったねとなっていて・・・ ふっと上の子の睾丸を見ると左右で大きさがあきらかに違います。 数ヶ月前に気になっていたのですが触ることはなかったです。 でも今日気になって触ったところ・・・・ 片方の睾丸の上に何か物体があります。 大人の睾丸を少し小さくしたぐらいの張れとというかかたまりでやわらかいものがあります。 触っても痛みはないようです。 袋の中にあってその下に睾丸があって片方だけ下がって見える感じです。 触ってみたところ移動できるようで上の方に戻すことができそうです。 すぐにでも病院へ行ったほうがいいと思うのですが。。。。 今まで気付いていなかったので緊急で行くことはないかと思うのですが・・・ 明日にでも受診しようと思ってます。 近所の小児科受診でいいのでしょうか? もしくは小児外科のほうがいいにでしょうか? 心配で仕方ありません。 何かの病気でしょうか? この年齢で睾丸癌とかではないですよね?? 調べてみるとそけいヘルニアや・癌などしか出てきませんでした。 あと水がたまってしまう病気とか・・・。 今までどれぐらいほっておいてしまったのか分からないのですが・・・・ 痛みもないし本人も何も訴えてこなかったので。。。 どうしよう。。。 何か分かる方お願いします! 同じような経験した方いますか?