(緊急)明日出られますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日出られますか?深夜の質問すみません。緊急で相談したいので書いてます。
  • 小三の子がヤンチャで怖い行動をしてけがをさせられました。病院から一時退院しましたが、目の痛みと見えづらさが問題です。
  • 隣の子と親は謝罪し、また遊ぼうと言ってきました。明日学校があるため、参加するべきか悩んでいます。また、被害届を出すことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(緊急)明日出られますか?

深夜の質問すみません。 緊急で相談したいので書いてます。 今日なんですけど隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。 その子は結構なヤンチャで怖かったのですがそれが的中しました。 その子が急に野球用のボールをと砂を投げてきたんです。硬式です。それが右目に当たって今眼帯をつけてます。 それで6時間くらい前に緊急手術終わって病院のベットでゴロゴロにしてたんですけど医者が一時退院を許してくれてそれで一、ニ時間くらい前に病院から帰ってきて明日に備えてそろそろ寝ようとしてるんですけど目が若干痛くてたまりません。しかも立体感がいまいち掴めません。見にくいです。死にそうです。どうすれば痛みは減り見やすくなりますか?やはり慣れですかね?それと帰ってきたときにその子とその子の親が謝ってきたんですけど子供の方がニヤニヤしながらごめんと言われました。しかもまた遊ぼうとも言われました。親も若干の薄気味悪い顔でニヤニヤしながら謝ってきました。 非常識ですよね?絶対に反省なんてしてないと思うんですけどどうですかね?それと明日学校あってこんな醜い姿で(修了式)行きたくないんですけどやっぱり行った方が良いですか? 学校には一応説明できていて無理して来なくても良いと言われたんですけど...でも最後だし皆に顔も会わせたいです。でもこんな醜い姿で出席はしたくないです。(医者には昼過ぎから来てほしいと言われているから間に合う)それに被害届出せますか? あと明日まで補足できません。 それで長くなったんですけど (1) 隣は反省しているか? (2) 明日出席した方が良いか? (3) 被害届は出せるか?

noname#243351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.1

remon4519さまこんにちはです。keaget09です。 お辛かったですね・・・。 心中お察しします。 硬式の球をぶつけられただけでも痛いのに、それが目ですから、痛さもひとしおなんだと思います。 でもお医者さまが一時退院を許してくださった、ということは、重症にはならない、ということなのかも。です。 でも寝れなそうなので、お大事になさってくださいね。 さて、質問ですが…。 (1) 隣は反省しているか?→していないと思います。次は断ったほうがよいかと。 (2) 明日出席した方が良いか?→最後ですし、お辛いでしょうが出席なされて、『こんなわけだから』といえばそれでよいかと思います。 『落ち着いたらまた集まりましょう』とか言ってみるのもありかも、です。 (3) 被害届は出せるか?→警察の方が受理してくださるかはともかく、出すのは出したほうがよいと思います。 実害を受けているわけですし。

質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有り難うございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.2

まずは、ご自身の事を説明してくださいね。 >隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。 小三の子【が】なら誰と? 小三の子【と】ではないの? そしてあなたは何者? (1) 隣は反省しているか? そんな事は本人にしかわかりません。 私は反省しているとは思えません。 (2) 明日出席した方が良いか? したければすれば良いし、したくなければしなければ良い。 私なら気分で決める。 (3) 被害届は出せるか? 意図的にボールと砂を投げつけられて怪我をしたなら、そもそも事件ですけど。 被害届は出したら良い。警察の対応が悪ければ弁護士連れて再度警察へ。 民事でもきっちり取れるもん取りましょう。

質問者

補足

おはようございます。 修了式さやっぱり体調面でも不安があり欠席することにしました。 それと >隣に住む小三の子が昼過ぎに遊ぼうと誘われ遊びました。←ですがこれは >隣に住む小三の子が昼過ぎに「僕」と遊ぼうと誘われ遊びました。 でした。 少し文が足りませんでした。 すみません。 それで今日の九時ぐらいに警察が来るそうです。 そこで被害届を出すか決めようと思います。 緊急の質問でしたが答えてくださり有り難うございました