• ベストアンサー

メイクについて

4月から専門学生になるのですが、来週専門学校でクラス分けテストの後に学生証を作るにあたって写真撮影があります。 写真撮影があるのでメイクをしていった方がいいですか? それとも、すっぴ んでも大丈夫なのでしょうか? 入学式はメイクをしていくつもりですが、分からないので教えてください。

noname#242577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

その写真を2年間使い続けることを考えたらメイクしたほうが良さそうです。高校を卒業して力を入れた女子たちが集まっていたら一人だけすっぴんで浮いちゃうかもしれません。 普段からメイクしたこともないのならば必要ないと思いますが。いきなりすると派手メイクになる可能性がありますから。

質問者

補足

普段メイクはするのですがどういう風に他の人が来るのか分からないので浮かれそうで不安です。… 薄メイクで行けば良いのでしょうか? 普段からアイプチをしているのですがアイプチしていても大丈夫ですか?