• 締切済み

メイク

皆様はいつ頃からメイクをしていましたか? 私は今、学生で、同級生の子達がメイクしている(インスタを見る限り)ので、私もやった方がいいのかと焦っております。 (学校はメイク禁止なので、休日にやっているようです。)

みんなの回答

回答No.7

荒れている中学や偏差値の低い高校は、平気でばっちりメイクで通学するが、普通は、リクルートスーツを着る就活の21歳頃では?

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました

• zabusakura
回答No.6

私は高校を卒業してから。娘の高校は一応、制服は有るけど、勝手にアレンジしたり、私服も、メイクもアクセサリーも自由で学際に行ったらここは、キャバクラか?と思うぐらいでした。 3年時にはノーメイクだったのは、うちの子、一人でした。 (早くからメイクをしてた子達は、スッピンでは歩けない(まるで長年、水商売をしている人のような顔になってました。)感じでした。 うちの子は、そういうのが判ってるから早くからメイクをしませんでした。 メイクをするのなら、友達じゃなく、きちんと知識のあるメイクアップアーチストの人の動画や、肌の手入れ、メイクの仕方、道具を参考に。 絶対、メイクをしない肌の方が若い時は綺麗だよ。するのなら、部分メイクとか、パッチテストをしてからね。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバクラのような学校........凄いですね。 私の学校は校則が厳しいのがウリなので校内では凄い顔の人は居ないですが、休日はどうなんでしょう。それと、メイクをする時はきちんとした知識を持った人を参考にしようと思います。

• keaget09
回答No.5

Kanza1225さまお晩でございます。 keaget09です。 >皆様はいつ頃からメイクをしていましたか? 私は高校3年生の頃に始めました。 夏休み中に、お姉ちゃんに教えてもらいながら。 ナチュラルな感じでやってました。 さすがに口紅とかはつけなかったですけど。

Kanza1225
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 メイクを教えてくれる人がいたのは凄く羨ましいです........ 最初はナチュラルが1番いいですよね。

• aoaoao
回答No.4

中学の終わり頃ですかね。 休日に、マニキュア塗ったり、口紅を付けてみたり。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 口紅、というかグロスは持ってるんですよね........休日に付けようと思います

• sakura-333
回答No.3

社会人になって暫くしてからでしょうか。 やれば違うのは事実ですが、技術もなければ全体のイメージが激変するものでもないので疎かになっていました。 今もあまりしないのですが、親も全くしない方なんですよね。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の親はメイクをする方なのですが、今まで全く見ようとしたことがなかったですね........。メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました

回答No.2

こんにちは。 私は就職した年からです。3月まですっぴんで暮らしていたのが4月からいきなりメイクを始めたので、今振り返ると目も当てられないくらい下手なメイクでした。

Kanza1225
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 とりあえず知識は持っておこうと思います。

回答No.1

高卒デビューです

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました。