• 締切済み

メイク

皆様はいつ頃からメイクをしていましたか? 私は今、学生で、同級生の子達がメイクしている(インスタを見る限り)ので、私もやった方がいいのかと焦っております。 (学校はメイク禁止なので、休日にやっているようです。)

みんなの回答

回答No.7

荒れている中学や偏差値の低い高校は、平気でばっちりメイクで通学するが、普通は、リクルートスーツを着る就活の21歳頃では?

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

私は高校を卒業してから。娘の高校は一応、制服は有るけど、勝手にアレンジしたり、私服も、メイクもアクセサリーも自由で学際に行ったらここは、キャバクラか?と思うぐらいでした。 3年時にはノーメイクだったのは、うちの子、一人でした。 (早くからメイクをしてた子達は、スッピンでは歩けない(まるで長年、水商売をしている人のような顔になってました。)感じでした。 うちの子は、そういうのが判ってるから早くからメイクをしませんでした。 メイクをするのなら、友達じゃなく、きちんと知識のあるメイクアップアーチストの人の動画や、肌の手入れ、メイクの仕方、道具を参考に。 絶対、メイクをしない肌の方が若い時は綺麗だよ。するのなら、部分メイクとか、パッチテストをしてからね。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバクラのような学校........凄いですね。 私の学校は校則が厳しいのがウリなので校内では凄い顔の人は居ないですが、休日はどうなんでしょう。それと、メイクをする時はきちんとした知識を持った人を参考にしようと思います。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

Kanza1225さまお晩でございます。 keaget09です。 >皆様はいつ頃からメイクをしていましたか? 私は高校3年生の頃に始めました。 夏休み中に、お姉ちゃんに教えてもらいながら。 ナチュラルな感じでやってました。 さすがに口紅とかはつけなかったですけど。

Kanza1225
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 メイクを教えてくれる人がいたのは凄く羨ましいです........ 最初はナチュラルが1番いいですよね。

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.4

中学の終わり頃ですかね。 休日に、マニキュア塗ったり、口紅を付けてみたり。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 口紅、というかグロスは持ってるんですよね........休日に付けようと思います

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.3

社会人になって暫くしてからでしょうか。 やれば違うのは事実ですが、技術もなければ全体のイメージが激変するものでもないので疎かになっていました。 今もあまりしないのですが、親も全くしない方なんですよね。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の親はメイクをする方なのですが、今まで全く見ようとしたことがなかったですね........。メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました

回答No.2

こんにちは。 私は就職した年からです。3月まですっぴんで暮らしていたのが4月からいきなりメイクを始めたので、今振り返ると目も当てられないくらい下手なメイクでした。

Kanza1225
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 とりあえず知識は持っておこうと思います。

回答No.1

高卒デビューです

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます メイクを始めるのが全然遅くなくて安心しました。

関連するQ&A

  • メイクっていつからすればいいですか?

    こんにちは、高校一年生の女子です。 ちなみに私はメイクしたことありません。一重なのでたまにアイプチしてみたりするくらいです。 私の周りは校則で禁止されているので 学校でメイクしていませんが(する人はしてますが) プライベートでは結構しているらしく 若干焦っています・・・・ 彼氏にはメイク嫌いだからしないでといわれました(アイプチも嫌らしい) 今の時代 小学生からでもメイクする子もたくさんいますが 実際いくつくらいからメイクすればいいんでしょうか? 教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 休日のメイクについて

    休日のメイクについてお聞きしたく少々質問させて頂きます。 私は普段休日外に出る用事が無い限りメイクはしません。 ちょっと出なければいけなくなった場合はベースメイク・眉・アイラインだけですましています。 しかし友達に、外に出ない日でも毎日メイクをしないと上達しないと言われました。 私はメイクが上手くなりたいので毎日メイクをしようかとは思うのですが メイクってやっぱり肌に悪いですよね? 私は肌が弱い方なので出来れば休日の日くらいは肌を休ませてあげたいのです・・・ でもメイクは上手くなりたい!という気持ちも反面あります。 皆さんは休日どうしてらっしゃいますでしょうか? ご意見お待ちしています!

  • メイクについて・・・

    顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

  • メイクについて

    4月から専門学生になるのですが、来週専門学校でクラス分けテストの後に学生証を作るにあたって写真撮影があります。 写真撮影があるのでメイクをしていった方がいいですか? それとも、すっぴ んでも大丈夫なのでしょうか? 入学式はメイクをしていくつもりですが、分からないので教えてください。

  • 友人に遊ぶ時はメイクしてこいと言われて…

    この春、大学生になる女子です。 中高とメイク・染髪禁止の学校に通っていました。 興味がなかったので私生活でもメイクはやらずにいました。 周りの子も休日に遊ぶ時はすっぴんの子が多かったので、 てっきり同じようにやらない子たちだと思っていたのですが、 卒業以来、染髪やメイクでがらっと変わって驚いています。 やっと必要性を感じ、大学生活で少しずつ覚えていこうと思っていたのですが、 その矢先、女友達に「いつもメイクしてないよね」と言われました。 それだけならいいのですが、来る月曜日、その女友達と高校時代に お世話になった年上の異性と遊びにでかけることになっていて、 いい年なんだから、それなりに身だしなみを整えてこいと言われました。 わたしは黒髪が似合うと言われたことが何度かあるので、信念を持って、 染めずにいるのですが、髪の毛も染めないでメイクもしないで、 大学生になるのにだらしないんじゃない?と言われました。 高校時代には想像もできなかった彼女の変貌ぶりに驚きつつも、 「まあ確かに」とも思いました。 しかし、全く経験がないのでどうしようもないです。 器具も、昔、その友人の付き合いで買ったビューラーしか持ってません。 今日、試しに使ってみたのですが、まつげがガタガタになってしまいました。 それくらいメイクに関してはド素人です。 月曜日に「身だしなみを整えた」くらいのメイクをしていきたいです。 どのようなものを使って、どのような順序で、どのようにすればいいのでしょうか。 初心者なので、色をつけないで極めてナチュラルメイクがいいのですが…。 がっつりやって笑われるのもこわいし、言いなりになりすぎるのも癪です。 やりかたを教えてください。努力はします。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校生のメイクについて!

    私はこの四月から高校生になります!そして、友達(同級生)がメイクをしていたので、ちょっとやってみたいと思いました。しかし、その友達とあまり仲が良かった訳ではなく、聞くに聞けませんでした…。そこで、質問です! 1.メイクに必要な道具を教えてください。安いブランドもできたらお願いします! 2.学校にもメイクはして行きますか?またはしていきましたか?していく場合、体育のときどうする、またはどうしていたか教えてください! 3.今まで漫画雑誌一本だったので、ファッション雑誌を買おうと思います!オススメの雑誌があれば教えてください。 どれかひとつでも答えていただければ と思っています!よろしくお願いします。

  • メイクは何歳から始めましたか??

    皆さん、本格的なメイクは何歳から始めましたか?また、何から始めましたか? ちなみに私は最近始めました!!友達がしていると聞いて、自分もやってみたいな~と思い始めました。今は夏休みで学校が無いので、受験生でありながら^^;メイクやオシャレを楽しんでいます^^今はアイメイクをマスターしようと頑張ってます☆ もしメイクを始める時にあったエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです!!^^お願いします!

  • 中学生メイクについて。

    こんにちは、中3の女です(*^-^) 二重で身長155です。 中高一貫で受験はナシ、校則もゆる~い学校に通っています。 メイク、カラーリング等校則で禁止されていません。 最近、ヘアやメイクに興味を持ちました。 でも正直、どんなメイクをしたらいいかわからなくて…(+o+) 友達は「ファンデとーシャドウとーマスカラ、」とかなんとか 言ってる子多いんですけど、ケバいんですよね; ケバいか、口だけメイクか・・・(口では、メイクしてるって言うけど実はすっぴんってやつです; 私は、マスカラ+リップグロスの超シンプルメイクです(^▽^;) OKwebならメイクに詳しい人がイッパイいると思うので、 中3メイクを教えて頂きたいんです。 「それ以上はやばいね」とか「このレベルまでいいんじゃない?」 とか教えてもらえると幸いです(・・;) お願いしますm(__)m

  • メイク教室について。。

    私は今メイクの学校に通っている19歳なのですが、メイクの教室など一般の方に向けて開きたいと思っています。ですが若いという事もあってお客様がついてくれるのかすごく不安に思っています。皆様のご意見を聞いてみたいのでもしよろしければご意見おねがいします。

  • 特殊メイク

     みなさん、はじめまして。  さっそくですが、お願いします。  私は今大学4年生で、メークとは異なった勉強をしています。  しかし、将来は、テレビや映画での特殊メークのお仕事をしたいと考えています。  ネットや図書でたくさん探したのですが、多くの情報がありすぎて悩んでいます。  今のところ調べたのは、大学卒業後に、特殊メークも学ぶことができる専門学校に通う、プロの方のアシスタントになる、などの方法がある、ということです。  専門学校に関しては、公認、非公認の学校どちらも調べています。 アシスタントに関しては、周りにそういう関係の方もいないので、難しいかなと思っています。  そこで、みなさんに伺いたいのは、3つあります。 ・特殊メークアップアーティストになるには、学校で学ぶのと、プロの方の側で1から学ぶのはどちらがいいのでしょうか。(プロの方のアシスタントになるにはどうしたらいいのでしょうか…。) ・私が考えている過程以外でも特殊メークのお仕事をすることができるのでしょうか。 ・日本で基本を学んでから海外の学校へ通うことも考えていますが(そのほうが理解が早いかと思いました。)、最初から海外(例えばハリウッドの近くの有名な学校など)で学んだほうがいいのでしょうか?  ちなみに私の英語力は、英会話くらいです。 このサイトで以前にも似たような質問もあり、そちらも拝見させていただいたのですが、現状は人それぞれだと感じたので、相談させていただきました。  まだまだ私の調べ方が足りないのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドヴァイスをいただけたらうれしいです。  長文を読んでいただいてありがとうございました。 お願いします。