• ベストアンサー

メイク仕方

わたしは、高一なのですが話を聞く限りクラスの三分の二ぐらい学校でない日はメイクをしているそうで、してない人の方が少ないようです。 わたしは、メイクを一回もしたことないのでどうすればよいのか分かりません。 そこでいくつか質問があります。 (1)初めての場合、どこから初めて行けば良いのか (2)どのメーカーがよいのか (3)部分のメイクの仕方、ポイント など教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もずっと前まではメイク初心者でした。 私は中学で周りが化粧を始めて慌てて私もメイクをしはじめました。 簡単そうにみえてつけまつげをつけるなどすっごく無理なことでした。 一問目の質問では、私はBBクリーム、ファンデーションを買いました。それからマスカラを買いました。私は丁度姉がいたので教えてもらえました。 あと携帯で調べて練習しました。 あと雑誌もみました。 二問目の質問では、KATEがよいと思いますよ。 あと、つばさちゃんのドーリーウインクなど… 三問目の質問のポイントは、下地をする前に乳液を塗るようにしています。 あと私はポイントというか、カラーコンタクトを使っています。だいぶ変わるのでしないと後悔するぐらいだと思いますよ。 最初は怖くていれられませんでしたけど…笑 私は、メイクの手順は、 乳液→下地→チーク→ビューラー→マスカラ→アイシャドウ→つけまつげ→リップ→あとは、涙袋などを…。→完成です! 最初は化粧品の名前とかを覚えたりしました。最初は上手くできなくてイラつきましたができると楽しくてしょうがないくらいです!笑 化粧をして可愛いくなってください!笑 説明下手ですみません。笑

hhbb3145
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 いろいろためしていきたいとおもいます

その他の回答 (2)

回答No.2

1 スキンケア、肌のメイクとまゆのメイクからしたらいいと思います。   肌をきれいにして、まゆを整えるだけでもメイクしてる感は出ます。   ただし、ニキビや乾燥がひどい場合は、悪化の可能性があるので肌のメイクはしない方がいいと思います。 2 ドラッグストアの一番安いやつでいいと思います。   私はもう社会に出て丸6年の24歳ですがそれでどうにかなってます。 3 メイクし始めの高校生は、とにかく濃くしがちです。   ナチュラルメイクこそ、最終的にきれいな顔になるポイントです。   アイラインは細く、アイシャドウは薄く。つけまつげよりはロングマスカラです。 デパートの1Fに入っている化粧品売り場で、最初から最後まで化粧を教えてくれますよ。 高いものを勧められてしまうので、断る自信があるなら、ですが、試してみると良いと思います。

noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 何もみんながしているから…といって、興味も無いのに無理してメイクをなさる必要は無いのですよ。 それでもなさりたいのなら…。 (1)まず日焼け止めを塗り、次に下地クリームを塗り、シミなど気になる所はコンシーラーで隠す (2)資生堂なら外れは無いと思います (3)部分メイクの場合、チークは失敗しがちです。それよりも目にポイントを置いて、アイシャドウをなさるのはいかがでしょうか。

hhbb3145
質問者

お礼

ありがとうございます。 資生堂のものを買ってみたいと思います!