• ベストアンサー

ヌーディーメイク/初めてのメイク

学生です。 写真の撮影のために自分自身でモデル(アジア人)にメイクをするのですが、メイクの経験がまったく無く困っています。 イメージはできており、色味のない感じを考えています。 下のサイトの女性モデルを最終目標にしています。 http://damirdoma.com/site/s_ss11/s_ss11-images.html どのような商品を使えば良いか、またどのようなバランスがよいのかなど教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になればと思い回答します。 ノーズシャドウやハイライトの光と影を作ること あとは本来を生かしたメイクをする(眉は細すぎず太すぎず、濃すぎ、薄いも気をつける) まつ毛は盛り過ぎず、長さとボリュームを適度に アイラインも太すぎず、長すぎず。 リップはベースに血色を作ってから色を抑えるという感じでしょうか。 本来あるものを丁寧に生かすという感じだと、良い感じになるかなと思います。

関連するQ&A

  • ベースメイクについて。

    モデルさんとか女優さんとかを見てると、きれいな肌をしてますよね?撮影のために照明当てたりしてきれいに見せようとしているってのもわかってるんですがやっぱりつるつるしていて透明感があってうらやましいと思っちゃいます。私もそんなきれいな肌に見せたくてスキンケアからがんばってるんですが、やっぱりメイクでもきれいに見せたいです。けどファンデーションはあまり好きではなくてつけてません。若いうちからあんまりやらないほうがいいってのも聞いたこともあるし、なんだか肌が息できなくて苦しそうなイメージがあるのです。こんな私でも何かいい方法はないでしょうか?「おしろい」はファンデより軽い感じだと聞いたのですが・・。教えてください。

  • 外人風?メイクについて教えてください。

    恥ずかしながらメイク暦一年未満の23歳です。 以前、こちらで「髪や肌色など全体的に色素が薄く、ぼんやりした平面顔」と私の特徴を書かせていただきました。 ところが、最近ブリーチをしましたら、予想以上に色が抜けてしまいました。その結果、オレンジ色になんだか緑がかったような妙な色になってしまいました。 周りから、色白だからその髪ではアジア系ではない外人に見える・・・ウクライナ辺りかなぁ、とか言われる始末です。 このような現状なのでこの際外人っぽいメイクにしてやる!と思います。ただ、堀が深い濃いメイクではなく、なんだかふわぁっとした外人をイメージしているのですが、調べてみても外人メイクは堀が深く濃いメイクとしか出てきません。 イメージとしては、モデルのカロリナさんみたいにしたいのですが、どういう色使いなどをすればいいのでしょうか? とりあえず、今は黒いマスカラをつけるのを止めています。 薄い時点で外人メイクとは言わないのかもしれませんが・・・よろしくお願いします!

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 結婚式のメイクについて

    東京某所で結婚式を来月挙げるのですが、美容相談というものに少々不安があります。 式も、借りる衣装も、メイクも同じ施設で決めるのですが、衣装が決まりヘアメイクの相談の予約をして行きました。 正直、結婚情報誌やサイト等見ずに式場の商品プランが気に入り商品の説明を受けて成約したので、式場の結婚式当日迄の流れを説明してもらえれば、困った事も担当に聞けば大丈夫かと思っていたので、成約後に担当に「式迄の流れを教えて下さい」。と言ったら、フェローが書かれてるコピー用紙が渡されただけで、「タイムスケジュールとしては、先ずは衣装が決まったら後は案内されますよ」。と言われ、「ある程度判っている事は今のウチに知っておきたいので、衣装やメイク相談で何か必要か教えて下さい」。と後で慌てる様な事が無い様に聞いたのですが、「結婚式当日の持ち物」が書かれた紙を渡されただけでした。 ま、その部門、部門で説明されるのかとその場は済み、しかし何か案内の言葉足らずを何となく感じつつ、衣装が決まり、装飾品もイメージが固まり、衣装担当の方が、ヘアメイク相談の予約をしましょう。と一緒に歩けば10歩程度の美容サロンへ一緒に同行して下さり、相談日の予約を取るも、当日必要なもの等無いか説明されなかったし、コチラからも聞かなかったので、結婚情報関係のサイトをググると「気に入ったメイクやヘアーの切り抜きが有れば、メイクさんに伝わりやすく良し」みたいな記事が目に入って来る。 え?そうなの???と思いながらも自分は、 クラシカルなイメージで衣ドレスや装飾品を選んだ為と、個人的な悩みでおでこの広い人より、髪のアレンジが制限されると思っているオデコの狭さ。 オデコが狭いため、雑誌にあるモデルさんの髪型や、メイクはバランスが悪いのを自分で十分知っている。 だから、ドレスのイメージと自分の顔の印象に合わせたヘアメイクの相談が出来ればと思っていたが、ネットに書かれている文字のキーワードは「切り抜き」。 美容相談の予約の時に特に言われてなかったが、持って行った方が実際スムーズなのか、 式を挙げた友達数人に聞いてみるも 「式場もメイクも衣装も同じ所だったらメイクさんがドレスのイメージと自分の顔の印象で良い感じに仕上げてくれるよ。特にそんなの持って行かなかったよ。お任せした」。 という人と、 「持って行ったけど、合う様にしてくれたから、結果必要なかったし、大丈夫だと思うよ」 という意見を貰い、じゃあ自分が思っているオデコの狭さと選んだドレスにマッチする様相談出来れば良いかと思ったが、違いました。 実際は「うちから提案する事は一切ありません。何か、気に入った切り抜きなんか持って来てくれればその通りにします」。 え?じゃなんで切り抜き持って来て下さいともなんとも無かったの?予約してから、10日経過してるのに。と思いました。 あと、 「衣装試着に来たついでに、うちでカタログ見てっていいわよ」。 とか。 いや、衣装決まったからここにきたんだけど。。。。 と内心思いながら。。。 なんか、予約の時に付いて来てくれた衣装担当の人が、「衣装決まりましたから美容予約お願いします」って言ってたと思ったが・・・・・。 兎に角、段取りが案内されている事とチガウんだろうか。と不安になり、この日の担当の美容相談の人に「もう衣装決まってて、それはご覧になりましたか?ドレスと自分の顔の感じでお話しして決めたいんだけど、駄目なんですか?」と聞いたら、 「ドレスは式の前日にコレですよ、と言われるから知らないんだー。あと、ウチから提案無いから。言ってくれればその通りにするから、気に入った切り抜きとか持って来てよ。あと、ウチのカタログ貸し出し出来るから、持ってって外で喫茶店とかでも見てくれば?」と言われた。 この日、都内35度以上の炎天下でした。それを抜いても、何処が相談なのかと。。。 仕方無いから、渡されたカタログをパラパラ見る事に。 自分のオデコ回りと顔の形とドレスに合う髪型をしょうがないから渡されたカタログの中から、自分で弱点が隠れつつ選んだボンネに適してそうなものを選ぶ。 幸い、オードリーヘップバーンをイメージしたボンネ使いのヘアスタイルがあった。 もう、ボンネ イコール オードリーヘップバーンと何となく自分の中であったので、 ヘアスタイルはシンプルだけどこれで良いや。と決める事が出来た。 メイク担当の人も「あ、これいいじゃない?ベールをとっても、崩れる事無いし」って、 前髪を斜めに流し、後ろ髪は単純に束ねたもので毛先を少し遊ばしているという印象。 正直、自分でも出来る範囲の髪型だ。 この位も提案してくれないのか、このメイク担当・・・・。と、段々面倒になって来た。 一応、普段はどういうメイクをしているの?と聞かれたので、 暖色系を中心に寒色系でハイライトを付ける感じです。と言えば、 「うん、ウェディングドレスは取り敢えず白いからね!なんでも色合うよ!何色好き?」 と言うから 「色で言えば、赤とかオレンジとか」と言うと、 「じゃ、オレンジ使おう。ね、それでいけると思うよ」。 え?そんだけ? 個人的には、もう絶対こういう感じ!というモノが無いので、一緒に手探りから探してもらえると思ったのですが、そんな事は一切無しで、「うちは時間制限無いから閉店までカタログみて探してもらって良いですよ」って言われ、「自由」や「やりたい様にやらせてくれる」という意味で受け取れば、良いのでしょうが、人生で結婚式なんてコナレてやるものではないからこそ、1回しか着ないウェディングドレスにあったヘアメイクを相談したいと思っていた自分にしたら、「放りだされた」「放置されてる?」感じしか受けませんでした。 色味表でこの色どうですか?とか言ってくれると思ったのに期待はずれと言うか、肩すかしを食らった感が否めず、「リハーサルはどうですか?」と案内されましたが、こんなに放置されていて、この1日でメイクの具体的なアドバイスも無く、雑誌を渡されここから選んで。という状態でリハーサルを依頼する気にもなれず、断りました。 と、言うのも当日の新婦の為のリハと言うよりは、この様なアドバイスも無い状態でリハをしたら、どちらかと言うとメイクさんのコツを掴むためという感の方が強いのではないかと思い、それはコチラがお金を出してもやるべきなのか、どうなのか。とも思ったのです。 確かに自分は「一回しかないから」とあれこれ奮起する事も、もしかしたら他の方より無いかも知れませんが、これは結婚式の美容相談として普通なのか、中々無いものなのか、このメイクさんで当日大丈夫なのか不安です。 長くなり、大変申し訳有りませんが、実際に美容相談はどういう感じで行われたか、式当日や、リハーサルはメイクさんのアドバイスが功を奏したとか、イメージを口頭で伝えて、全然ニュアンスが伝わらなかったとか、雑誌通りの出来で満足したとか、体験談を知りたいな。と思い投稿しました。 また、こういう美容相談の場合は、どうしたら良いかアイデアやアドバイスが頂ければ、幸いです。 元々、美容室に言ってもニュアンスを伝えて、その形にスタイリストがどう仕上げるのか楽しみにする性格でもあるし、そこに自分の要望が入っていていいものが作られると嬉しいという質でもあるので、より物足りなさというか頼りなさを感じたのかなと自己分析はしております。 しかし、結婚式は1回だと思っているので、メイクさんがアドバイスや提案等無いのは不安に思い、長くなりましたが投稿致しました。 重複致しますが、最後迄読んで頂いて恐縮ですが、ご経験のある方や業界の方、これから式を考えてる方等、 ご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ドカティのスペックについて。

    馬力、タイヤサイズ等、仕様、が分かる所、サイトなどはありませんか?現行モデルでなく中古で出ているタイプです。例えば900ssとss900の違いやs4とs4rなど、さらに年式別に違う箇所等詳しく載っているところはありませんか?

  • 撮影したのに掲載されない

    3月ぐらいにサロンの撮影モデルをしました。 用途としてはHPやWEB媒体で掲載する写真とのことで、メイクやスタイリングをしてもらって何カットか撮影しました。 ですが、未だに掲載されてません…。 今まで何回か他のサロンモデルをしたことがあるのですがそうゆうことはなかったので悲しく思っています。 撮影しても掲載されないことってあるのでしょうか? 写真の出来が悪かったりイメージと合わないとお蔵入りになったりしますか? それとも間があいてしまっても掲載されることってあるのでしょうか?

  • オッペン化粧品のメイク学校を知っている人いますか?

    こんにちは。 メイクに興味があります。 最近、オッペン化粧品のメイトになり、スタッフから「あなたのメイトさんを3人作れば、メイク学校に行けるから、頑張って3人のメイトさんを作ろう!」と言われました。 授業料は無料になるという話です。半年間勉強し、卒業条件を満たせばディプロマがもらえるとの話です。 そこで質問です! ●無料で行かせてもらえるということは、それなりのリスクもありますか? 例えば…  ・ディプロマを貰ったからには、卒業後ある一定の期間をサロンで働かないと、授業料相当の金額を支払わなければならない  ・おそらく、練習台になってもらう人が必要だと思います。練習台の人を探す際に、新たに追加でメイトさんを作らなければならないですか?   ●一度、練習モデルでメイクの学校に行った際に「最終試験を受けれる条件は…カルテの数10の30ね、分かった?」と、指導者が学生に言っていました。10の30ってどういう意味かわかりません。おそらくモデルの人数と思いますが。 メイとさん3人作りさえすればメイクを学べる!と思っていましたが、そういう話にはウラがあるのでは?と、冷静になった今、思うようになりました。 オッペン化粧品の販売の仕方も、ミ○プルーンやア○ウェイのようなネズミに近い販売の仕方ですよね?私はそんな販売の仕方で知り合いを誘うのは嫌いです。商品が良いので、知り合いにも紹介したい気持ちはありますが、購入のからくりを聞くと、おそらくがっかりするんじゃないかと。

  • 色味のある写真を撮る方法は?

    下記参考サイトなのですが、 青ぽい写真になっていますよね?? http://hzp00.web.fc2.com/photo/20061024/p.html http://potorema.fc2web.com/hzphoto/1022/s.html オートではこんなにならないと思いますが、 どこをいじったら写真の色味が変わるのかを 教えて下さい。

  • この中国語の証明書は何ですか?

    中国サイト見ていてご操作したら、この様な写真ができてきました。 これはいったい何の証明書ですか? http://image.tudou.com/vivian/images/index/icp.jpg