• 締切済み

学生証

こんにちは、4月から高校生になる女子です。 学生証の写真を写真館で撮らなければいけないのですが、メイクはしていっても大丈夫でしょうか? 私の学校は校則がほぼ無いです。メイク、髪染めOKで、下駄を履かないってことぐらいです。 学校にはメイクをしていくつもりですが、学生証はメイクダメなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

補足、 通学するときと同じメイクで撮ればいいと思います。

回答No.4

そんなもん学生服着てスマホで友達同士で取り合って、セブンのマルチコピー機で証明写真を印刷すればいい。 200円で出来る。 やり方は↓ https://pic-chan.net/c/?gclid=Cj0KCQjw2v-gBhC1ARIsAOQdKY2C4EgLhbX4Sc4qhbiLs0Ml59ciqntBSPpc8co2NWXUHyB6RN9vvO4aAt7SEALw_wcB

• citytombi
回答No.3

学生証の提示って、どういう時にするかを考えてみましょう。 学校内では、まず(というかほとんど)見せませんよね。 そういうシーンで見せる時に、化粧写真でいいかどうかです。

38204739103048
質問者

お礼

確かに本人確認ができればそれでいいですよね。回答ありがとうございます。

• okvaio
回答No.2

>校則がほぼ無いです。メイク、髪染めOK でしたら学生証の写真も同レベルでよいかと思いますが・・・

質問者

お礼

そうですよね。なんとなく学生証はフォーマルな写真でないと、と思っていました。 回答ありがとうございます。

• merrysun
回答No.1

メイク、髪染めOK 学校にはメイクをしていくつもり なら学生証もメイクしても良いのでは じゃないと顔が一致しないでしょう^^

質問者

お礼

ですよね。フォーマルな写真を想像していましたが本人確認が第一優先ですね 回答ありがとうございます。