• ベストアンサー

交通事故で10対0の被害者です。歯が差し歯に…。慰謝料は?

comomo777の回答

• comomo777
回答No.1

あんまり参考にはならかも知れないですが 書き込みさせて貰います。 うちの母親も少し前に交通事故に合い 10対0でした。怪我は腰椎骨折です。 >言われた額にウンウンと言って了承していれば良いのかと不安です。 私の場合保険屋の言った値段が妥当か知りたかったので市役所の事故相談(無料)に行きました。 すると保険屋さんの提示額は、低かったんです。 それでそこから紹介されたのが交通事故 紛争処理センターです。ここは、弁護士さんが 仲介に入ってくれ無料で相談に乗って貰えます。 >もしまたダメになってしまったら、それは自腹になってしまうのでしょうか? 示談終了後に駄目になった場合は自腹になります。 その為にも慰謝料を少しでも多く貰った方が 良いと思われます。 一応交通事故紛争処理センターのURLを 置いておきますね。

参考URL:
http://www.jcstad.or.jp/
merry_mama
質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございました。 教えて頂きましたアドバイス通り、 最初に提示額を聞く→その額が妥当かどうか交通事故紛争処理センターで相談してみる… が、良さそうですね。大変参考になりました。 お母さまはご災難でしたね。お大事になさって下さい。 ありがとうございました。