4歳の息子が身体に湿疹のようなものが出ました…病院に行く前にご意見をお聞きしたい

このQ&Aのポイント
  • 本日夕方から4歳の息子の身体に無数の湿疹みたいなものが出現しました。明日病院に連れて行く予定ですが、取り急ぎ詳しい方のご意見をお聞きしたく、お聞きしたいことを質問させて頂きます。
  • 4歳の息子の身体に突然、湿疹のようなものがたくさん現れました。明日は病院に連れて行く予定ですが、皆さんの経験や知識からアドバイスをいただきたいです。
  • 4歳の息子の身体に急に湿疹のようなものが出現しました。明日は病院に連れて行く予定ですが、その前に皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • 締切済み

本日夕方から4歳の息子の身体に無数の湿疹みたいなも

本日夕方から4歳の息子の身体に無数の湿疹みたいなものが出ました… 明日病院に連れて行きますが、取り急ぎ詳しい方のご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.3

こんにちは 食べ物のアレルギーかもしれませんが 何であるかはこの写真では誰もわからないです。 今後、何か判らないことがあれば 下記に電話して判断をあおった方がいいかもしれません。 御大事になさってくださいね。 https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

mimome0323
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます😊 大変参考になりました!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

水痘(水ぼうそう)とかでしょうか。まぁ医者の判断を仰がない限り病名などは分からないですね。

mimome0323
質問者

お礼

ありがとうございました😊

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

食べ物 アレルギーだと思われる。 ひどい場合は、死につながります。 気分が悪くなり、意識がなくなる場合もあります。 その時は、救急車で、病院に行ってください。

mimome0323
質問者

お礼

わざわざご回答頂きありがとうございます😊 大変参考になりました❗️

関連するQ&A

  • ひどいかゆみのある湿疹

    こんにちは。 昨日の夕方から父親(60代、男性)の首(主に襟足)に ひどいかゆみのある湿疹が出来ていて 病院もやってなくて困っています。 湿疹は小さいのから大きいのまであって そんなに赤くはれ上がっているというわけでもないようなのですが・・・。 (本人が地黒なので、ちょっとわからないのです・・) 体の症状は今のところは無いみたいです。 思い当たるふしもこれといって無いらしいのですが いったい何なのかわかる方いらっしゃるでしょうか? 病院が始まるまで放っておいていいのでしょうか?  わかる方教えてください。 お願いします。

  • 体に湿疹が、、、

    三週間前ぐらいから体に湿疹がでてます>< 小さい個人病院の皮膚科で診てもらい、飲み薬、塗り薬使用してますがさっぱりよくなりません。 足は全体に、腕、背中などには部分的に湿疹がでてます。 親には「ストレスじゃない?」と言われましたがわかるかたいませんかね? 確かに最近仕事、恋愛ともに上手くいかずかなり落ちてましたが、、 病院も違うところに行ったほうがいいですかね? わかるかたお返事お願いします!

  • 赤ちゃんの体の湿疹

    生後3か月です 2ヶ月頃から 体がガサガサしてきて 腕の内側が赤く湿疹ができて 汁が少し出ています 顔もすごかったんですが治りました 病院に行くとステロイドを塗るように 言われます 顔は塗らずに治ったので 体もその内治るのかなと、 お子さんがアトピーだったと方 3か月の頃湿疹はどうでしたか? 顔は湿疹が出てなくて、 体の湿疹だけでもアトピーだった とゆう方はいますか??

  • 息子の湿疹について(アレルギーでしょうか)

    1歳9ヶ月の息子の湿疹についてです。 土曜日、お昼にうどんを食べに行き、夕方から口周りと頬と顎に赤いポツポツとした湿疹が多数出ています。 今日から保育園には行っていますが、全く消えていません。 かゆいみたいで、寝る前や寝ている間掻いていることもあります。 今まで特にアレルギーはなく、何でも食べていました。 その日もいつもと変わらぬおやつを食べたりした後、うどんを食べました(初めて行ったお店でしたが)。 気になっている点とすれば、私が食べていたととろうどんを1本あげたこと。 でも「痒くなるからやめようね」、とすぐやめました。 その後も昼寝をし、またおやつを食べましたが、そこまでは特に出ていなかったと思います。 ポツポツ出ているのは、体にはなく口周りだけです。 少し前に手足口病になりましたが、ほぼ完治しています。 これって山芋に限らず、何か食べ物のアレルギー反応なのでしょうか。

  • 体に無数の湿疹!?

    さきほどお風呂に入っていたところ、体に違和感があったので見てみると、お腹や背中に無数の白い湿疹のようなものができていました。 湿疹の大きさはつまようじの先くらいの規模で、それが数え切れないくらいあります。いまのところ痛みや痒みといった症状は起きていません。 体温を計ると37.2℃あり、微熱といったところ。(実はここ十日ほど体温は37.2~37.6℃くらいで微熱は続いている) これは何かの病気の兆候でしょうか? 自分で考えられる可能性は麻疹(はしか)なのですが(記憶ではまだ一度もかかっていない)、現段階ではどうにも決めがたく、また仕事が簡単に休めない関係で病院で診断してもらう時間を取るのにも躊躇しています。 これはしばらく様子を見ていたほうが良いですか? それとも仮に麻疹だとしたら早急に病院にいったほうが良いですか? ここ数十年間、重病にかかったことがなかったので、いざこのような状況に直面するとどうしていいか分かりません>< 無駄に長くなってしまいましたが、(1)白い湿疹が体に無数に出ている。(2)微熱が1週間以上続いている。(3)現在までに自覚症状(咳や鼻水)は全く出ていなく、意識もはっきりとある。 この3つから可能性のある病気って分かりますでしょうか?

  • 朝になると消える子供の湿疹

    火曜日のお風呂の際に子供の体にぽつぽつと湿疹を発見。 2ミリくらいです。ちょうど蚊に刺されたようにぷっくりしてました。 びっしりというわけではなかったのでほっときましたが、次の日になってもう一度かくにんしようとしたら消えてました。で様子をみていたのですが昨日の夕方からまたぽつぽつでてきました。が、また今朝みてみると消えてるんです。 病院に行こうにも湿疹がない状態ではみせることができません。 本人もかゆがったりしてませんし、熱もないしいたって元気なんですが、、。 何か思い当たることのある方教えてください。ちなみに息子は食べ物のアレルギーなどもありません。

  • 体に湿疹が。

    母のことで質問です。 数年前から体中に湿疹が出来ます。 原因が分からないという事で、詳しい方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたらと思います。 以下、症状をまとめてみました。 ・湿疹が出来る部分は、顔、足全体、腕、背中、腰など。 ・かゆくなり赤くなって、その後、患部が盛り上がってくる。 ・酷くなると水ぶくれになる。 ・暖かい季節(3月頃~10月頃まで)に症状が出る。 ・痣になって残っているものもある。 現在母が抱えている症状として、 睡眠不足、ストレス、更年期、歯周病、軽い強迫神経症のようなもの、などありますので、 これらが関係している可能性はあるのでしょうか? なかなか病院に行きたがらないので、 せめて原因だけでもわかればと思うのですが。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 湿疹が、体中に

    蚊に刺されたような湿疹から、御餅くらいの大きさの湿疹が、体中にでます。原因がわかりません。足の付け根、おしり、お腹、いろいろなところに出ます。顔にはでなかったのですが、昨日、突然、唇がはれてきました。しばらくすると、自然におさまります。以前は、年1回ぐらいだったのに、最近毎日のようにでます。病院は何科にかかればいいでしょうか?以前皮膚科では、ハウスダストと、ブタクサにアレルギーがあるといわれました。内蔵からくるものなのか、頬って追いいぇよいのか、すぐ、受診するべきか、疑われる病名は何か、おしえてください。

  • 体中に湿疹のようなものができて困っています

    2週間くらい前に体がかゆいなぁと思ってよくよく見てみたら腰回りに湿疹のようなものができていて、この時点ではまだそんなにひどくなかったのであまり気にしていなかったのですが、先週の金曜日にまたひどくなりあまりのかゆさに行きつけの病院へ行ったのですがいつもと同じでしょう(もともと原因不明の湿疹で何度か見てもらっていました)ということでかゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらってきました。そのときに海に入ることって関係ないか聞いて見たのですがあまり関係ないでしょうとのことでした。ところが今日の午前中にサーフィンで海に入って帰ってきたら腰と背中あたりにまたぷつぷつと赤くなってめちゃくちゃかゆいのです。このかゆさどうにも耐え難く非常に悩んでおります。もし何かアドバイス頂ければと思いご質問させて頂きました。一応情報を整理してみます。 1.サーフィン歴12年で海に入り始めたのは最近ではない。 2.今まで湿疹もちではあったが2,3カ所程度でそんなにひどくはなかった。 3.確信ではないが多分海に入ったあとに湿疹ができていると思われる。(金曜日も入水) 今時期ってちんくい虫いるのでしょうか?余談ですが私、エビカニアレルギーでしてその辺の因果関係もあるのかと疑問に思っています。状況が改善されないようであればサーフィンを辞めるしかないのかと。

  • 子供の湿疹について

    生後1ヶ月の子供が2日前にいきなり顔の右半分だけに湿疹が出てきました。 明日病院に行こうと思うのですがアレルギーなんでしょうか?? アレルギーとかアトピーなら顔全体か体にも湿疹がでてくるのでしょうか?? 部屋の温度が高いためにでてくる湿疹では・・・、とも思ったりしているのですが!!