• 締切済み

オムレツにおからを入れたらクソまずい!

舌触りが最悪! カレーなら良いみたいですが、料理のアレンジってベテランしかやっちゃダメ!? 自炊がうまくできない(困)

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

貧乏学生時代、食べるものがなくてお茶の出がらしを砂糖醤油で煮詰めて食べたらゲー吐きました。

noname#242582
質問者

お礼

そりゃあね

関連するQ&A

  • カレーにひと工夫

    料理はめっきりダメなのですが、自炊をがんばろうかと思っています。 そろそろカレーも日持ちする時期になってきたので、まずはこの辺から始めようと思うのですが、カレーの美味しくするひと工夫、オススメあれば教えてください。 できれば分量も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野菜たっぷりとれる主菜教えてください

    最近また節約熱、美容熱が沸いてきたので とりあえず食費を浮かせて栄養のある料理を食べたいと思います。 最近冷凍食品や惣菜を買ったり、安い食材を選んで自炊したりしたのですが やはり自炊の方が安いかなと思い自炊しようと考えています。 主菜、副菜、汁物など何品も作って胃も舌もお肌も満足させたいのですが 時間もお金も節約したいので当分、主菜1品とご飯で行こうと思います。 野菜がたくさんとれてバリエーションやアレンジがあって 1品で満足できる経済的な主菜を教えてください。 今私が考えているのは、 お鍋(鮭・豚・鶏・ミンチなど)、カレー、ちらしずし、HM料理(パンケーキや 調理パン)、納豆料理、卵料理(オムライスや目玉焼きご飯)などです。 ご飯に合うものでまとめて作っておけるもので 安い野菜や旬の野菜なんでも使える料理がよいです。 因みに今週はひき肉をたくさん買って ずっと冷凍ハンバーグアレンジでした。 全然飽きないしアレンジ豊富だしハンバーグは最高です。 何か良いアイデアがあれば頂きたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 2・3日食べても飽きないカレー的メニュー

    こんばんは。一回作ったら2・3日続けておいしく食べられる料理を教えてください! 例えばカレーライスだと作りたてでもおいしく、二日目はもっとトロトロに、三日目にはカレーうどんなどアレンジを加えたりできますよね。 そんな感じの料理のレパートリーをつくりたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 1人暮らしの楽で美味しいご飯

    1人暮らしの女です。 自炊をしたいのですが、平日は毎日帰りが22時頃になり時間と気力がありません。 なので休日につくりだめできる料理を探しています。 カレー、シチュー、麻婆、鍋は思いついたのですが、他に何かいい料理があったら教えてください。

  • 料理、自炊

    料理、自炊 独り暮らしをしていて自炊しています。平日のために休みの日に大量に作って冷凍しています。が、レパートリーが餃子・ハンバーグ・カレー・シチューくらいです。冷凍できて安くて簡単な料理ありませんか?あと、冷凍したらどれぐらいもつものでしょうか?料理はうまくはありませんが、好きです。

  • 残り物を使った料理

    天ぷら、カレー、唐揚げ、いろいろ家庭料理ってありますよね。いわゆる定番の。ああいう料理が残ったときに、何か簡単なアレンジでおいしく食べる方法ってありませんか?二日連続で同じ料理を出すのはなんだかつまらないし、日にちがたつと味も落ちちゃっておいしくないですよね。でも、アレンジの仕方がわからないので、困っています。どんな残り物を使っても良いので、知っているレシピを教えてください。

  • キャンプでの料理

    野外炊飯でカレーを作る予定なのですが、ノーマル?なカレーではなく夏野菜カレーなど具材の良いアレンジを教えてください! また、みんなで親睦が深められるような料理があったら教えてください。

  • 2~3日食べ続けることができる料理

    カレーやシチューのように、大量に作っておけば、 そのまま、またはアレンジして、 2~3日食べ続けることができる料理を教えて下さい。

  • 脂っこいカレー?

    友達からカレーをもらいました。 お昼ご飯にしようと思い、電子レンジでチンして食べたところ、ショートニングをなめたようなベトッザラッとした舌触りが口の中に残りました(熱いお茶で溶かして流しました・・・)。 カレーそのものはおいしかったので、あの油の固まりのような舌触りがあったのが残念でなりません。自分で作るカレーはそんなことがないので、なぜだろうと疑問に思っています。 その友達は、料理をする時に私の2~10倍ぐらい油を使っているので、カレーもそんな感じで油を使っているのかもと思ったのですが、イマイチ確証はありません。原因として考えられることを教えてください。 件の友達は、一人暮らしのご飯友達として平日の夜はほぼ毎日一緒にご飯を食べたり、時には批評・アドバイスしたりしている仲なので、多少厳しいことを言っても大丈夫ですし「作ってくれた物に文句を言えない」という遠慮も必要ありません。でも、批評をする時には解決案も添えて、と思っていますので、アドバイスをお願いします。

  • おからを使った料理

    こんにちは、質問させて下さい。 偶々がんもを購入した店でおからを頂きました。 これを使って何か作りたいと思います。 が、当方大変な料理オンチです。 こちらの過去質問、検索エンジンでの検索を見ても、さっと書かれただけの内容(多分普段料理を作られている方ならピンとくるのでしょうが)に、頭を抱えます。 叉、分量が書かれているものの中には、「…まぐろの中落ちなんて何処で手に入れるのよ?」と首を傾げてしまいます。 ついでに申しあげると、大変な不器用で以前カレーを作ろうとしてほうれん草を切ろうとしたら手首を切った、という過去がある位です(ほんのニ、三年前…)。 こんな不器用でも作れるおから料理を宜しかったら教えて下さい。 尚、今家にある材料は ・シチューのルー(市販品) ・玉葱 ・人参 ・豚肉(バラ) ・梨 ・白菜 ・椎茸 調味料として使えるのは、砂糖、塩、醤油、黒胡椒、オリーブオイル、クッキング追い鰹、コンソメスープの素(固形)です。 これらを使って、もしくは何か追加する形で作れると助かります。

専門家に質問してみよう