• ベストアンサー

【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

法律は解釈の問題で変わりますのでなんとも言えませんが、 安倍さんの疑惑と同じ内容で、さらにもっと大きな金額で、旧民主党執行部の国会議員さんがやっていますが、そっちはマスコミは騒がないんですよね? なんでなんでしょうねぇ?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう それは蓮舫さんのことですか?社民党のピースボートの人のことですか?

関連するQ&A

  • 森友学園問題、アッキード事件の真相、真実とは?

    森友学園問題、アッキード事件の真相、真実とは? 森友学園問題、アッキード事件の真相とは? 安倍首相夫妻は本当に関わってないのだろうか? 森友学園問題をアッキード事件と 言い変えた山本太郎議員は、 問題があるのか、ないのか? (マナー、ルール的な問題) (山本太郎議員の利点欠点限界盲点とは?) 巷で、アッキード事件と 本当に言われているのか? 皆さんにとって、 森友学園問題、アッキード事件とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 (山本太郎議員「森友学園問題、巷では『アッキード事件』とも呼ばれている。夫人がその名誉校長まで務めておきながら、総理は『しつこかったから』とまるで押し売りの被害者のような印象操作をしている。船が沈みそうになったから逃げる。お騒がせ、ゆるふわ総理夫人がやらかした行為に謝罪はないのか」) <山本太郎 追及!>「総理夫人として名誉校長を受けたのが1番の問題!」 安倍首相キレる!アッキード事件と言うのは不愉快! http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/609.html 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 02 日 13:45:10: http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/609.html http://trends.whotwi.com/detail/アッキード事件 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/学校法人森友学園 ^ 学校法人塚本幼稚園幼児教育学園 園の歴史 ^ a b c “学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か”. 朝日新聞 (2017年2月9日). 2017年2月9日閲覧。 ^ 瑞穂の國記念小學院 開設募金のお願い 御寄付受付口座 ^ 社団法人大阪府私立幼稚園連盟 学校法人森友学園 塚本幼稚園幼児教育学園 ^ a b c d e f g h i 学校法人森友学園の歩み ^ a b 第123回国有財産近畿地方審議会 (PDF) 平成27年2月10日、pp.2-11

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が

    【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が現在は国税庁長官のポストに着いている闇】 安倍首相は口利きの見返りに大臣、相、長官ポストを用意した模様? 口利きの見返りに長官職を用意すると言われたら乗っちゃいますよね。 国税庁のトップが腐敗してたとか笑えない話。 アッキード事件の闇は深すぎる。

  • 【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本

    【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本の安倍首相は森友学園事件で汚職をしても弾劾されて失脚しないのはなぜですか?】 日本の政治家はみんな汚職しているので弾劾する人がいないのかな?

  • 沈黙の野党

    北朝鮮の動向が慌ただしくなってきて、いつミサイルを撃つのか分から ないようになってきました。 アメリカはトランプ大統領の命令でいつでも攻撃ができる体制です。 そうなると日本はミサイル攻撃を受けるか、それともなけりゃ空襲を 受けるかのどちらかです。 ところで、日本の野党はどうして沈黙しているのでしょうか。 いつもなら、アメリカの暴走を糾弾し自衛隊の出動を禁止しろと言って いるのに。 野党は森友学園の問題で安倍首相を追及するのに忙しくて、北朝鮮は 問題外でしょうか。ミサイルが飛んできて初めて騒ぐのであれば、こんな 政党は要りませんね。 どう思いますか?。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 森友学園は、愛国教育ではない。

    子供があんなにも多くいじめられて、それでいて子供には声を上げることができない。 仮面ライダーの助けが必要だ。 緊急出動! 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 森友学園関連の報道で、私が個人的に確信した事実がある。 中国人が入園して、先生生徒両方からの激しいいじめで退園したという事実を、園長が正当な行為で、わざわざ当園に入園させた保護者がキチガイじみているとインタビューで答えたことだ。 私はね、子供時代から死神番長で、死の予感をまき散らすヤバイ子供だった。 孤独な私に友達になろうと挑戦してきたのは、死にそうな私をどうしても助けたい極めて親切な挑戦者たちだったよ。 日本人教育をする場に、中国人が紛れ込んだ場合ならね、死神番長より難易度が低い。 教室が一致団結して中国人に日本の心を教え、友として共生に成功すれば、それは日本の心と愛国心が中国人に理解でき、森友学園の教育が正当であることの証になったんだ。 森友学園は、中国人を排除した。 それは彼らの行う教育が、日本人の心として有害な作用を持っていることのあかしだ。 排他的同一性、国粋主義者を大量生産する洗脳機関。 そんななのだろう。 私も少数派の気質があるのでね、あの路線は排除される危機に瀕した当事者としてそのように理解する。 さて安倍さんは、日本の復権を考える政治信条で、内容を理解できないまま傾向が似ている悪徳森友学園の教育方針に、関与してしまう失敗があっただろう。 ニュースの主人公は、安倍首相ではなく、あの手のニュースで愛国教育そのものに関して考えてみましょうや。 さてここは学問カテゴリーで、研究課題の提示として質問差し上げています。 あなたの考える愛国心をご回答ください。

  • 「森友学園・加計学園」問題を馬鹿にされました。

    「森友学園・加計学園」のことをしゃべっていたら、「そんな細かいことほじくって考えていると毎日暇人といわれるぜ」と、訳の分からないディスりをされました。 居酒屋客人が言うには「もっと広~い感覚で、例えば宇宙から日本や周辺を見てごらんなさい」と言い、それがどうしたと思いました。 そして「ヒ蟻や外来種の魚や亀や梅毒やいろんなばい菌が日本の外から来ているでしょ?」 というので、それがどうしたと思っていますけど、今日も聞き役でした。 それから「森友学園も結局,トカゲのしっぽキリだったけど、教育勅語とかやっていたいたでしょ」と言ってましたがそれが何なんだよと思いました。 結局居酒屋客人が言うにはどちらの学園も「美しい日本を取り戻しましょうBy安倍なんだよ」と言っていました。 そしてどちらも潰そうと必死な一部の野党議員やマスコミは、日本崩壊計画&日本国乗っ取りが邪魔されるので、自由な国日本であっても「日本固有の教育」を阻止しなければいけないから森友学園潰し。 かたや加計学園は獣医学部だから、細菌生物テロ工作効力が阻止されるため、この加計学園もなんとしてでも潰さなければいけないという(組織命令?)らしいです。 …(??)マジですかと、居酒屋客人のご機嫌取りしてしまいました。 そしてそれは居酒屋客人の友だちの間では当たり前の話だそうで…まず日本固有の教育潰し、そして日本の家畜産業(家畜保護疫病対策学園)潰し=日本経済衰退=食糧難=そのうち日本国乗っ取り。 …それがいわゆる森・加計潰し工作らしいです。 その他細かい国会での追及などあれはすべて工作の隠れ蓑事態でありそれをも隠す蓑でもあるそうです。 ある党が「今すぐに自衛隊を無くすと言っているわけではない」と言っているそうですが、本意は「自衛隊はいつかいらなくなる」という意味で…いつか「日本は共産社会主義国の従属国になるのだから」という党独特の言い回しだそうです。 そう言えばそうかなとも思いますけど、都市伝説になりますか? それともこれはマジですか?

  • 正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経

    正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経済を優先させるべきなのか? 森友学園問題を追求したところで前理事長の籠池泰典と妻の諄子は既に牢獄の中にいるわけで問題を追求したところで経済的に何もメリットがない。 追求すればするほど日本の政治と経済は空転して米鉄鋼関税のロビー活動がおろそかになってトランプ大統領は日本に関税を掛ける経済制裁を実行した。 日本がアメリカから経済制裁されるようなことをなにかしたのでしょうか? 森友学園問題の追求は正義だが日本経済よりメリットがなくデメリットの方が大きくなった。 もう森友学園の追求を辞めて国会を通常運転に戻して政治と経済を回すべきだ。 という人が出るようにトランプ大統領に経済制裁を依頼した人物がいたとしたら。 安倍首相か麻生太郎か。 よくよく考えると日本がアメリカに経済制裁を受けることはやってないのにこの時期に経済制裁されたってことは国民の目を森友学園問題から背けさせるために外務省が企てた日本側からアメリカに要請していたとしたら矛盾がないですよね。 韓国が経済制裁対象外で日本が中国と同じ経済制裁の対象っておかしいと思いませんか?

  • 【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付

    【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付金を受け取った。安倍首相からだと安倍昭恵から聞いている」安倍首相の「私は寄付はしていない」】を総合すると、、、 本当に安倍昭恵単独犯のアッキード事件になりそう。 要するにこうでしょ。 安倍昭恵は籠池に100万円のキャッシュを渡す時に旦那の安倍晋三からですと夫を立てて言った。 けど当の本人は知らなかった。 安倍昭恵夫人が勝手に夫の名前を出して寄付したんだけど籠池は寄付金名簿に記載しなかった。 この時点で寄付金名簿に安倍夫妻の名前がないのに100万円を受け取っていてさらに安倍首相が知らない寄付が出来上がる。 本当に安倍首相は知らなかったのだと思う。 奥さんが勝手に暴走したんだと思う。 支持者にお金を渡したら公職選挙法違反になる。 籠池は寄付金名簿に記載してないのでこっちは所得税法違反で脱税確定。 籠池は脱税容疑で警察に逮捕されてこれで安倍政権は邪魔者をブタ箱に入れてまた普段通りの利権を行使出来る。 安倍首相には警察は動かなかったけど籠池の逮捕は物凄い勢いで警察が動くと思う。 警察をも動かせる安倍首相は偉大である。