• ベストアンサー

【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

法律は解釈の問題で変わりますのでなんとも言えませんが、 安倍さんの疑惑と同じ内容で、さらにもっと大きな金額で、旧民主党執行部の国会議員さんがやっていますが、そっちはマスコミは騒がないんですよね? なんでなんでしょうねぇ?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう それは蓮舫さんのことですか?社民党のピースボートの人のことですか?