• ベストアンサー

【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が

【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が現在は国税庁長官のポストに着いている闇】 安倍首相は口利きの見返りに大臣、相、長官ポストを用意した模様? 口利きの見返りに長官職を用意すると言われたら乗っちゃいますよね。 国税庁のトップが腐敗してたとか笑えない話。 アッキード事件の闇は深すぎる。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.1

闇というほどでもないような

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます え?ポストの代わりに汚職が?

関連するQ&A

  • 森友学園問題、アッキード事件の真相、真実とは?

    森友学園問題、アッキード事件の真相、真実とは? 森友学園問題、アッキード事件の真相とは? 安倍首相夫妻は本当に関わってないのだろうか? 森友学園問題をアッキード事件と 言い変えた山本太郎議員は、 問題があるのか、ないのか? (マナー、ルール的な問題) (山本太郎議員の利点欠点限界盲点とは?) 巷で、アッキード事件と 本当に言われているのか? 皆さんにとって、 森友学園問題、アッキード事件とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 (山本太郎議員「森友学園問題、巷では『アッキード事件』とも呼ばれている。夫人がその名誉校長まで務めておきながら、総理は『しつこかったから』とまるで押し売りの被害者のような印象操作をしている。船が沈みそうになったから逃げる。お騒がせ、ゆるふわ総理夫人がやらかした行為に謝罪はないのか」) <山本太郎 追及!>「総理夫人として名誉校長を受けたのが1番の問題!」 安倍首相キレる!アッキード事件と言うのは不愉快! http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/609.html 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 02 日 13:45:10: http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/609.html http://trends.whotwi.com/detail/アッキード事件 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/学校法人森友学園 ^ 学校法人塚本幼稚園幼児教育学園 園の歴史 ^ a b c “学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か”. 朝日新聞 (2017年2月9日). 2017年2月9日閲覧。 ^ 瑞穂の國記念小學院 開設募金のお願い 御寄付受付口座 ^ 社団法人大阪府私立幼稚園連盟 学校法人森友学園 塚本幼稚園幼児教育学園 ^ a b c d e f g h i 学校法人森友学園の歩み ^ a b 第123回国有財産近畿地方審議会 (PDF) 平成27年2月10日、pp.2-11

  • 【森友学園8億円値引き国有地払い下げに当たっての値

    【森友学園8億円値引き国有地払い下げに当たっての値引き理由書は5年間の保管義務があるのにその根拠となる書類が事務的ミスで喪失したらしい】その書類の保管義務は会計院にあるらしくて会計院までグルらしい。 国税庁長官のポストの見返りだけでなく安倍首相の吐息が掛かった汚職国家公務員が会計院にも居たことが判明した。 会計院の厳しい会計チェックをなぜか素通りして8億円の払い下げの理由書類も会計院に存在してるはずの書類がないらしいってことは会計院の上層部も腐敗してたってことだ。 国税庁と会計院のお偉いさんを警察が怯えずに摘発出来るかが見ものです。 警察は呑気にネズミ捕りとかしてないでとっとと国会に突撃して汚職国家公務員と雑魚地方公務員と大阪府知事と元大阪市長と安倍首相を逮捕して欲しい。 口利きが合法ならもうこの国は終わってる。 口利きに金銭の授与が無ければ合法っておかしすぎるだろ。金に興味がないというかもう金は死ぬほど持っている安倍晋三と麻生太郎は無料で口利きをする。逆に金を上げて口利きをする。お金はアホほどあるから無料で口利きをして無料口利きなら合法ってことは金持ちが国会議員になって無料で口利きしても逮捕されないとなれば安倍晋三も麻生太郎もやりたいように口利きしまくる。自分の立場を上げる目的で。自分の立場が上がれば国会議員の連投になる。連続当選。その代わりに口利きを無料でする。無料なのでみんな寄って来る。金銭の授与がない口利きが合法っておかしい。 8億円の土地を知り合いにタダで上げてお礼は良いよyて言えば合法なのか? 100万円を貰ったら金銭の授与で賄賂に当たり逮捕。でも安倍首相にとって100万円など安い。だからお金に裕福な家庭出の国会議員ほど口利きをして見返りを求めないのでずっと国会議員のポストにいれる。 素晴らしい国会議員ってこういうことだったんですね。 続投している国会議員ほどこんなことを平気でやってるってことですよね。これ汚職じゃないんですか?

  • 結局、森友学園に安倍昭恵さん 思いっきり関わってい

    当初の話とは違い、結局、森友学園に安倍昭恵さん思いっきり関わっていましたよね。 それと 菅官房長官に「個人で勝手にやったこと」とされた、事実を知るあの役人さんはどこへいったのでしょう?

  • 森友問題で近畿財務局で自殺者。佐川長官も辞職。

    偽造文書騒ぎで今たけなわの、安倍晋三一味+安倍昭恵が起こした疑獄事件である何ともこざかしい森友事件で近畿財務局の担当職員が自殺との報道が飛び込んできました。 と思ったら続いて、重要関係者の佐川宣寿元理財局長が栄転先の国税庁長官を辞職するという報道が続報でありました。 尻に火が付いた安倍晋三一味が血迷ってるのですかね。 トカゲの尻尾切りに忙しいみたいですが、佐川長官は自分も殺されないように急いで辞職でしょうか。 こういうケースでは頻繁に自殺者が出るのが通例で、今度の森友事件でもいつ自殺者が出るのか諸説紛々でしたが、いよいよ出ました。 質問ですが、こういう時に手を染めるのは誰、どこの機関だと思いますか。 内調?その他の政府機関? 政治家・政治家事務所と懇意の暴力組織? 右翼やネトウヨの自発的犯行? 外国から呼び寄せた殺し屋とか? 今回の自殺事件が本当に本人の自由意思による自決だとしても、回答は一般論でお願いします。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

    【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?

  • アッキード事件はどんどん面白くなりますね。いずれ破

    アッキード事件はどんどん面白くなりますね。いずれ破綻した森友氏が破れかぶれなんでも喋ると思うんですが、その時誰の関与が出てくるでしょう。安倍晋三氏が関与してるのではないかとやはり思いますね。そうでなければ証人喚問でもしてさっさと潔白を証明したらいいのに。どう思います?

  • 極右「森友学園」とバカウヨ芸人達の関係

    大ブレークしすぎの森友学園ですが、これにはやはりTVなどでお馴染みのバカウヨ芸人たちが多数関わっていたらしいです。 http://lite-ra.com/2017/03/post-2964.html 安倍晋三・昭恵に忠誠を誓う百田尚樹、青山繁晴、田母神俊雄、竹田恒泰、その他にも 櫻井よしこ、曽野綾子、渡部昇一、久保田るり子なども名前が挙がっております。 一般的に言って、森友学園はバカウヨ芸人たちが芸を披露して金をせびり取る「お客さん」に当たるのでしょうかね? 1、 森友学園はバカウヨ芸人たちの客。 2、 客というよりは共謀関係にある。 3、 政府系のバカウヨ芸人達のほうが森友学園の客筋に当たる。 4、 分からない。 5、 その他。 なお、誰と誰がバカウヨ芸人に当たるのかは特定しておきません。状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。 以上、敬称略。

  • 【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付

    【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付金を受け取った。安倍首相からだと安倍昭恵から聞いている」安倍首相の「私は寄付はしていない」】を総合すると、、、 本当に安倍昭恵単独犯のアッキード事件になりそう。 要するにこうでしょ。 安倍昭恵は籠池に100万円のキャッシュを渡す時に旦那の安倍晋三からですと夫を立てて言った。 けど当の本人は知らなかった。 安倍昭恵夫人が勝手に夫の名前を出して寄付したんだけど籠池は寄付金名簿に記載しなかった。 この時点で寄付金名簿に安倍夫妻の名前がないのに100万円を受け取っていてさらに安倍首相が知らない寄付が出来上がる。 本当に安倍首相は知らなかったのだと思う。 奥さんが勝手に暴走したんだと思う。 支持者にお金を渡したら公職選挙法違反になる。 籠池は寄付金名簿に記載してないのでこっちは所得税法違反で脱税確定。 籠池は脱税容疑で警察に逮捕されてこれで安倍政権は邪魔者をブタ箱に入れてまた普段通りの利権を行使出来る。 安倍首相には警察は動かなかったけど籠池の逮捕は物凄い勢いで警察が動くと思う。 警察をも動かせる安倍首相は偉大である。

  • 【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前

    【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前がある。 安倍昭恵は裏のフィクサーだった。 安倍首相は賄賂を受け取れないので専業主婦の奥さんを利用して贈収賄を回避して多額の賄賂を受け取っていることが明らかとなった。 森友学園の名誉校長事件は贈収賄の一部でしかなかった。 国会議員の多くは贈収賄に当たらない奥さんを経由させることで賄賂を受け取っている。 麻生太郎も関与か? 国会議員ではなく奥さんに企業献金すれば良いんだ。 なるほどねえ。 法の抜け道ってやつね。