• ベストアンサー

【株価が大、大、大暴落していますが・・】

【株価が大、大、大暴落していますが・・】 大暴落中の非鉄金属業か海運業のどちらかを買おうかなと思っているのですが買うとしたらどちらの方がおすすめですか?その理由も教えて下さい。 あと鉱業が1番大、大、大、大、大、大、大、大暴落していますが鉱業に手を出すのは危険ですか?鉱業が大暴落しているのは新型コロナウイルスのせいではなくただ単に実力で大暴落しているのかなと思いました。 3業種ならどこが新型コロナウイルスが終われば1番最初に回復しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

こんなチャンスはなかなかありません。株は、今が買い時で、かつ、売り時です。すぐ買ってすぐ売れば大きな利益を得ますが、最高のコンピューターと10億円以上の資金を動かせない人はやめた方がいいです。3業種どこも新型コロナウイルスが終わっても回復しないでしょう。あえて言えば1番最初に回復するのは、海運業でしょうか。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.4

私もお金を1億円ぐらい持っていたら、手頃な株券を買いまくりたいぐらい株安が続いていますが、今はどこまで株安になるかがわからないので、すぐに買いに走るのは危険かもしれませんね。世界恐慌になって、株が捨て値になる可能性もありますし、そこまで株価が下がったら、株取引が停止されて、株券が買えない事態になるでしょうけどね。  24000円ぐらいだった株価が16500円まで下がって、差額は7500円ですから、半年ぐらいで元の株価に戻るのだったら、大変な利益でしょうね。3分の1の利益だったら、1億円買えば1億3000万円になるわけですから、ぼろ儲けでしょう。1%の利益にあくせくしている業種が多いわけですから、30%の利益なんてバブル以外の何物でもありません。  しかし、どこまで株価が落ちるのかわからないというのが、難しいですね。今、買っても、さらに暴落が進んで大損する可能性もあります。米国の株価が上昇を始める頃が買い時かもしれませんね。

• KUMADEKA
回答No.3

未来は不確実で、投資は自己責任です。ただ、ちょっと意外なデータがあるので、お知らせさせてもらいます。 海運業の株価の大きな指標となる者にバルチック海運指数というものがあります。 海運の運賃の国際的な価格の指標です。 これが2月7日の415で直近では底を打ち3月20日の625まで戻ってきてます。 今後はもちろんわかりません。ただこの期間に上がっていることだけでもかなり意外なことなので、海運って意外性があるのだなとは思いました。 質問にそのまま回答するのは、誰にも無理です、未来のことは誰にも不確実で、もし確実に分かっていたら、そこにたちまち資金が集中して株価は既に上がるものだからです。

• tfpc1031
回答No.2

この混乱期では業種を絞った個別株で狙いに行くのではなく、インデックスETFを選ぶのが基本的な投資スタンスでしょう。 いずれにしても、先が見えない今が売り買いの時期ではないと思います。