• 締切済み

今ゲームセンターとは言わないでしょうか?アミューズ

今ゲームセンターとは言わないでしょうか?アミューズメントパークと言いますか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

ゲームセンターでしょうね。ゲームセンターはビルの一階全てにアーケードゲーム機が並んだ広大な施設から、部屋の一角にアーケードゲーム機が置かれているだけの小規模なものまで様々で、一般にはゲームセンターと呼ばれています。  アミューズメントパークというのは、セガが呼び始めた呼称だそうですが、大規模ゲームセンターを意味するもののようです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ゲームセンターはゲームセンターです。 ちょっとしたアトラクションがあれば、 アミューズメントパークです。 アミューズメントパーク遊びに行こうって 余り言わないですよね? やっぱりゲーセン行こうが多いと思います。 https://www.asoview.com/note/587/

• hla7yrgrg
回答No.1

アミューズメントパークはどうだろうね? 遊園地って感じはするが・・・。アミューズメント施設とかになると、パチンコもそんな感じで呼んだりはするね。ゲームだけでなく、スケートできたりボーリングできたりと複数のエンターテイメントがひっついている様な感じだと、前に複合とか総合とか付けてたりする事があるね。 ちなみに、「アミューズメント施設」ってな呼称は最近出てきた言葉ではなく、たしか、80年代くらいからセガなりのアーケード系ゲームを作っている会社がずっと言っていたとは思うけどもね。ほぼ、業界用語的な感じではあると思うけどもね。今でも施設紹介なりを公式HPでみると、アミューズメント施設ってな単語で大分類に使っている感じではある。一般人は、未だにゲーセンって言うと思うよ。