-PR-
解決済み

香典返しにつける挨拶文

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972540
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数67
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (455/527)

お世話になります。
まもなく忌明けの為、色々な準備をしているのですが
香典返しについては、殆ど葬儀屋さん経由で注文しました。
が。。。一部、別途で送りたい所があり
その商品につける挨拶文で困っています。

ダウンロードして、家で作ることの出来る
サイトなどないでしょうか?
あるいは、文例を紹介しているサイトなど
教えてください。

一応、自分でも検索はしてみたのですが
結構探しても、実用的なのは2つくらいしか
見つけられなかったので。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

以前使用したことがあるサイトです。
http://www.heart-group.co.jp/download/original/fune/index.html

一番下の項目(ページの一番下の方)に「忌明け挨拶状」のサンプルが5例あります。
ダウンロードの仕方も載っています。
私はこちらの文例を少しアレンジして、使用する紙に合わせてワードで作成しました。

ご参考になれば。 ご存知でしたらすみません。
お礼コメント
SIZE-1

お礼率 86% (455/527)

すご~~い!!!こんな便利なサイトがあるんですね。
ありがとうございます。
全然知らなかったです。

まだ、DLはしてないのですが
これって、手を加えることも可能なのですか?
投稿日時 - 2004-08-24 15:49:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

#1です。

> これって、手を加えることも可能なのですか?

「ダウンロード」(win、Mac)をクリックするとブラウザ上(?)でwordのファイルが開きます。
「名前を付けて保存」すると、(デフォルトで?)word形式保存なので、wordで加工できます。

説明するのが下手なのでわかりにくくて申し訳ありません。。。
お礼コメント
SIZE-1

お礼率 86% (455/527)

ありがとうございます。
なんとも便利ですね~。
投稿日時 - 2004-08-25 14:04:08