• 締切済み
  • すぐに回答を!

官公庁勤務で住宅ローン5000万を借りる場合

中央省庁で専門どの高い、非常勤社員(臨時社員ではない)として週5日で勤務した場合の、住宅ローンはどのくらい通るのか詳しい方がいたら教えてください。 ちなみに、国家公務員ではあるが非常勤社員という位置付けです。パートや嘱託、契約社員では有りません。 今年、都内で5000万くらいの戸建てを検討しています。 大手銀行、地銀、信金、フラットなどはどのくらいNGになるものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • Dr_Hyper

追加の質問について 住宅ローンの団体信用生命保険(団信)が一番基本になりますので,まず調べてみてください。家族が居られるならこれが一番大事です。