• ベストアンサー

官僚や中央省庁の国家公務員の特権についてですが・・

官僚や中央省庁の国家公務員の特権についてですが・・ 霞ヶ関の官僚や中央官庁の国家公務員は有名ホテルの割引特権が有ると聞いたのですが本当ですか? 外務省員はT国ホテルに格安で利用できる・・というニュースを聞きましたが真意はいかに・・? 公に法律的に認められているのでしょうか? お金を持っている人達なのだから平等に請求すべきと思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

われわれ、一般の善良なる市民には分からない事だとおもいます。 自ら座っている座布団を返す事は出来ないので、他人(政治)によって 返してもらうよう願うしかないようです。 国民は官僚の絡繰りを知り得ないのですから。

その他の回答 (1)

• goncici
回答No.1

出張等で地方から来て泊まる機会が多い、 あるいは逆に地方へ出張する機会が多い。 少しでも利用率を上げたいホテル側が割り引きするのだと思います。 ネットでも割引で宿泊できます。 平等に請求するべきだと思われるのはご自由ですが、 請求するのはホテルなので、そこまで言うと「僻み」と思えてしまいます。