ZIPファイルがWordに変換される

このQ&Aのポイント
  • メールでZIPファイルを受信できず、代わりにWordに変換されます。
  • 別のPCやアドレスを使用しても同様の問題が発生します。
  • 「富士通FMV」に関連する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZIPファイルがWordに変換される

メールでZIPファイルを受信できません。Wordに変換されます。別のPC、アドレスを使用しても同様におこります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.5

逆にWordに変換されるなら オフィスはあるのかな 一応 添付ファイルで届くと思いますが zipは拡張子がzipですよ  

heiwa-zimu
質問者

お礼

再度ご回答くださり、ありがとうございました。他社のZIP添付ファイルを受信することができました。ZIPソフトをインストール、ご提案いただきましたご意見を参考にしました。何が正解であったのかはわかりませんが・・・。お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

Outlookは2016か2019あたりでしょうか。それともOutlook.comとWebメールの話でしょうか。 メールでZIPファイルを添付されたものを受信すれば添付ファイルを適当なところにZIPファイルとして保存は出来ます。実際にOulook 2016で確認しましたが問題なくできました。ZIPファイルがWordのファイルに変換されるような事は無いかと。 Outlook 2016で受信したメールの添付ファイルを保存する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019763 手順はこんな感じです。 Outlook 2016でメールの添付ファイルが開けない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019541 Outlook でブロックされる添付ファイル https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-434752e1-02d3-4e90-9124-8b81e49a8519 って言うような事はありますがZIPファイルは該当しませんね。

heiwa-zimu
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。他社からの別件ZIP添付メールでは、受信ができました。ありがとうございました。

• sknbsknb2
回答No.3

多分、拡張子がついていないのではないでしょうか。相手がMacとかWindowsでも拡張子を表示しない設定になっているとそうなることがあります。 一度ファイルをPCのHDDに保存して、拡張子がついていなかったらファイル名の後ろに".zip"と入れてから解凍してみてください。

heiwa-zimu
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。教えていただきました、方法をさせていただいたのですが、できませんでした。メール受信時にすでに、Wordに変換されているためか、できなかったのかもしれません。ご丁寧にありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 また使用しているOSやメールソフトも書きましょう。 もしWindows10をお使いならOS標準でZIPファイルは圧縮解凍が出来ます。

heiwa-zimu
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。おっしゃる通り、PC等の環境をお伝えしなければなりませんでした。説明が不十分であり、申し訳ございません。 Windows10なのですが、Outlookで受信したメールが、すでにWordに変換されてしまいます。デスクトップに貼りつけチャレンジしたのですが…お忙しいなか、ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

zip対応のソフトをインストールかな https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/archive_archiver.html 圧縮・解凍・ランタイム

heiwa-zimu
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。Outlookで受信したメールでは、すでにWordに変換されており、デスクトップに貼りつけてチャレンジしてみたのですが…できませんでした。教えていただきましたソフトをインストールしてみます。お忙しいところありがとうございました。