zipの展開方法とは?圧縮フォルダーの展開ウィザードが完了できない問題について

このQ&Aのポイント
  • zipの展開方法を教えてください。アイコンを右クリックしてすべて展開をクリックすると圧縮フォルダーの展開ウィザードが完了できません。
  • 「圧縮フォルダーは空です。ファイルを展開する前に、ファイルをこの圧縮フォルダーにコピーする必要があります」と表示されました。
  • ノートPCにzipアプリが入っていないのでしょうか。アプリ一覧には「zip」は見当たりません。
回答を見る
  • 締切済み

zipの展開方法を教えてください

zipを展開できません。アイコンを右クリックしてすべて展開をクリックすると圧縮フォルダーの展開ウィザードを完了できませんと表示されます。いろいろ試しているうちに「圧縮フォルダーは空です。ファイルを展開する前に、ファイルをこの圧縮フォルダーにコピーする必要があります」と表示されました。このノートpcにzipアプリが入っていないのでしょうか。アプリ一覧には「zip」は見当たりません。 お詳しい方のご指導お待ちします。(何しろいつまでも初心者ですので) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、121CCagentさん、bardfishさん、ご回答ありがとうございます! 既知の内容であれば恐縮ですが、ZIPファイルの展開をされたい場合は、こちらをご参照ください。 Q&Aナンバー【9105-8222】 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9105-8222 改善に至らない場合は、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。 (1)型名 (2)現在のOS (3)ZIPファイルの内容の詳細  例)メールに添付されていた、Excelのファイルが圧縮されている、など お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ZIPにもバージョンが存在します。 新しいバージョンで圧縮したZIPファイルを最新バージョンに対応していないソフトで展開させようとしても展開できません。だけど拡張子はZIPのままで見ただけではわからない・・・ Windows10では標準でZIPの圧縮と解凍が可能ですが最新バージョンのZIPではありません。 Lhaplusをお薦めする人が多いのですが私は「7-zip」をお薦めします。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/7zip/ ZIPよりも圧縮効率が良いと言われている7zipが使えます。 操作も今まで通りzipファイルの上で右クリックして出てくる「7-Zip」メニユーから圧縮もしくは解凍してください。 ZIPファイル名のフォルダを作成してその中にファイルを展開する場合もかんたんでいいと思っています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10をお使いならWindows10はOS標準でzipファイルの圧縮・解凍が出来るので特にzipファイルを圧縮・解凍するソフトを別途用意しなくても良いです。 Windows10:圧縮解凍ソフトは「Lhaplus」がおすすめです。 https://4thsight.xyz/3646 一例ですが別途zipの圧縮・解凍ソフトをインストールして使う事も出来ます。

関連するQ&A

  • ZIP形式の解凍フォルダについて

    はじめまして。 Windows Vista を使用しています。 ZIP形式の圧縮ファイルを作ると、圧縮ファイルは出来るのですが、ジッパーで閉じられたファイルのアイコン(展開フォルダ)が現われません。代わりにこのファイルを開くプログラムとして他のソフトのアイコンの小さいものが表示されます。 展開フォルダができないので、「すべて展開」というものができず、展開ウィザードを使えません。解凍自体は解凍ソフトで出来て問題ないのですが、今回、展開ウィザードを使う必要があり困っています。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか? 展開フォルダができるようになるには、どうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Zipファイル 展開出来ません

    画像の入ったZipファイル? フォルダ? ですが、展開出来ません。 途中まで展開出来るのですが、展開途中の1%で止まります。 何やら、メッセージが記載されていて 「このフォルダはサポートされていない圧縮形式です」 などと記載あります。

  • XperiaでZIPの圧縮・解凍・展開が出来ますか?

    XperiaでZIPの圧縮・解凍・展開が出来ますか? Xperiaを買おうと思っているのですが、 Xperiaでメールに添付するファイルを、ZIP形式で圧縮したり、 ZIP形式で圧縮されて添付されたファイルを解凍・展開したりすることは出来るのでしょうか? そのようなアプリがあるのでしょうか。

  • Zip形式フォルダの解凍[不明な圧縮方法をスキップしました]???

    Outlook Expressのメールに添付されてきたZip形式フォルダの 中身を見ることができません・・・・ ●ファイルの種類:圧縮 (zip 形式) フォルダ ●受信(自分)WindowsXP ●送信者の使用PC不明 中身のファイル↓2つのWord書類が入ってます。 ■ファイルの種類:Microsoft Word ■パスワード有り ■元のサイズ:150KB ■圧縮後のサイズ:26KB(圧縮率83%) その中身のファイルのプロパティ ■ファイル名:○○○○.doc ■場所:アーカイブルートディレクトリ ■属性:全部灰色の字になっていて選択できません ■ZIP情報:CRC32 00000000 ■インデックス:0 ■圧縮:不明 上記フォルダをまずはデスクトップに移して、 (1)ZIPフォルダダブルクリック⇒書類を右クリック⇒開く⇒反応無し (2)ZIPフォルダを+Lhacaアイコンへドラック⇒デスクットプに 非解凍のフォルダが作成される⇒中身無し(ゼロKB) (3)ZIPフォルダダブルクリック⇒ファイルを全て展開をクリック⇒ 展開ウィザードの起動⇒展開する場所を指定(パスワードも入力済み)⇒次へをクリック ⇒「圧縮(Zip形式)フォルダエラー[不明な圧縮方法をスキップしました]」(パスワード入力無しでも同様) 以上です。恐れ入りますが御教授頂ければ幸いです。

  • Windows7でzipファイルが解凍できません

    正確には、できないわけではないのですが上手くゆきません。 zipファイルをダウンロードした後、ファイルを右クリックして「すべて展開」を選びます。すると、展開されたらしきフォルダが現れます。ここまではいいのですが、そのフォルダを開くと展開したはずのzipファイルがそのまま入っています。このzipファイルは右クリックしても「すべて展開」が表示されません。左クリックすると、「このファイルは空です」と表示されます。 この後、ダウンロードから何回か同じようにやりなおすとできるようになります。最終的に展開できるのですが、これはなにが原因でしょうか?

  • 圧縮(zip 形式)フォルダ エラー

    すべての圧縮フォルダーが、見られません。 メモや画像を右クリック-送る-圧縮(zip 形式)フォルダ で圧縮したフォルダーが解凍出来ません。通常ダブルクリックで見ることが出来ますが圧縮(zip 形式)フォルダ エラーと出て見られません。右クリック.ファイルの展開で解凍しますと解凍したフォルダーは、空です。 OS.VISTAです。 ご教授お願いします。

  • Axfc UpLoaderについて

    こちら、Axfc UpLoaderでとあるファイルをダウンロードしようと思ったものなのですが、そのままではダウンロードできず、対策記事を見てダウンロードしました。 しかし、ダウウンロードできたのはいいんですが、そのファイルを開くと「フォルダを開くことができません。圧縮(ZIP形式)フォルダーは無効です。」もしくは 「圧縮フォルダーの展開ウィザードを完了できません。圧縮(ZIP形式)フォルダーは空です。」 というメッセージが表示されてしまいます。どうしたらよいでしょう? ちなみに機種はバイオ、プラウザはGoogle chromeです。

  • Zipファイルが開けませんwin vista

    Zipファイルがて開けなくなって困っています。 まず状況としてはOSはvistaで初期の状態ではエクスプローラーから「展開」を押さなくても中を見ることができました。確かOS標準だったはず。そのあとLhaplusというソフトをインストールし、少し問題があったのでアンインストールしたのですが、zipファイルが開けなくなりました。とりあえずのところzipの定義づけはCompressedFolderに戻したのですが、zipファイルのアイコンが白紙の上にフォルダを置いたようなものに変わり、開くと「有効なwin32アプリケーションではありません」と表示され、また右クリックで表示される「すべて展開」も無くなっている状態です。圧縮だけはできるのですが、新しく圧縮したものでも中を見ることはできないのでファイルが壊れているなどの理由ではないように思われます。lzhファイルの方は定義づけをCompressed Lzh Folder Microsoftに戻すだけで「すべて展開」や展開せず中を見る等できたのですが、zipだけどうも上手くいきません。どなたか解決方法わかる方がいればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • zipファイルが展開できません!

    急にzipファイルが展開できなくなりました。原因は不明です。アイコンの上で右クリックして「すべて展開」を選択しても「展開されたファイルはありません」という文字がでます。どうにかできないものでしょうか。お願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。