zipの展開方法とは?圧縮フォルダーの展開ウィザードが完了できない問題について

このQ&Aのポイント
  • zipの展開方法を教えてください。アイコンを右クリックしてすべて展開をクリックすると圧縮フォルダーの展開ウィザードが完了できません。
  • 「圧縮フォルダーは空です。ファイルを展開する前に、ファイルをこの圧縮フォルダーにコピーする必要があります」と表示されました。
  • ノートPCにzipアプリが入っていないのでしょうか。アプリ一覧には「zip」は見当たりません。
回答を見る
  • 締切済み

zipの展開方法を教えてください

zipを展開できません。アイコンを右クリックしてすべて展開をクリックすると圧縮フォルダーの展開ウィザードを完了できませんと表示されます。いろいろ試しているうちに「圧縮フォルダーは空です。ファイルを展開する前に、ファイルをこの圧縮フォルダーにコピーする必要があります」と表示されました。このノートpcにzipアプリが入っていないのでしょうか。アプリ一覧には「zip」は見当たりません。 お詳しい方のご指導お待ちします。(何しろいつまでも初心者ですので) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、121CCagentさん、bardfishさん、ご回答ありがとうございます! 既知の内容であれば恐縮ですが、ZIPファイルの展開をされたい場合は、こちらをご参照ください。 Q&Aナンバー【9105-8222】 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9105-8222 改善に至らない場合は、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。 (1)型名 (2)現在のOS (3)ZIPファイルの内容の詳細  例)メールに添付されていた、Excelのファイルが圧縮されている、など お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

• bardfish
回答No.2

ZIPにもバージョンが存在します。 新しいバージョンで圧縮したZIPファイルを最新バージョンに対応していないソフトで展開させようとしても展開できません。だけど拡張子はZIPのままで見ただけではわからない・・・ Windows10では標準でZIPの圧縮と解凍が可能ですが最新バージョンのZIPではありません。 Lhaplusをお薦めする人が多いのですが私は「7-zip」をお薦めします。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/7zip/ ZIPよりも圧縮効率が良いと言われている7zipが使えます。 操作も今まで通りzipファイルの上で右クリックして出てくる「7-Zip」メニユーから圧縮もしくは解凍してください。 ZIPファイル名のフォルダを作成してその中にファイルを展開する場合もかんたんでいいと思っています。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10をお使いならWindows10はOS標準でzipファイルの圧縮・解凍が出来るので特にzipファイルを圧縮・解凍するソフトを別途用意しなくても良いです。 Windows10:圧縮解凍ソフトは「Lhaplus」がおすすめです。 https://4thsight.xyz/3646 一例ですが別途zipの圧縮・解凍ソフトをインストールして使う事も出来ます。