Win Zip self Extractorが出てプリンターのドライバーがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • Win Zip self-Extractorが表示され、プリンターのドライバーのダウンロードができない状況です。
  • 富士通FMVの場合、Win Zipをダウンロードしていない状態でもWin Zip self-Extractorが表示される場合があります。
  • 解決方法としては、Win Zip self-Extractorを閉じて、プリンターのドライバーを別の方法でダウンロードすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win Zip self Extractor

Win Zip self-Extractorが出てプリンターのドライバーがダウンロード 出来ません。 どうすれば良いでしょうか? 因みにWin Zipはダウンロードしていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"self Extractor"は自己解凍という意味なので、 "Win Zip"は不要です。 また、OSそのものにZIPは内蔵されておりそもそも不要です。 >Win Zip self-Extractorが出てプリンターのドライバーがダウンロード ダウンロードできないのではなく、 それは「出来た」から、出てるのではないかと、推測してますが。 ダウンロードしたものを解凍しようとしたら出たのではないかと 思ってますが、そもそもの「ダウンロードできない」 理由が書かれてないので、そこが判断が出来ずにいます。 その辺補足してもらえると、案外簡単に解決できるかもしれません。

yoshiaki2424
質問者

補足

ダウンロードは出来てたみたいです。 解凍する時に、Win Zip self-Extractorが出て解凍出来ません。 間違えてたみたいです。 すみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

https://canon.jp/support/software/os?pr=3651 Windows11までドライバーはあるようですね。 正しいOSバージョンのをダウンロードして回答できているなら、 それをセットアップ この実行ファイルは解凍と同時に自分でセットアップも開始するので そこで何らかのエラーが出る場合は、ダウンロードが失敗しているか 正しいバージョンではない可能性があります。 何かエラーなどがありましたら、補足願えれば 他の人も状況がわかると思いますので、 まだ、問題が出ているようであれば、書き込みをしてもらえたらと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>プリンターはcanon製です。 私の方、CANONユーザーなので、 機種名などわかれば、その他の情報も回答できるとは 思いますが、無理強いはしませんので、 お任せします。

質問者

補足

色々すみません。 SateraLBP6040です。 よろしくお願いいたします。

回答No.2

>ダウンロードは出来てたみたいです。 >解凍する時に、Win Zip self-Extractorが出て解凍出来ません。 やっぱりそうですよね。 自己解凍ファイルだっただけですね。 で、次の問題、なぜ解凍が出来ないか?が 次の課題にはなりますが。 ここ、面倒なカテゴリなんですが、 デスクトップで解凍すると、見た目は「デスクトップ」 ですが、実際には、Windowsのファイルシステムでの フルパスで解凍をしようとして、コケる! って人が多くいます。 パスが長いか日本語名があるなどが、主な原因です。 ユーザー名が日本語など。 対処法ですが、 Cドライブを開いて、適当なフォルダを1個作ります。 (アルファベットのみの半角なら何でもいい) そこにダウンロードしたファイルを置いてください。 そこでダブルクリック。 これで解凍が成功すると思います。 これで成功したらsetupなどの実行ファイルを実行しますが。 ダウンロードした大本のサイトにやり方が書いてると 思うのでそれに従います!。 で、無事インストールが終わったら、フォルダ丸ごと削除! これで、全行程終了です。 なのですが、質問が「富士通FMV」になっており、 「富士通FMV」はプリンタメーカーはないので、 場合により、プリンタの情報を書いてもらえれば、 実はダウンロードしてる物がそもそも、間違っている! なんて可能性も同時に誰かが判断してくれると思いますので。 その辺をお試しを! 今回の、ダウンロードできない問題だけは、これで解決と 思われますが、次のステップいきましょか!

質問者

お礼

すみません。 駄目でした。 プリンターはcanon製です。 お手数かけて申し訳ありません。