ZIPファイルが開けません…。

このQ&Aのポイント
  • ZIPファイルを開こうとするとAdobeReaderの画面が表示されず、開くことができません。
  • 「このファイルはサポートされていないか、破損している可能性があります」というメッセージが表示されています。
  • 富士通FMVでZIPファイルを開く方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ZIPファイルが開けません…。

ZIPファイルを開こうとするとAdobeReaderの画面がでて「このファイルはサポートされていないか…破損しているか…」という画面がでてしまいどうしても開けません。 どなたか開き方をおしえたいただけませんか?よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

くわしくないですが、右クリックで「展開する」という項目が出ませんか?

• takuranke
回答No.3

他のアイコンもAdobeReaderなら(VISTAや7での不具合だそうです) レジストリの修正が必要。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq20120820.html それか、AdobeReaderを削除してから、関連付けのやり直し。 http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext.htm

• zazako
回答No.2

windows7は標準でZip形式のファイルの解凍に対応していますので単純にそのZipファイルが破損しているのではないでしょうか? 破損していれば開けません(解凍できません)。

回答No.1

フリーソフトで「LHAsa」というのがあるので、 それを落として実行すれば、圧縮ファイルのアイコンが「氷の中にフォルダがある」みたいな感じのものに変わります。 そうなったらそのアイコンWクリックで解凍できるようになります。 「LHAsa ダウンロード」でググれば窓の社とかダウンロードサイトでてきますよ~~