ファイルが開けない!最新のAdobeReaderで解決策は?

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルが開けず困っています。最新のAdobeReaderをダウンロードして再起動してみましたが、デスクトップのアイコンがすべてAdobeReaderのアイコンに化けていて開けません。
  • AdobeReaderで「SC_Reader.ico」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損している可能性があります。電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかった可能性も考えられます。
  • 国税庁のWebサイトで公開されているPDFファイルも開けなかったため、申告時期になる前に問題を解決したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

ダウンロードしたファイルが開けなくて」困っています

PDFファイルが開けません。最新のAdobeReaderをダウンロードして、再起動してみると、デスクトップのアイコンすべてが AdobeReaderのアイコンに化けていて、クリックしてみると↓の警告文が出てきます。 AdobeReader.で 「SC_Reader.ico」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか又はファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。 国税庁 Web サイトで公開されている PDF ファイルを開けなかったのが最初でした。申告時期になる前に何とかしたいです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

#2です OSがwindows7であればAdobeReaderをインストールすることで、デスクトップ上のアイコンがすべて変更されるという不具合があり、最新バージョンのAdobeReaderは修正されていたと思いますよ。

• dimio38
回答No.3

そもそもダウンロードしたファイルが違うと思いますよ、拡張子がアイコンファイルのものだと。

• takuranke
回答No.2

1.AdobeReaderをアンインストールする それで他のアイコンが元にもどれば、AdobeReader以外のPDFの閲覧ソフトをインストール 2.上記でアイコンが元に戻らなかった場合。 関連付けを変更する。 こちらご参考に http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

eiko852000
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 AdobeReaderはアンインストールして他のアイコンは元にもどっていましたので、 PDF-XCHangeをインストールしてみました。そしたらファイルが開けました。この半年の悩みは何だったのか・・・本当に有難うございました。

• 86tarou
回答No.1

インストールした時点でおかしくなっているようですし、一度アンインストールして再度インストールし直してみては如何でしょうか? 私なら、取り敢えずそうしてみます。