• 締切済み

パワーポイント2007で作成したファイルが開けません

ウィンドウズVISTAにパワーポイント2007をインストールし、 それで作成したファイルをデスクトップに保存したのですが、 そのファイルが開けません。開こうとすると次のような文が 出てきます。 「Adobe Readerで『~(ファイル名)』を開くことはできません でした。フィルの種類がサポートされていないか、またはファイル が破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書 として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます。」 なぜAdobe Readerが出てくるのかもわかりませんし、インストール の仕方がまずかったのでしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

デスクトップに保存したファイルを右クリック→プロパティ→全般タブを選択。 ファイルの種類とプログラムの項目には、何と表示されていますか。 保存したファイルの拡張子がPowerPoint 2007に関連付けされていれば、 ファイルの種類 Microsoft Office PowerPoint プレゼンテーション (pptx) プログラム    Microsoft Office PowerPoint と表示されるはずですが。  

pimno5
質問者

お礼

関連付けの際PowerPointのインストール場所が分からなかったので、 探したら無事見つかり関連付けすることができました。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

関連付けのミスでしょう。何かの拍子に拡張子がpptのファイルをアクロバットリーダーに関連付けられてしまっているのでしょう。関連付けを正しくやり直すか、パワーポイントを起動しておいて、その画面に当該ファイルをドラッグ&ドロップするかすれば簡単に開けますよ。

pimno5
質問者

お礼

関連付けの際PowerPointのインストール場所が分からなかったので、 探したら無事見つかり関連付けすることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルが開きません・・・

    ”Adobe Readerで「○○.exe]が開けませんでした。ファイルの種類がサポートされてないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったことなどが考えられます。”というメッセージがでていろいろなものが開かなくなってしまいました。Adobe Readerを一度削除し、再インストールしたらAdobe Readerも開かなくなってしまいました。わかりにくくてすいません。どうしたら開けるようになりますか?

  • VistaでExcelファイルが開けません

    Vistaを使っています。 エクセルファイルを開こうとすると Adobe Reader「〇〇〇」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、 またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送付され正しく デコードされなかったなどが考えれられます。 と表示されます。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールで送られたファイルが開けない。

    超・超 初心者です。 メールに添付された文書のファイルがどうしても開けません。 >Adobe Readerで「・・・]を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。たとえば電子メールの添付文書として送信され、正くデコードされなかったことが考えられます。 と出てくるんですが こちら側が原因の場合はどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe ReadeでXLSファイルが開けない

    ダウンロードしたXLSファイルがAdobe Readerで開けなくて困っています!! OSはVistaです。 エクセルはインストールされてないのですが、 ダウンロード先でAdobe Readerで読み込めるみたいなことが書いてあったので読めるはずなんですが・・・。 ファイルを右クリックしてプログラムから開くをやっても、 「Adobe Reader「〇〇〇」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、 またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送付され正しく デコードされなかったなどが考えれられます。」 と表示されます。 どうすれば良いでしょうか? 就活用のエントリーシートなので本当に困ってます。

  • ファイルが開けない

    新しいPCにしてXPから7になりましたので、データの引っ越しをしました。 筆王データも同時に引っ越したのですが、ファイルを開こうとすると、次のようなメッセージが出ます。 adobe Readerで「○○○,fzd」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか またはファイルが破損している可能性があります。 例えば 電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったなどが考えられます。 引っ越しの時に破損したのでしょうか?それともサポートするにはどうしたら良いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 受信した添付ファイルが開けない

    受信したメールに添付されている写真や画像のファイルが急に開けなくなりました。 開こうとすると、Adobe acrobat Readerの画面に移って「Adobe acrobat ReaderでDSC(IMG),...jpgを開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはフィルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」というエラーメッセージが表示されます。 過去のこれまで開けたものも開けなくなっています。 同じパソコンの家族のアカウントは異常ありません。 解決法をお教えください。どうぞ、よろしくお願いします。 メールソフトは、outlook2016 osは、windows10です。

  • PDFファイルが開けません。

    はじめましてtaketaboと申します。 よろしくお願いします。 あるサイトでPDFファイルをダウンロードしてファイルを 開こうとすると [アドビ リーダーではこのファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます] というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。 他のサイトではダウンロードして開けれる場合もあるのです。 ちなみにアクロバットリーダー8を使用しております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • Office2000エクセルデータをPDFに変換したい

    タイトルの通りなのですが、アクロバットリーダーのアイコンへエクセルをドラッグしてみたのですが、”Adobe Readerで開けません。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます”とメッセージが出てしまいます。ファイルの破損は考えられませんので、デコード?とやらのせいでしょうか? あまり詳しくありません。PDFに変換するのは無理なのでしょうか?

  • アドビ リーダーではwin_accelerator_1_.zipを開けませんでした

    高速化ソフトをインストールしょうとすると次の様な文言がでて画面が薄黒くなってしまいます対処方法が有れば教えてください。 [アドビ リーダーではwin_accelerator_1_.zipを開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます]

  • adobe のインストール

    今adobe illustlatorcs4 をインストールしました。 809mbのやつです。 しかし、ファイルを開くことができません。 インストールと同時にadobe reader 9 が表示されてイラレを開こうとしたら「このプログラムを表示させるためには ~が必要です」とかなんとか出てきました。 そしてadobe readerの画面になって「adobe readerで「adbeILstcs4_LS2.7z」を開けませんでした。ファイルの種類が サポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として 送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」と表示されます。 OKボタンをクリックすると何も起こらずに終わるのですが、これを開くにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう