Adobe ReaderでXLSファイルが開けない!質問

このQ&Aのポイント
  • Adobe ReaderでXLSファイルが開けなくて困っている。エクセルはインストールされていないが、ダウンロード先でAdobe Readerで読み込めると書いてあったため、読めるはずだと思っていた。
  • ファイルを右クリックしてプログラムから開くをやっても、「Adobe Readerを開けませんでした」と表示される。
  • エントリーシートのため、困っている状況で解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe ReadeでXLSファイルが開けない

ダウンロードしたXLSファイルがAdobe Readerで開けなくて困っています!! OSはVistaです。 エクセルはインストールされてないのですが、 ダウンロード先でAdobe Readerで読み込めるみたいなことが書いてあったので読めるはずなんですが・・・。 ファイルを右クリックしてプログラムから開くをやっても、 「Adobe Reader「〇〇〇」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、 またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送付され正しく デコードされなかったなどが考えれられます。」 と表示されます。 どうすれば良いでしょうか? 就活用のエントリーシートなので本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

使用している Adobe Reader のバージョンは? とりあえず「見る」「印刷する」が目的なら、ビューワを使うことをお奨めします。 ■Microsoft ダウンロードセンター: Excel Viewer  http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1cd6acf9-ce06-4e1c-8dcf-f33f669dbc3a 文字の入力などはできませんから、そこのところは承知してください。 文字の入力をしたいのでしたら、互換ソフトを使うことをお奨めします。 ■オープンオフィス  http://ja.openoffice.org/ ■グーグル ドキュメント  http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html ただし、完全に互換性があるわけではありません。 印刷や見た目のレイアウトが崩れる事もあります。

norapop
質問者

お礼

ありがとうございます! Adobe Reader のバージョンは10.1.0です。 とりあえず、ファイルを見ることはできました。 文字入力の方もやってみているところです。 なんとかなりそうです。 たくさんの情報ありがとございました!! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

.xlsはExcelファイルですよ。これを開けるのは、表計算ソフトです。それも、MSOffice互換の。(OpenOfficeやLibreOffice、KingsoftOfficeなど) そもそも、AdobeReaderはPDFファイルを閲覧するための専用ソフト。Excelファイルが開けるはずがありません。 CubePDFなどのコンバートソフトでPDFにすれば中が見れます。でも、PDFは編集がしにくいので結局はxlsファイルを開くにはOpenOffice等のソフトをインストールするか、Microsoftが配布しているビューワーをインストールするしかありません。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1cd6acf9-ce06-4e1c-8dcf-f33f669dbc3a

norapop
質問者

お礼

そうなんですか…リクナビのサイトを見ていろいろ勘違いしていました。 とりあえず、ビューワーで見ることはできました。 なんとかなりそうです! 教えていただきありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • VistaでExcelファイルが開けません

    Vistaを使っています。 エクセルファイルを開こうとすると Adobe Reader「〇〇〇」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、 またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送付され正しく デコードされなかったなどが考えれられます。 と表示されます。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルが開きません・・・

    ”Adobe Readerで「○○.exe]が開けませんでした。ファイルの種類がサポートされてないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったことなどが考えられます。”というメッセージがでていろいろなものが開かなくなってしまいました。Adobe Readerを一度削除し、再インストールしたらAdobe Readerも開かなくなってしまいました。わかりにくくてすいません。どうしたら開けるようになりますか?

  • Adobe Readerで、ファイルが開けません(+o+)

    パソコン初心者です。ぜひ、お助け下さい!!!(:_;) そのファイルは、メールの本文にURLが載っていて、ダウンロードしてを開くタイプでした。 Adobeマークのついた、「PPTファイル」と記載されたそのファイルは、開く寸前になって… 「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。 例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかった事が考えられます」と…。(+o+) 転送元の方のパソコンでは、難なく開けたそうです。 ちなみに私のパソコンはVISTAです。 Adobe Readerも念のため、再ダウンロードもしました。 修復を試みるも、保存したそのファイルを選ぶ事ができなくて(中身が空っぽ?)出来ませんでした…。 一体何が原因なのでしょうか?? どうか、お教え下さいませ~m(__)m  

  • PDFファイルが開けません。

    はじめましてtaketaboと申します。 よろしくお願いします。 あるサイトでPDFファイルをダウンロードしてファイルを 開こうとすると [アドビ リーダーではこのファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます] というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。 他のサイトではダウンロードして開けれる場合もあるのです。 ちなみにアクロバットリーダー8を使用しております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • Adobe Reader

    PC初心者で情けないのですが、教えて下さい。 ファイルを、開こうとすると下記、文章が出てきます。 仕事の上、どうしても開かないとならない為、お力を お貸し下さいませ。 Adobe Reader で「.zip」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。 宜しくお願いします。

  • メールで送られたファイルが開けない。

    超・超 初心者です。 メールに添付された文書のファイルがどうしても開けません。 >Adobe Readerで「・・・]を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。たとえば電子メールの添付文書として送信され、正くデコードされなかったことが考えられます。 と出てくるんですが こちら側が原因の場合はどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007で作成したファイルが開けません

    ウィンドウズVISTAにパワーポイント2007をインストールし、 それで作成したファイルをデスクトップに保存したのですが、 そのファイルが開けません。開こうとすると次のような文が 出てきます。 「Adobe Readerで『~(ファイル名)』を開くことはできません でした。フィルの種類がサポートされていないか、またはファイル が破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書 として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます。」 なぜAdobe Readerが出てくるのかもわかりませんし、インストール の仕方がまずかったのでしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。

  • adobe のインストール

    今adobe illustlatorcs4 をインストールしました。 809mbのやつです。 しかし、ファイルを開くことができません。 インストールと同時にadobe reader 9 が表示されてイラレを開こうとしたら「このプログラムを表示させるためには ~が必要です」とかなんとか出てきました。 そしてadobe readerの画面になって「adobe readerで「adbeILstcs4_LS2.7z」を開けませんでした。ファイルの種類が サポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として 送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」と表示されます。 OKボタンをクリックすると何も起こらずに終わるのですが、これを開くにはどうしたらいいでしょうか?

  • ファイルが開けない

    新しいPCにしてXPから7になりましたので、データの引っ越しをしました。 筆王データも同時に引っ越したのですが、ファイルを開こうとすると、次のようなメッセージが出ます。 adobe Readerで「○○○,fzd」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか またはファイルが破損している可能性があります。 例えば 電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったなどが考えられます。 引っ越しの時に破損したのでしょうか?それともサポートするにはどうしたら良いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アドビ リーダーではwin_accelerator_1_.zipを開けませんでした

    高速化ソフトをインストールしょうとすると次の様な文言がでて画面が薄黒くなってしまいます対処方法が有れば教えてください。 [アドビ リーダーではwin_accelerator_1_.zipを開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます]

専門家に質問してみよう