• 締切済み

給与 と 賃金 と 雑給の違いについて

現在、勘定科目の処理マニュアルを会社(経理担当)で作成しています。 給与手当・・・販管費の人件費 賃金手当・・・製造原価の人権費 雑給  ・・・源泉税やその他保険料が控除されないほど、少額で臨時・短期的なアルバイト これでよろしいでしょうか?雑給は経理前任者が上記のような場合に処理していたように思います。 自分の中で、雑給がアバウトな覚えかたなので、特に教えてください。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

その考え方で問題ないと思います。 私も以下のように捉えています。 賃金手当・・・製造業関係の人件費 給与手当・・・販管費の人件費 雑給・・・アルバイト、パートの給与

deni-ro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。