• 締切済み

犯罪心理学

教える立場の人が殺人しては駄目ではないですか、 犯罪心理とは何ですか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fqrhd927
回答No.3

美しい女性と一緒にいるときに思う、 「今こんなことしちゃだめだ、犯罪だ。」という誘惑、 その 切ない一線を越えてしまう、「そんな度胸。」

• Dr_Hyper
回答No.2

犯罪心理学は,これまでの非常に多くの犯罪の精査した情報と犯罪者の自供などや心理分析の蓄積から統計的にあみ出される学問で,教える人がその人の気持ちが分かる分からないという問題ではないです。教える人が殺したことが無いのに教えられないというのであれば,学校の先生は何も教えられないですよね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

別に犯罪心理学を教える人はすべて聖人君子というわけじゃないからねぇ 殺人しては駄目なのは教える立場の人だろうとそうでなかろうと一緒です

habataki6
質問者

補足

犯罪心理とは関係ないという事ですか。