突然にスキャンできずコピー不能に!

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使っていますが、コピーができなくなりました。
  • スキャンをし始めたが直ぐに「スキャンできません」というサインが出てしまいます。
  • スキャンレバーが止まってしまっており、至急に修理する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然にスキャンできずコピー不能に!

インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使ってます。が、書類をコピーしようと原稿をセットしコピーボタンを押すと、スキャンをし始めましたが直ぐに「かたかたかた」と音がして「スキャンできません」サインが出てコピーが出来なくなってしまいました。 あるところでスキャンレバーが止まってしまったようです。困りました。至急に直すのにはどうしたらよいでしょう。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

異音は内部破損による故障と考えた方が良いでしょう 個人でなんとか修復できるものではないと感じます まだ修理対応のようですが 最短で3日との記載があります https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 2014年製のプリンター そろそろ寿命と考えても良いんじゃないか?と感じます https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan

mat0305
質問者

お礼

ts0472様・・・早々の回答ありがとうございました。そうですね!だいぶ使いましたのでくたびれたのでしょう!修理代の方が高くつくので買い換えようと思います。・・・が、予備の交換用のインクの買い占めがあるのでもったいないので何とかなるかな?と思ったので残念です。ありがとう!