解決済み

胃下垂…?!

  • 困ってます
  • 質問No.972454
  • 閲覧数1496
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (5/53)

やたら下腹がポッコリ出てこまってます(>_<)
体型は太ってないのに、下腹が以上に出て驚かれてます。
思い当たるのは、忙しくてあんまり食べられずに
体重が落ちてしまった時期があって、その時は
腹がスリムだったのですが、今となっては下腹が…になってます。以上な膨張感も感じられ、もしや胃下垂かも…
と思いました。ちなみに、一回2日位何も食べない日がありましたが、その時はへこんでスリムでしたが、
また普通に食べると下腹が…です。
どうしたら良いか教えてください。
腹筋とかをする時間がないので、どうかアドバイスお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (10/28)

僕もよく、人から胃下垂ではないかと言われます。

・食べるのが遅い
・一度にたくさん食べられない
・だけど、すぐにおなかが減る
・どんなに食べても太らない
・食べた後は、ポッカリおなかがとび出る

↑友人に上のことを言った時に、「胃下垂??」て言われました。
(あくまで素人の話ですので、胃下垂の特徴だとは断言できません)

腹筋を鍛えたら、おなかの垂れ下がりは防止できるとは聞きましたが、大変ですよねぇ。
胃下垂は、毎日逆立ちしたら治るとも聞きましたが、嘘か本当かはわかりません(^^;
女性で気になるというのでしたら、下着でサポートするのが、手っ取り早い応急措置でしょうか・・・。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

女性ですか?

男性と女性では骨盤の大きさ等が違うので原因が違うのです。

多分内部は腸です。病院で確認してもらいましょう。

これは幾ら筋肉をつけても駄目で、骨盤の傾きの問題です。(勿論各種運動は必須です。)

脊柱はまっすぐではなく、S字をしているのですが、それについている骨盤の角度も重要なのです。

状態がわからないので、検査は病院で、実際の治療は柔道整体とか体を直接治療する専門家に見てもらうのが良いでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (84/268)

 まず内科で調べてもらって、胃下垂かどうか判断を仰がれる事をオススメします。

 次に腹筋をする時間がない、との事ですが、1日のうちで5~10分程度も余裕のない(寝る前でも)忙しさなのでしょうか?きっと、そんな事はないと思いますから、時間がないなんて言わないで、テレビを見ながらでも良いし、寝る間に布団の上で、でも良いので腹筋運動をされてみるのはいかがでしょう。