解決済み

黒人の人が競泳に出場しないのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972453
  • 閲覧数223
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

いつもお世話になっています。
アテネオリンピックを見ていて、ふと思っていたのですが
なぜ黒人の人は競泳には出場しないのでしょう。
今までで一回も見たことはないのですが。
体操競技とかなら何となく分かる気もするのですが
水泳ぐらいなら必ず競技人口はあるように思います。
やはり有色人種への差別などがあるのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

下記など同様の質問がいくつかあります。参照してみてください。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
持っていた疑問もほぼ解決です。
投稿日時 - 2004-08-23 13:59:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (53/387)

多分、記録が良くないと出れないのではないでしょうか?日本のバレーボール男子がオリンピックに出場できないように。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

回答ありがとうございました。
ただ単に成績が悪いだけなのか、何らかの差別があるのか気になっていたんです。
ただ今まで一回も見たことがなかったので、それが偶然なのか気になるところです。
投稿日時 - 2004-08-23 13:55:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (74/335)

「同じ水には入らない」なんて白人主義があったと聞いています。かなり前にそのタブーは解消されたようですが、詳細は不明です。

半端回答でごめんなさい。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

回答ありがとうございました。
私も以前そんな話を耳にしたことがあったのですが
その根拠も不明だったのです。
やはりそんな話はあるのですかね。
投稿日時 - 2004-08-23 13:57:20