• ベストアンサー

派遣の仕事 物流。

物流で化粧品の仕分けの、入出荷作業って どんな事をするのですか? 冷暖房完備です。 女性には 物凄く大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

それは事業所毎に違うので、こんなところに聞いてないで担当の営業にでも詳しく聞きましょう。化粧品なので、一時保管とかは空調効いたところもあるでしょうが、冷暖房完備でも出入り口に近いところでの作業とかだと、外気温と一緒のところでの作業とかになったりしますしね。物流での冷暖房完備ってあまり期待できないですよ。 女性とかの話になってくると、製造や物流は意外と女性が楽ですね。男よりもすごく楽な仕事を任されることが多いです。事業所によっては、男女で給料一緒で、もすごく楽な仕事を女性にやらせてたりするところがあったりします。特に女性活躍推進法が制定されて以降、助成金の関係もあり女性に辞められると困るので仕事内容が女性にとってゆるい事業所は増えたものです。 ただ、最近は、人件費等の削減を強いられてきた期間が長いため、マルチタスクで動ける人材育成に力を入れている事業所も多く、事務系の女子が暇であればローテーションで現場まで降りてきて作業しなければならないなんてところもあったりします。むろん、派遣でも最初言っていた作業内容と違うことをさせられるという自体も、製造・物流業界では多いのでちゃんと聞いておくほうが良いですよ。

usagi5555
質問者

お礼

先々 今の所が撤退してしまうので ちょっと化粧品の物流というものが どんなものなのか知りたかったのです。 いろいろ違うのですね。 御丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.2

種別・個々に色々だから、こう言うサイトで情報話すことと違うものでしょう