不眠症のための抱き枕選びガイド

このQ&Aのポイント
  • 不眠症や不安症の方におすすめの抱き枕を探しています。
  • 身長160センチの女性に合う、足や腕を絡められる抱き枕を求めています。
  • 軽量で洗えるカバーが付いていて、抱き心地が良い抱き枕をお教えください。首コリや腰痛があるため、自分に合った枕を使用しているので、抱き枕も合わせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独を癒すおすすめの抱き枕(不眠症です)

50代、独り者で一人暮らしの女性です。 20年近く不眠症・不安症を患っており、通院しています。 どうも最近薬を飲んでも心細さから、夜寝つきが悪くなりました。 一応かわいい抱き枕はありますが、そのサイズが小さくて丸っこいので、すぐに 手放してしまいます。 ちなみに身長が160センチありますが、足とか腕を絡められるような抱き枕を探しています。ただ、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。 あまり重くないもの、カバーが洗えるもの、抱き心地がいいものがいいです。 ちなみに首コリと腰痛があり、首は「まくらぼ」さんで、自分に合った枕を使用しています。 何かおすすめの商品がありましたら、教えてください。 (いい恋人を探してくださいというのは除外で。。) よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 抱き枕は医師が安眠できると言われていて、オススメされています。 https://ishibestcareer.com/media/career/580/ 当直医にも抱き枕をオススメされてますね! https://monocow.jp/1600 ニトリの抱き枕は有名です。 https://www.nitori-net.jp/ec/cat/Shingu/Pillow/PillowHold/1/ 公式 安いですので、2つ購入されても良いと思います。2つ購入されてるお方もいますよね! ボリュームが足りないなら2つ買えばいいと思います。カバーも別売りで売っています。 https://www.nishikawasangyo.co.jp/categories/pillow/pi70190/ カバーは別売りです。 https://www.emoor.jp/fs/emoor/kn-mompillow-bd 産婦人科医廣瀬一浩先生監修 妊婦さんのための抱き枕 カバーは別売りです。 妊婦さんが楽なら、わたしらも普通に使える感じです。わたしは安いイルカの抱き枕で眠っています。円柱形の抱きまくらでも良いと思います。横になれて眠れればいいです。 お身体に充分に気をつけられてください。

poporon68
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 抱き枕、いいですよね。精神的にも。 私は、実はねむねむの抱き枕(豚さん)を持っています。 ただ、足まで届かないので、足まで届く、細長い?枕もほしいなぁと思っています。 もう一つ購入しようと思います。 教えていただいた、妊婦さんの枕は良さそうだと思いますが、ちょっとお高いかな?