不眠症のための抱き枕選びガイド

このQ&Aのポイント
  • 不眠症や不安症の方におすすめの抱き枕を探しています。
  • 身長160センチの女性に合う、足や腕を絡められる抱き枕を求めています。
  • 軽量で洗えるカバーが付いていて、抱き心地が良い抱き枕をお教えください。首コリや腰痛があるため、自分に合った枕を使用しているので、抱き枕も合わせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独を癒すおすすめの抱き枕(不眠症です)

50代、独り者で一人暮らしの女性です。 20年近く不眠症・不安症を患っており、通院しています。 どうも最近薬を飲んでも心細さから、夜寝つきが悪くなりました。 一応かわいい抱き枕はありますが、そのサイズが小さくて丸っこいので、すぐに 手放してしまいます。 ちなみに身長が160センチありますが、足とか腕を絡められるような抱き枕を探しています。ただ、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。 あまり重くないもの、カバーが洗えるもの、抱き心地がいいものがいいです。 ちなみに首コリと腰痛があり、首は「まくらぼ」さんで、自分に合った枕を使用しています。 何かおすすめの商品がありましたら、教えてください。 (いい恋人を探してくださいというのは除外で。。) よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 抱き枕は医師が安眠できると言われていて、オススメされています。 https://ishibestcareer.com/media/career/580/ 当直医にも抱き枕をオススメされてますね! https://monocow.jp/1600 ニトリの抱き枕は有名です。 https://www.nitori-net.jp/ec/cat/Shingu/Pillow/PillowHold/1/ 公式 安いですので、2つ購入されても良いと思います。2つ購入されてるお方もいますよね! ボリュームが足りないなら2つ買えばいいと思います。カバーも別売りで売っています。 https://www.nishikawasangyo.co.jp/categories/pillow/pi70190/ カバーは別売りです。 https://www.emoor.jp/fs/emoor/kn-mompillow-bd 産婦人科医廣瀬一浩先生監修 妊婦さんのための抱き枕 カバーは別売りです。 妊婦さんが楽なら、わたしらも普通に使える感じです。わたしは安いイルカの抱き枕で眠っています。円柱形の抱きまくらでも良いと思います。横になれて眠れればいいです。 お身体に充分に気をつけられてください。

poporon68
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 抱き枕、いいですよね。精神的にも。 私は、実はねむねむの抱き枕(豚さん)を持っています。 ただ、足まで届かないので、足まで届く、細長い?枕もほしいなぁと思っています。 もう一つ購入しようと思います。 教えていただいた、妊婦さんの枕は良さそうだと思いますが、ちょっとお高いかな?

関連するQ&A

  • 枕に関して。

    首のこりや肩こりには低反発の枕がいいのか高反発の枕がいいのかわかりません。あまりにも種類が多すぎて悩んでいます。私は腰痛もありかなり硬めのマットレスを使用しだしてからは腰痛は随分改善されましたが肩こりと首からくるこりがなおりません。皆さんはどのような枕をお使いですか?良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 不眠症です。

    不眠症です。 子供の頃から神経質で少しの物音でも目が覚め、今も枕が変わると余計寝つけません。 最近まで、デパスとレンドルミンを飲んでいましたが、夜中2時間おきに目が覚め、寝不足状態で辛いので、今回はマイスリーとロヒプノ°ルという薬を貰いました。 昨日飲みましたが、寝付きは良かったのですが、また4時間後とその後2時間後に目が覚めました。 夢もたくさん見ます。 寝付いたら、朝まで目を覚まさずにぐっすり眠れる良い薬はないでしょうか? ちなみに疲れて寝不足でもう限界という時にも熟睡出来ません。特に悩みや考え事もないです。 詳しい方お願いします。

  • 寝返りしない私

    自分はどうも、寝返りしていないようなのです。隣に寝ている人に「死んだかと思った。ピクリとも動かない」って言われた。前から気になっていたけれど、やはり寝返りしていないようです。私44歳女性、身長157センチ、体重52キロです。慢性的に肩や首のコリ、腰痛があります。首と腰に椎間板ヘルニアがあることはわかっていますが、この寝返りしないっていうのも、肩こりなどの原因ではないかと思います。枕はテンピュールを使っています。何か良い対策があったら、アドバイスをお願いします。

  • 枕で治療してくれる病院

    はじめまして。 主人が、何年も前から両手のしびれがつらくて、たまらないようなのでこちらで質問しようと思いました。 主人は30代後半で、一番ひどい時は、仕事中に物を持てなくなるくらいしびれていたようです。(現在は少しましになったようですが)整形外科・内科等で診てもらい、CTスキャン、MRIで診てもらったようですが、原因は不明。腰痛や、首・肩のコリもあるようです。熟睡もできなくて、仕事の疲れがたまっているとのこと。 現在はシビレや腰痛に効く市販の薬を飲んでいますが、あまり効いていないようなのです。 困っていたところ、何年か前、枕で、治療する医院が紹介されていたので、一度、行ったらどうだろうか?と検討しています。 合わない枕をしていると、首・肩のコリ・腰痛、手のしびれ等が出るようです。 私は大阪に在住しているのですが、できれば、大阪であればうれしいです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • タオル枕についてお尋ねします

    私はストレートネックとストレートバックで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みとこり、腰痛に長年、悩まされてきました。 最近、寝違えて首の左側に酷い痛みがあり2週間ほど続きました。色々調べた結果、枕のせいではと思い、タオルをくるくる巻いて首の下に入れて眠るようになったら驚くほど改善しました。 そこで、同じようにタオル枕を使っている方にお尋ねしたいことがあります。 1) 以前は、枕が高過ぎて呼吸が妨げられていたようで、仰向けで寝始めても横向きに寝返りを打つこともしばしばだったのですが、今回、タオル枕で寝るようになったら呼吸がとても楽で、仰向けのままほとんど寝返りを打たないようです。皆さんもそうでしょうか? 2) 「いや、タオル枕でも横向きに寝ます」という方。仰向けにちょうど良い高さのタオル枕では横向きの場合に低すぎるので、私は真ん中はくるくる枕で、別の高めに折ったタオルを両脇につけて使っているのですが、皆さんはどうなされていますか? 3)まだ、タオル枕を試して1週間ですが、今までの不快感や痛みが嘘のようで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みやこりがなくなりました。腰痛は今のところ変化はありません。皆さんはタオル枕に変えて、どんなところが改善されたか、ぜひ、教えてください。 4)ほかにも、こんなことで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みやこり、腰痛が改善されたというアイディアがありましたら、ぜひ、共有していただけると嬉しいです。 レス、お待ちしております。

  • 頸椎ヘルニアと診断されました。

    頸椎ヘルニアと診断されました。 説明段階で5.6番のヘルニアと思い込んでましたが、しつかり説明聞くと、6.7番の間のヘルニアが突出してるようでした。 以前より好転し、薬もやめようかなと思うのですが、最近はくびのコリがひどくなりました。 腕のしびれも、首を傾けるとビリビリして、2.3分くらい続いて治まります。普通の時は問題無しです。 首のコリについては、このままでもいいでしょうか?寝る時に最近はしびれで起きる事があります。 毛布の枕がフィットしてないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 肩・首の凝りで気分が悪く、胸がつまり息苦しい…どうすれば。。??

    こんばんは。現在29歳女性です。 最近、肩・首の凝りが本当にひどくて辛いです。 痛みはあまりないものの、 首、肩こりのせいで気持ち悪くて寝付けなかったり 一日中、頭は痛いまでいかないけど、ずーんと重くとてもいやな感じ。 スカっとしてる時は皆無。 気分も悪いことが多くなり、胸がつまるような息苦しささえ感じます。。 凝りが酷いのは小学生からですが、最近私生活に影響が出始めています。 今まで、軽めのマッサージだけのお店にいったことはあるものの 終わった瞬間から肩こりです。 小町の肩凝りのトピなど拝見すると、「ストレートネック」が原因の方や、枕が合って無い方とか(ちなみにいつでも枕は普通のですがどれでも合いません。寝付きも肩凝りで悪く、朝も最悪な目覚めです) 色々原因があると知り、 私も小学生から酷い凝りですし、骨などに問題があるのかと思い検査などで、原因を明確にしたいのですが、 病院…整形外科、神経科(?)…に、行けばいいのか、カイロや整体、気功みたいな所が良いのか全くわかりません。 小学生から肩こりが本当にひどくて… 小学生から高校までクラシックバレエを週五回行ってましたが、かなり肩は動かすのに、凝りはそのまんま。 いつ何時でも、肩と首の懲りは常にあります。 姿勢は、他の人に「いつもピンとしてるね」ってよく言われるので悪くはないと思います。 中学生位から、骨と間違われる位肩の筋肉は固いです。 現在社会人ですが、一日中立ち仕事ですが目を酷使したり、肩や首を酷使する仕事ではありません。 私みたいなケースの方、いらっしゃいましたらどうやって改善されたか、どこへ行って検査されたか、枕が重要だとか、など、何でも大丈夫なのでアドバイスいただけないでしょうか。。 毎日気分が悪く、本当に困っています。。

  • タオル枕についてお尋ねします

    すみません。 前回、カテゴリーを間違えたようなので、再度、別カテゴリーで質問させていただきます。 私はストレートネックとストレートバックで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みとこり、腰痛に長年、悩まされてきました。 最近、寝違えて首の左側に酷い痛みがあり2週間ほど続きました。色々調べた結果、枕のせいではと思い、タオルをくるくる巻いて首の下に入れて眠るようになったら驚くほど改善しました。 そこで、同じようにタオル枕を使っている方にお尋ねしたいことがあります。 1) 以前は、枕が高過ぎて呼吸が妨げられていたようで、仰向けで寝始めても横向きに寝返りを打つこともしばしばだったのですが、今回、タオル枕で寝るようになったら呼吸がとても楽で、仰向けのままほとんど寝返りを打たないようです。皆さんもそうでしょうか? 2) 「いや、タオル枕でも横向きに寝ます」という方。仰向けにちょうど良い高さのタオル枕では横向きの場合に低すぎるので、私は真ん中はくるくる枕で、別の高めに折ったタオルを両脇につけて使っているのですが、皆さんはどうなされていますか? 3)まだ、タオル枕を試して1週間ですが、今までの不快感や痛みが嘘のようで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みやこりがなくなりました。腰痛は今のところ変化はありません。皆さんはタオル枕に変えて、どんなところが改善されたか、ぜひ、教えてください。 4)ほかにも、こんなことで、首こり、肩こり、肩甲骨周辺の痛みやこり、腰痛が改善されたというアイディアがありましたら、ぜひ、共有していただけると嬉しいです。 レス、お待ちしております。

  • テンピュールの枕について

    現在、または以前テンピュールの枕を使用していた方々に使い心地を伺いたいのですが、いかがでしたか? 私は肩と首のこりがひどくこれまで何個も枕を変えてきましたが一向に治りません。 そこでこんどテンピューるのコンフォートという枕を購入しようか迷っています。 ちなみにテンピュールのHPのネット販売では約15000円ほどしたのですが、 ヤフオクでは同じものが新品で9000円ほどで販売されていました。 皆さんは定価で購入されましたか?

  • 寝て起きると首がだるいのですが。

    ここ1,2年のことなんですが、毎朝起きると首がだるいのですが、枕が悪いのでしょうか? だるいと言うか凝りと言うかは表現しづらいです。 対処方法としては何かあるのでしょうか? ちなみに細かい状況としましては、 ・睡眠時間は7時間くらいです。 ・寝相はそんなに悪くないと思います。 ・朝起きるまで3回くらいは目が覚めます。 少ない状況ですが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう