• 締切済み

世の中は、こうあって欲しいと望む事は ?

色々と浮かびますね。 素朴な質問です。 世の中は、こうあって欲しい・・・ と望む事は何でしょうか ?

noname#246945

みんなの回答

回答No.17

コロナの今のままの、騒がしい中国人や韓国人観光客がいない、平和で静かな静寂の日本🇯🇵であって欲しい。 満員電車も少ないですし。

• alterd
回答No.16

もうひとつ浮かびました。 不倫する、暴言を吐く、道にゴミを捨てる等 モラルの低い人が減ってほしいです。 でも、無理でしょうね。

• Kira_T
回答No.15

最近、あおり運転や飲酒運転等で尊い命を奪う事故を見て感じた事です。 凶悪犯罪にもかかわらず、不当な判決のせいで刑が軽くなった犯罪者たちを復讐してくれる復讐屋がいてほしいです。 理由としましては、ヤングキングで連載されていた、渡邊ダイスケ先生の「善悪の屑」という復讐屋が主役の漫画を読んだからです。 余談ですが、この漫画がきっかけでめちゃコミックに登録をしました。 私はこの漫画をお勧めします。 東名高速のあおり運転の加害者にしても、福岡で子供を3人死なせた事故の加害者にしても、私達からしてみれば刑が軽いと感じて仕方がありません。

• 5mm2
回答No.14

NETに、下記のような良い話が載ってました。 困った時に助け合うのが、本当の良心ですね。 「日本を見習って中国がイタリアに送ったマスクにローマの詩を書いたことが話題になっていました。」 「日本の自治体などが中国にマスクを寄付した際に、中国の古い詩を書いたことが多くの中国人から感謝される結果になっていましたが、今度は同じことを中国がイタリアに対してしてあげたようです。」 「そんな日本や中国のささやかな行動に、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。」 「中国はマスクをイタリアに送って、箱にローマのポエムを書いた。」  ”みんな同じ海から来た波だ”」 「日本は物資を中国に寄付して、箱に中国のポエムを書いた。」  ”山や川は違うけれど、太陽、月、空は同じ”

回答No.13

あの老害がいない世界とセーブ・ザ・チルドレンのCM YouTubeになかったんやけど、見たことありますか? 14歳の娘が7秒に1組結婚して、1億5000万人の子供が労働をさせられて…ってやつ 日本人は平和ボケしているから分からないだろうけど、世界で見れば非常に由々しき事態です

質問者

補足

こんにちは。 これはその後に動画配信しているので、You Tubeではないかもしれないです。 https://www.youtube.com/watch?v=YRXnofArOmY

noname#243059
noname#243059
回答No.12

この様なサイトで、自分の思い込みでの投稿(質問ではない)や同じような質問を病的なまでに繰り返す質問者が居なくなること。

回答No.11

世の中の美女全員が、俺の良さに気付&%X@¥/,lh@slkph 世の中の貧富の差が無くなったらいいのに!!!

• itariii
回答No.10

動物、野生動物がもっと大事にされる世界。 絶滅危惧種がなくなりますように。。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんにちは! 意地悪な人は消滅しますように♪

• keaget09
回答No.8

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 男子と女子が 本当の意味で平等であってほしいです。 今現在、いちおう男女平等、となっているみたいですけど、女性専用車とか、レディ-スデイとか。女性の方は半額とか。 タピオカのお店やサ-ティ-ワンでも女の子ばっかりで男の子はなんか入りずらいよね~だとか。 女性だけが優遇されすぎてて、男性の方に申し訳なく思っています・・・・。