• 締切済み

世の中は、こうあって欲しいと望む事は ?

色々と浮かびますね。 素朴な質問です。 世の中は、こうあって欲しい・・・ と望む事は何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.17

コロナの今のままの、騒がしい中国人や韓国人観光客がいない、平和で静かな静寂の日本🇯🇵であって欲しい。 満員電車も少ないですし。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.16

もうひとつ浮かびました。 不倫する、暴言を吐く、道にゴミを捨てる等 モラルの低い人が減ってほしいです。 でも、無理でしょうね。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.15

最近、あおり運転や飲酒運転等で尊い命を奪う事故を見て感じた事です。 凶悪犯罪にもかかわらず、不当な判決のせいで刑が軽くなった犯罪者たちを復讐してくれる復讐屋がいてほしいです。 理由としましては、ヤングキングで連載されていた、渡邊ダイスケ先生の「善悪の屑」という復讐屋が主役の漫画を読んだからです。 余談ですが、この漫画がきっかけでめちゃコミックに登録をしました。 私はこの漫画をお勧めします。 東名高速のあおり運転の加害者にしても、福岡で子供を3人死なせた事故の加害者にしても、私達からしてみれば刑が軽いと感じて仕方がありません。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.14

NETに、下記のような良い話が載ってました。 困った時に助け合うのが、本当の良心ですね。 「日本を見習って中国がイタリアに送ったマスクにローマの詩を書いたことが話題になっていました。」 「日本の自治体などが中国にマスクを寄付した際に、中国の古い詩を書いたことが多くの中国人から感謝される結果になっていましたが、今度は同じことを中国がイタリアに対してしてあげたようです。」 「そんな日本や中国のささやかな行動に、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。」 「中国はマスクをイタリアに送って、箱にローマのポエムを書いた。」  ”みんな同じ海から来た波だ”」 「日本は物資を中国に寄付して、箱に中国のポエムを書いた。」  ”山や川は違うけれど、太陽、月、空は同じ”

回答No.13

あの老害がいない世界とセーブ・ザ・チルドレンのCM YouTubeになかったんやけど、見たことありますか? 14歳の娘が7秒に1組結婚して、1億5000万人の子供が労働をさせられて…ってやつ 日本人は平和ボケしているから分からないだろうけど、世界で見れば非常に由々しき事態です

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 これはその後に動画配信しているので、You Tubeではないかもしれないです。 https://www.youtube.com/watch?v=YRXnofArOmY

noname#243059
noname#243059
回答No.12

この様なサイトで、自分の思い込みでの投稿(質問ではない)や同じような質問を病的なまでに繰り返す質問者が居なくなること。

回答No.11

世の中の美女全員が、俺の良さに気付&%X@¥/,lh@slkph 世の中の貧富の差が無くなったらいいのに!!!

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/798)
回答No.10

動物、野生動物がもっと大事にされる世界。 絶滅危惧種がなくなりますように。。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんにちは! 意地悪な人は消滅しますように♪

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 男子と女子が 本当の意味で平等であってほしいです。 今現在、いちおう男女平等、となっているみたいですけど、女性専用車とか、レディ-スデイとか。女性の方は半額とか。 タピオカのお店やサ-ティ-ワンでも女の子ばっかりで男の子はなんか入りずらいよね~だとか。 女性だけが優遇されすぎてて、男性の方に申し訳なく思っています・・・・。

関連するQ&A

  • 世の中きれい事じゃない

    「世の中キレイごとじゃない」 「きれい事ばかり言ってる人」 ・・・なんて言いますが、 そういうコトを口にする人は、どういう人なんでしょう? きれい事で片づかないコトは、どうすればいいんでしょう? きれい事って一体なんですか? くだらない質問ですが答えてくださる方いますか?

  • やりたくない事も誰かがしないと世の中は回らないのか

    やりたくない事も誰かがしないと世の中は回らないのか? この考えを そう本気で思ってる人間とは? やりたくない事も誰かがしないと 世の中は回らないと言うのは、 詭弁や次の世代を洗脳する為の常套句なのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほどの お待ちしております

  • 「言いたい事も言えないこんな世の中」ですか?

    今の日本も 「言いたい事も言えないこんな世の中」ですか? 表現の自由があるから 言いたい事は言えますか?

  • 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?

    というセリフ、よく言う人いますね。 でも、この不況続きの日本においてはこれ、違うと思いませんか? 時代遅れ?というか。 まず、好きでもない、興味すら抱けない、どんな地道な仕事といっても、そんな人がそんな仕事に就職希望したところで採用してもらえる程、今の世の中甘くないですよね? 転職、再就職も、過去実務経験ある仕事に、というのは基本ですし。 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない? という人の多くは、実は、正社員で企業に長く勤めた経験がない、とか 夢を1つも実現させたことがない とか 夢追って副業やアルバイトしながら頑張っている人たちが どんな人並みはずれた努力をしているか、を知らないとか 温室のような恵まれた企業にどっぷり浸かって、転職もしたことない人とか、、、 の意見が、実は蓋開けてみると多いことがわかりました。 【仕事は厳しいもの。仕事となれば好きな事ばかりじゃない。】 それは確かですが、好きな事仕事にちゃんと出来ている人もいるし、 好きなことが仕事に出来ている と言っても、その仕事の全てが 自分のやりたいことばかりであるわけじゃない。 殆どが クライアントの意向に合わせた仕事になるわけで、意にそぐわないことになることの方が 多いものですよね。 その上、好きな事仕事にしている人は 地道じゃないわけではなく、かなりの努力をして専門知識を磨いた結果、得ている仕事だと思うのです。 勿論、世の中どんな努力をしても、一部の恵まれた人にしか出来ない仕事もありますし、現実に叶えられない、遥か遠くの夢、とかは別ですが。 才能を認めてくれていない人や他人に、無理に押し売りしたり、恋人のヒモになって生活援助協力求めて迷惑かけているのじゃ、話は別で地道に、と言いたくなるのもわかります。 ですが、そこまでたどり着ける(仕事を得る)まで、もう少し努力が足りない というかなり自分の力だけで、努力をして来た人には、周囲の理解、協力が得られたり、チャンスが訪れたり、別のそれ以外の道があえて塞がれたり、ということも時にあります。 そうした時に、好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?といったことを言って、手身近にわずかなお金でも稼ぐことを地道というのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思いました。 地道の仕事自体も 安易にいつでも得られる様なものがたくさんあるわけではなく、すべての業界、その道を長く貫いて仕事して来ている先駆者が必ずいます。 長く1つの道を目指し 頑張っていた人が 別な道ですぐに稼げる ということが地道な仕事の本質ではないですから。 夢を追って努力を続けていると、不思議なことに、自分の欲しい、必要な情報、というのは集まってくるのがわかりますよね。甘い事とか奇跡のようなものでは決してないけれど、チャンスがある所を知ったり、こういう道の開き方がある、とか、そうしたことは向こうからもやって来たりすることがあります。 私の考えについて 長く書いてしまいましたが ここまで読んでくださってありがとうございます。 そこで、 【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 これについて、みなさんは どのように思われますか? 僕、私は、好きな事、仕事に出来てるよ、でもいいですし、差し支えなかったら、どんなお仕事かとか内容も、お話聞かせください。 企業に入って、与えられた業務だけど、好きな仕事になりました、でも良いですよ。 また、【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 まったくだ---!!というご意見の方も、いらっしゃいましたら、ご自身の経験なり、ならば地道な仕事とはどんな仕事と思うか?など、ご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いします。 ※わからないとか、興味ない方、ただ反論して質問スレッドを荒らしたいだけの方、 の投稿は固くお断りします。無理にコメントを求めている質問ではありません。 そうした方は ご自身の回答出来る質問を探して ご回答ください。

  • わたしは世の中の事を考えて言動するようになりました

    わたしは世の中の事を考えて言動するようになりました。 結婚までは至らなかった幼い面がありました。 素敵な愛情をたっぷり貰って愛をよく分かりました。 わたしは世の中の為になる事をする事で人のためになれればよいと思います。 年齢的にバリバリ働けるような歳は過ぎてしまいました。 自分なりに考えて世の中に尽くす事が命題です。 皆様はどのように考えますか。

  • この世の中ではお世話になったらお礼はする事でしょう

    この世の中ではお世話になったらお礼はする事でしょう。 このサイトでも質問して回答貰っても知らんぶりな事が増えて驚いてます。 若者に聞いたら一つ一つの回答にお礼を書く事はないなどと言ってたので世の中変わったと思います。 ネット検索よりも質問回答のこのQ&AのOKWAVE の方がどれだけありがたいと思いませんか。

  • これからの世の中に必要な事となくさなければならないもの

    あなたにとってこれからの世の中に必要な事となくさなければならない事をお尋ねいたします。教えてください。

  • 世の中、奥が深くて色々だと思う事は?

    世の中、奥が深くて色々だと思う事は? 例えば経済的理由で東大受験を断念する者もいるし、トップモデルよりも美人 でスタイルの良い田舎の子もいるし、心がとびきり素晴らしい人もいるでしょう、人生色々ですね こういう人材を集めたら又、違った世の中の流れも出来るだろうなと思いますけど・・ 世の中、奥が深くて色々だなあと思う事は何ですか?、教えてね!

  • 世の中捨てたもんじゃないね ! と感じた事 

    元々涙脆いのですが、特に最近涙脆くなりました。 2日程前に色々検索していて偶然見つけた3分足らずの動画ですが 涙腺がどうかなったかなと思う位涙が溢れてました。 皆さんが身近で見た事や聞いた事などで 世の中捨てたもんじゃないなあって感じた事など何かありますか ? 世の中そんなものと捨てたもんじゃない https://www.youtube.com/watch?v=HLfpJSQ1AT4

  • 事件をきっかけに世の中が良くなるのはいい事?

    事件をきっかけに世の中が良くなることって沢山ありますよね。歴史的な事だって最初のきっかけは何かの事件で世の中がその人に同調して良くなる事も沢山ありますよね。 また事件が起こった事により世間がよく考えるきっかけになったり、その人に同調して良くなることもよくありますよね。 事件をきっかけに世の中が良くなるのはいい事だと思いますか? 又はそういう事件が起きる事はいい事だと思いますか?事件を起こすべきだと思いますか? 事件自体は小さいが世の中が良くなる影響が大きい場合はどうですか?