• ベストアンサー

ポル語添削して下さいませんか。「アテネ五輪で」

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

>アテネ五輪で日本は金メダル13個、銀メダル6個と銅メダル7個を勝ち取った。 勝ち取った⇒獲得したということなので、ganharがいいでしょう。conquistarは征服して手に入れる意味が強いと思います。 Japao ganhou treze medalhas de ouro, seis de prata e sete de bronze nas Olimpiadas de Atenas. または nos jogos olimpicos de Atenas.

Dinosaurs
質問者

お礼

ご教示有難うございました。