• ベストアンサー

トラフカラッパの食べかた

トラフカラッパという蟹が安かったので6杯も買ってしまいました。砂泥に住むそうですが泥臭かったときの対処法はありますか?この蟹のミソは加熱すると固まるのでしょうか。揚げ物のほうが合う?食べた方がいましたらアドバイスをお願いいたします。ちなみに、帰宅して塩を入れた水道水に入れたらすぐ死にました。「砂を吐かせる」とかはもう無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.1

はじめまして。 蟹の名前合ってますか!? 私の調べによると、食用にはしないとのことです。 下記サイトに記述あります。

参考URL:
http://www.zukan-bouz.com/kani/karappa/karappa.html
ssbbnino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実はもう食べました。味は上等ですが、殻が硬くて身が少ないので「売り物としての価値はないかな」という感じです。ずっしり重いのが1匹当たり100円だったので満足。