• ベストアンサー

賃貸と売却

築35年の家を1千万かけてリフォームして賃貸にするのと、800万で売却してしまうのとでは、どちらがお得でしょうか? 池袋から2駅と近く、商店街から1つ路地を入った場所にあるため、とても便利が良いので、賃貸にしても儲かる気がしているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocochya
回答No.1

もうこの土地には住む予定はないのですか? 賃貸にすると家賃が年間150万は確実て、約5年で売却してしまうのと同じくらいになりますよね。でもリフォーム代と大家さんとしての管理経費や、固定資産税などを考えると、どちらがいいのか難しいですね。 私としては、いい場所にあるのに売るのがもったいないと思いますが・・・。