• 締切済み

ママに見えるらしい。

タイトル通りで、私には小4になる息子が一人居るのですが、プライベートの話をそこまでしてない二人の方に、別々に言われたのですが、お子さんは~ですか?と子供居る前提で話をされました。 正直子供居る事を話してないのに、私を見て分かった様です。5年位前までは子供居るように見えなかったとか言われていたのに。仕方ないけど、正直ショック。背も低めで、童顔な方です。なのでちょっとガッカリです。どうしてママと分かったのでしょうか?雰囲気が出てるのでしょうか?

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.3

老けたんじゃないですか? ほうれい線が深くなったとか。 貫禄が出たというか。 大家族のお母さんと同じような感じで。

• unnoun
回答No.2

生活感、ヤツレ。

Mariant
質問者

お礼

残念ですが、生活感やヤツレは出てるのかもですね。

• eroero4649
回答No.1

質問者さん、男性を見て何も聞かなくても「パパの空気感」を感じませんかね。いわゆる母親の勘というやつで「あなたには子供がいますね」と感じるときがあると思います。そして、その勘はあまり外れることはないと思います。 そういうものなのですよ。私も子供がいる女性と付き合っていたことがあって、そのときはパパ業をやっていました。だから子持ちの女性にはほぼ全員から「お子さんがいますよね?」といわれます。不思議と子供がいない女性からは結婚していてもいわれることがありません。聞くとやはり全員が「パパの匂いを感じた」といいます。その場に子供がいるわけでもないのにね。 フツーに、ママが板についてきたってことだと思います。

Mariant
質問者

お礼

空気感とママが板に着いてきたんですね。ショックでしたが、受け入れるしかないですね(笑)ありがとうございました。