• ベストアンサー

NAT64/DNS64環境でも使えるセキュリティ

NAT64/DNS64環境でもWebブラウジング速度が劣化しないセキュリティソフトがあったら教えて下さい。現在使用中のESETが劣化するというので取り替えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

何度か同じような質問をされてますね。 Windows10をお使いならWindows標準のWindows Defenderをそのまま使うって言うのはどうでしょうね。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。いいものが見つからなかったらそうしてみようと思っています。Win10のクリーンインストールを潮に、ESETをやめて使ってみたことがありますが、セキュリティ効果はともかくとして、とても使いづらかったので、今のESETに戻した経験があります。

dragon-man
質問者

補足

その後のご報告です。1週間前にプロバイダのNAT64/DNS65移行が行われました。その結果、ESETのままでもブラウジングのパフォーマンス低下は感じられません。むしろネット速度が全般的に向上したので(30Mbps前後だったのが70Mbps以上に)より快適になりました。v4ネット環境での混雑繁忙を回避できるからでしょう。IPv6環境で見ると、ほとんどのサイトがv6化されていることが分かりました。このサイトもv6です。(firefoxにSixOrNotというアドオンを入れるとサイトが4か6か判別できます)これからはv6ネットの時代ですね。