• ベストアンサー

タツノオトシゴの稚魚育成について

飼育しているタツノオトシゴが子供を生みましたが、 4日目にて全滅をしてしまいました。 死因は主に隔離水槽の水流ネットに 引っかかり衰弱、ネットを通過してメイン水槽に 進んで魚に捕食されるのが原因のようです。 ※ネット網は網穴1mm以下を使用 ※水槽はスドー サテライト Sを使用 このような問題を解決する為に タツノオトシゴ稚魚に適したネットや隔離水槽、 飼育環境などご存知の方、回答をお願いいたします。 また、合わせましてタツノオトシゴ稚魚育成に 関しまして失敗しやすい部分がありましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

タツノオトシゴ 神畑養魚株式会社 で検索してください。新潟県水産研究所もいいです。参考になると思います。

sunairo-kurage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟県水産研究所の方は知らないHPでした。 海水魚やっぱり置くが深く面白いです。