• 締切済み

異性の元同僚について

https://okwave.jp/qa/q9679975.html 結局、↑↑の娘は4ヶ月足らずで辞めてしまいました。 年末年始 会社内も個人的にもバタバタしていたため、特に何も無く平行線というか、個人的には年齢が近いために色々話しやすい間柄だったかなと思います。 色々相談は乗ってたのですが、自分の力不足というか聞いていない事 知らない事もいっぱいあって・・・・・・辞めてしまう形になりました。 原因は僕の先輩社員(既婚者)にちょっかいをかけられてたみたいです。 前の質問に記載している飲み会の前に、二人で飲みに行って結構飲まされたらしくて、体の関係はなかったみたいですが・・・・・・辞めた後に、聞きました。 歓迎会の後も、二人でカラオケに行こうとしてたみたいです。 混んでたため、その日は解散したらしいですが でも最後は、その先輩が尻拭いできないような失敗を連発してパワハラまがいの事もされてたみたいで、辞めてしまいました。 全て彼女からしか聞いてないので、被害妄想で盛っている部分もあると思いますが・・・・ ここからが本題です。 彼女が働いている時は、電話番号だけ知っていたので番号で出来るメールで相談や、ミスしてしまった後の励ましのメールのやり取りしていました。 で辞めるって決まった後に、自分は彼女と性格的に共通点が多くて、話が合うなと感じていていたので(彼女も似てますねとメールで言ってます) ダメ元でメールで、もしよければ今後も前の職場の先輩とかなしにして、友達として連絡してもいいですか?と送ったら 是非宜しくお願いします。 と返って来ました。彼女の方から、今後はLINEで連絡しましょうって言ってくれたので交換しました。 まさか連絡取り合う事にOKになるとは思ってなかったので 僕も嬉しかったとは思います。 辞めてから約1ヶ月、例の先輩社員の悪口や、しょうもない話、趣味の話とか お互い見てるドラマの話とか、今話題のコロナの情報とか 家族の話とか、同棲している彼氏の話 将来の事とか 色々LINEでしました。仕事関係以外でほとんど交流ないので 本当に学生に戻った気分でした。 1日5~15回くらいのやり取りで、2日くらい空いてる日もたまにあります。 自分はよく、暇あればスマホはゲームをしているのでLINE来たらすぐに見てしまいます。内容によってはすぐ返したり、早すぎって思われるのもあれなので、わざと数時間開けたりもしてました。彼女は自分でズボラなので返事が遅くなりますって途中で言ってくれたので、別に返事は気が向いた時で構わないよ とは言ってます。 彼女がすぐ返事来る時は、自分も早めに返してた感じです。 一日以上空いたら、遅くなってしまってすみませんって言ってくれたり 夜遅ければおやすみなさ~い のようなのもありました。 彼女が辞めるときに、私物をまぁまぁ会社に残してまして、本人から捨てといても構わないと辞める連絡の時、会社にしてたみたいで 僕が捨てとくように会社から支持があったのでが、どうしても仲がよかったため?捨てることができなくて、個人的に預かり、彼女の自宅が職場からも3駅だけだったので、退社してから1週間後くらいに、待ち合わせて喫茶店で渡しました。 この時に辞めた本当の理由を聞きました。長居するつもりはなかったのですが、色々話して1時間くらいは話してたと思います。 その時は、確かバレンタインの数日後というのもあったのか?お礼でポッキーとコーヒーを用意してくれてました。会ったのはその1日だけです。 次の職場が決まって落ち着いたら 飲みにでもって思ってたら 中々いい求人はないみたいで、取り敢えずは繋ぎでラウンジで働くという事で、ちゃんとそういう事も教えてくれてくれました。20代前半にも少し経験はあるみたいです。普通なら、そういう事は正直に言わないのになーとかも思いますが  そこまで気を許してくれているのかなとかも思ってしまったりします。 初め聞いた時は、えっ!?マジか と思いましたが、それだけで差別というか人を判断したらアカンなって思って、今まで通り接するようにしました。 別れる時も、向こうから今度近々ゆっくり飲みながら色々話そうと言ってくれました。自分的にはお昼の仕事が決まれば「おめでとう」という意味と「これから頑張ってね」という気持ちで、奢るもしくは多めに払って飲みに誘おうと思ってたのですが、気持ちだけ受け取っとくという事で、今は金欠で収入が落ち着いたら行きましょうと言われました。昼の仕事はもうちょっと落ち着いてから探すということなので、昼の仕事を探すのはまだ先になると言われて・・・・ 代わりに次回奢ってくれたらいいやん、近々飲みに行くでと言ったら、嬉しいな とか言ってくれました。 夜の仕事の初出勤の時もドキドキするとか、不安やーとか一緒に付いてきて欲しいくらい(同伴?)みたいなメールを送ってきました。 やはり夜の仕事が始まってからは、少し様子が変わり 酔った勢いもあったと思いますが、待機の時に早く一緒に飲みたいなーとか いつお店に来てくれるんですか??とかも来ました。 自分はそういう店に行ったことがないという事は伝えました。(無理やり連れられてガールズバーはあります。それも伝え済みです)  自分の考えとしましては、入社後半年たったら指名客のノルマがあると聞いてたので ノルマが厳しい時は、友達として助けようかなとかも考えてました。 自分の考えとしましては、例えばそういう店で1時間で1万使うなら  二人でゆっくり話しながら3,4時間かけて たらふく食べて いっぱい飲んで奢りで1万5千円払った方が絶対有意義だと考えてます。 具体的な金額とかは彼女には伝えてません。 そしたら水臭いな~と返事が来ました。 そうかな~って送って どんな店で飲むのか 聞かれたので、普通の居酒屋かなと答えました。リクエストあるなら、探すけど??とかも言いましたがスルーです。 2日空けて、彼女から勧められていた海外ドラマを何話か休みの日に見たので、 その感想のやり取りを数回して、突如今日明日は彼氏が休みなのでメール控えます もう今日はメールしない方がいいのかも・・・と来ました。 以前もそういう事を言った事ががあったので、半日くらい時間空けてから 了解ですと もし自分のせいで彼氏と嫌な雰囲気にさせてしまったなら申し訳ないですと あともしかして束縛がそんなにきついのか も確認しました。 じゃ 「束縛はないですけど 私個人的に・・・・・」と 来て  「もしかしてメールうざかった?すみません」 と送ったら(21時くらい) 「ごめんなさい、私も思うところがあるので、もうメールできないです。色々とお世話になりました。さようなら」と 昨日の明け方の4時過ぎに送られてきました。 本当に意味が分かりません。 今思えば、もしかしてうざかった?のメールが もう少し気を使ってればよかったのかな?とかも思ってしまいますが。 すぐに返信してもあれなので、どうしても納得がいかないので 1週間くらい経って彼女も?落ち着いてから  謝りのメールと「思うところ」の具体的な理由 もし可能なら是正するので友達に戻れないか とか聞きたいのですが・・・・・嫌われる理由が分からない。 嫌われてたら、返事もしないはずやし 好意も持ってると思ってるんですかね?? 勿論、男なので初めはあわよくばって下心も少しはありました。 が、結婚を決めている彼氏がいると聞いたので、そういう部分はなしにして 社会人になって、出会いがかなり減ってしまい 純粋に飲み友達になれたらなって言うのが本音です。であわよくば、友達紹介してほしいなとかも考えてましたが・・・・。 彼女がいきなり、「さようなら」みたいなメールを送った理由は何なんですかね? LINE交換する時も、彼氏がいるけど大丈夫って確認しましたし 飲みに誘っていいかの話の時も厳しい彼氏なら諦めるけどって言いましたが、向こうも職場の人と行ってるみたいやからとかも言ってました。 今まで夜中2時過ぎにメールが来ることが何回かあったのですが、明け方4時は初めてです。ましてや、その日は夜の仕事休みの曜日です。 逆に何かあったのかな?とかも心配してしまったり  少し精神的に弱い子だったため 気になってしまいます。 4日前には「入店祝で店に来て欲しい」って来たので、僕が冗談で 「もしかして、カモろうとしてる!?」って送ると 「ストレートにメールばっかりじゃなくて会いたいんです!」って送ってきたんですけどね、それは店に来て欲しいって意味もあると思いますが 僕が店に行くことを頑なに拒んだから こいつは来ないって諦めたんかな??とか思ってしまいます。 今はコロナもあるので、流石に行くのは躊躇してしまいます。 長々と申し訳ないです。色々意見を宜しくおねがいします!! もうブロックされてたりして・・・・・

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

多分、好きな人と上手くいったんだと思います。 束縛じゃなくて自分の心の問題ですね。 あなたからの好意が本当によく伝わっていたんだと思います。 だからこそ、あなたの気持ちに応えられない自分はもうやめなければいけないって思ったのよ。 あなたは、ガールズバーですら自分からは行かない人。 あなたの彼女になるならラウンジで働くような女の子はふさわしくない。 そう言う考えもあるんじゃないかしら もちろん、惚れていれば嫌われたくないからラウンジをやめるでしょうし やめられなくても、あなたとの連絡を経つことは無いでしょう。 要するに価値感が違うと思われて、この人とは合わないと感じて 特に魅力も感じなかったというのが本当の所では? ラウンジで働いている彼女を認め その仕事を労わり、彼女の笑顔を引き出す男性とお付き合いしているのだと思います。っていうかそう思っておくしかないじゃないですか? すでに他の男性の影が見えているのですからあなたの出番はもうないのでしょう。

1530485
質問者

お礼

友達としての好意なんですがね。 本当にこれから長い付き合いになれるかな?って勝手に思ってたので残念です 質問した4日後に、謝りメールとまた前の関係に戻りたいのような事を伝えましたが、既読にやったものの返事は3日経ちましたがなしです。

回答No.1

単に「オンナ」を使って男性をコントロールするのが気持ちいいって女性なだけです。 その先輩だって、多分ですが誘ったらOKだろうと判断するだけのものを彼女の態度や言動から受け取っていたんじゃないかな。今のあなたのように。 違うのは、あなたと先輩の性質だけでしょう。 彼女の危うさはもっと指摘できますがこれで良しとして、これきり彼女とは終わった方がいいです。 要するに生活が変わって、気持ちよくしてくれる存在が要らなくなった、もしくはほかで満たされてるってことです。

1530485
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 自分も何も送らない方がいいのかな とは思いましたが、仕事しててもモヤモヤした何かが収まらなかったので、素直に申し訳ない気持ちと、友達に戻りたいという内容を送りました。 送信後、暫くして既読にはなったのでブロックにはされてないみたいです。あとは、返事があるか どうか待つのみです。